スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫の手袋

Category :
IMG_5529.jpg


こんなおててが目の前にあったら撫で撫でしたくなるけど、あまり長時間触らせてくれないのよね~。抱っこしたときに、爪きりの準備運動も兼ねてむにむにしてみたりはします。

ちなみにモーフィーは比較的無抵抗なので(特に寝ているとき)爪を切るのは難しくないのだけれど、ザイアスはちょっと手強い。温厚ですりすりごろごろしていることが多いザイアスですが、爪を切るときは慎重にご機嫌を伺いつつ迅速にパチンパチンとしないと切れません。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫のω

Category :
IMG_5396.jpg


IMG_5397.jpg


何日か前の早朝。ザイアスが寝ている私の上半身を完全に覆うように乗ってきた。少々重いけどぐるぐるふみふみしてかわいいもんだ…と思っていたら…目の前にはωじゃなくて*。思わず苦笑いの朝でした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

スキンケア大変革

Category : サンディエゴ日記
9月中旬のサンディエゴ。連日30℃越えが続き暑い。近くにストームが来ているとかで湿度も高くてちと不快。レイバーデーが過ぎて夏は終わったと思っていたんだけどな。とはいえ、今日は風があって覚悟していたほど暑くないように思える。

さて本題。8月のかぶれから始まった体調不良、今も完治していません。前回の記事以来、顔の腫れ、ほてり、全身サメ肌(すっごいザラザラ)、かゆみ、筋肉痛のような全身の痛み、乾燥による症状いろいろ、新たな湿疹などなど次々と起こり…でも、やっと、今度こそ、本当に、回復に向かっていると思います。(でも断言し切れなかったり。^^;)

病院の先生は何も言っていなかったのだけれど…もともとの漆かぶれに対処するために内服ステロイドを出してもらったのですが、その副作用の可能性が無きにしも非ず。ただ、普通の人は2週間程度、限られた量のステロイドを飲んだからってこんな風にはならないんじゃ?と思います。普段、薬とは無縁なので、強く反応がでてしてしまったか、体質か?とにかく何かのアレルギー反応なのは間違いなさそうだ。

そうそう、レイバーデーの週末、人相が変わるくらい目の周りが腫れ、再び病院に行き軟膏を処方してもらったのですが、これまたステロイド系。使うにはちょっと抵抗があり、痛くて針でつついたら爆発しそうだった顔の腫れも数日で引いたので、ほとんど使っていません。もう抗ヒスタミン剤やらアスピリンやらステロイドやらが嫌になってあれこれ試した結果、デトックスと肌にいいハーブティーと敏感肌用スキンケア商品の使用に落ち着きました。現在は敏感&乾燥するサメ肌とそれに伴うかゆみ(主に腕と脚)のみなので、とにかく保湿保湿。しばらく休んでいた運動も新陳代謝を促すために再開。

download.jpg


あと、ヘアケア製品や石鹸などできるだけ自然で肌に優しいものに総入れ替えしました。ローションはCeraVeを使用中。顔にも塗っちゃってます。べたべたしないのが良いです。気になる部分にはAquaphor Healing Ointmentをぬりぬり。要はワセリンでローションとはまったく使用感が違いますが、skin protectantなのでOK。症状が酷いときはAveenoのSoothing Bath Treatmentを入れて入浴すると楽になります。

いろいろ使ってみて、体中のかゆかゆザラザラがやっと治まりつつあり、精神的な負担も減ってきました。顔のケアは今まで通りに戻しましたが、ローションと入浴剤は完治後も使い続けようかと思っています。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。