
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

たまにはこんな顔

Category : インコ
お久しぶりのサニーちゃん。

IMG_6324.jpg


いつもおすまし顔ばかりですが、

IMG_6325.jpg


こんな写真が撮れました。^^

さて一つ前のエントリーで書いた植物によるかぶれはほぼ完治しました。腕と脚、首の辺りはまだまだ痕跡が残っていますが、顔と耳はきれいすっきり。漆かぶれは時間とともにきれいに治るらしいので、のんびりケアしていきます。あと治療のせいで肌がかなり乾燥してしまったので、しっかり保湿もしなくちゃ。肌を露出する機会が減ってくる時期でよかった。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

危険な植物

Category : サンディエゴ日記
体中が何かにかぶれました。o(;△;)o

最初に気づいたのはちょうど前回の記事を書いた頃だった。右肘から下、内側にぽつんぽつんと赤い湿疹。それが1、2日のうちに左腕→両脚にぶわわわっと広がった。原因は…食べ物のアレルギーはないし、化粧品かぶれ?う~ん…ガーデニングをした次の日くらいだったので、恐らく毒性の強い植物に触れてしまったのだろう、ということに落ち着いた。コレ系は特効薬はないんだよな…と病院に行こうかどうしようかぐずぐず悩んでるうちに、週末になり、腰と首、そして耳と頬まで広がってしまった。こんなにひどくなってしまったのは初めてだ。

幸い、できてしまったブツブツはものすごく痒いということはない。目だった水疱ができているわけではない。ジュクジュクもしていない。(今考えるこの3点のせいで治療が出遅れてしまった気が。)でも大抵どこかがむずむずしている。あとシャワーの刺激が地獄。寝ているときに体が温まるとむず…むず…。そして見た目(特に腕と足)がとにかく気持ち悪い。前はさほど感じなかった熱っぽさと腫れも気になってきた上、自宅でできる効果不明の治療もそろそろ限界だ。何よりも精神的にもギリギリだった。かぶれでこんな風に気持ちが追い詰められるとは思わなかった。

で、今日になってやっと病院に行ってきた。診断の結果、やはり植物によるかぶれだろうとのこと。確実な原因とは言えないけど、薬を出してもらったのでしばらく様子を見ます。

princ_rm_photo_of_poison_ivy_oak_and_sumac.jpg


↑こちらがかぶれを起こすので有名な3種類の植物=poison ivy、poison oak、poison sumac。こんなんだそうですよ。画像は拝借。カリフォルニアではpoison oakが一番見つけやすいのかな?それにしても…直前にガーデニングをした場所は前から何度も出入りしている場所だし、かぶれるならもっと前にかぶれてもおかしくないのでは?と思うのだが…。近くにそれらしい植物も見あたらなく、どこで触れてしまったのかはっきり分からない。偶然が重なって接触してしまったのかも。残念ではあるけど、ガーデニングからはしばらく遠ざかってしまうだろうなぁ。もう嫌だもの、こんな経験。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ポップカルチャーの祭典 in サンディエゴ

Category : サンディエゴ名所・イベント
今年も行ってまいりました♪サンディエゴで開催される最大級のエンタメの祭典↓

IMG_1591a.jpg


下手な鉄砲も数打ちゃ当たる…と、とにかくたくさん写真を撮ってきたので、編集がなかなか追いつきません。いつぞやは長々と記事にしましたが、今回はさらっと写真を数枚アップするだけに留めておきます。

IMG_6184.jpg


↑全部アクションフィギュア。圧巻でした。

IMG_0824.jpg


公開されたばかりのGuardians of the GalaxyからRocket Raccoon。フィギュアやらぬいぐるみやら、とにかく会場のあちこちで見かけました。

IMG_6267a.jpg


コスプレの皆さん。人数が多すぎて入りきらない…。^^;

まだお試しの域を出ていませんが、Tumblrでも少しずつ他のコミコン写真をアップしています。興味がある方はどうぞ。こっちのブログ更新されてないなぁと思ったら、写真の編集でもしてると思ってくださいませ。記憶が新しいうちにある程度アップしてしまいたいのですよ。

→続きを読む


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
