
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

キングサイズ爪とぎ

Category :
爪とぎがぼろぼろだったので、同じものを買ってきた。で、とりあえず二つ一緒に並べておいた。

IMG_5913.jpg


すりすり。

どうやらキングサイズになった爪とぎが気に入ったらしい。古いものはちょうど削れた部分に頭や前足がフィットするので、うまいこと凹みにはまったり、写真のようにすりすりしていることもある。

IMG_5936.jpg


モーフィーは爪とぎの上で夜を過ごすことも。手前の古い爪とぎのぼろぼろ具合が分かるでしょうか?

爪のお手入れは2にゃんとも古いほうをよく使っている。爪とぎとしては新しいほうが使えるんじゃない?と思うが、そんなのお構いなし。^^;しばらくこのまま使うことになりそうです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

独立記念日 in Del Mar

Category : サンディエゴ名所・イベント
今年の独立記念日の花火鑑賞はこんな所から。去年までは家から花火が見えたので、独立記念日に家以外で花火を観るのは久しぶり。

IMG_5858.jpg


渋滞を避けるつもりが結局巻き込まれてしまい、20分くらい無駄にしてしまった。場所はご覧の通りSan Diego County Fair会場の近く。来年も行くとしたらVia De La Valleは避けるか、十分に時間の余裕を持って行ったほうがよさそう。それでもSan Diego Bayに向かうよりはマシだと思いますが。とにかく渋滞のせいで駆け足ディナーになってしまった。ちなみに独立記念日らしからぬタイレストランでの食事。初めての場所で美味しかったので、次回はゆっくり味わいたいなぁ。

花火の写真↓

IMG_5872.jpg


IMG_5871.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5869.jpg


IMG_5868.jpg


動画を撮りつつ気軽に一眼レフとスマホで撮影。三脚なしでの一眼レフ撮影だったので、あまり期待していませんでしたが、案外悪くない写り?もうちょっと頑張って撮ればよかった。

渋滞で車が動かずイライラしたりもしましたが、難なく駐車できたのはラッキーだった。そういえば、私たちの背後で駐車しようとしている人に警官が「駐車禁止ゾーンに入っちゃうからそこはダメだよ~。他を探してね。」なんてやさしく注意する場面に出くわした。お祝いお祭りムードの日だものね。トラブルはない方がいい。パトカーが通りすがりに「Happy 4th of July!」と私たちを含む花火待ちの観客に声をかけたり、見知らぬ人が「楽しかった?」と聞いてきたり、なんとも和やか。

海の近くだったにもかかわらず20℃超えで比較的暖かく、花火の煙もうまく風で流されて視界良好。いい独立記念日となりました♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

7月頭のガーデニング記録

Category : 家庭菜園・ガーデニング
あらら、いつの間にか7月じゃないですか!独立記念日もすぐそこですね。特別何かに忙しかったというわけではないのですが、ずいぶん更新してませんでした。強いて言えば、夏に向けての本格的なダイエットとガーデニングに忙しかったといえるかな?

IMG_5808.jpg


ガーデニングといえば…我が家のバラが咲きました。

IMG_5804.jpg


前の住人が置いていったもので正直さほど思い入れもなかったので、肥料を与えるわけでもなく、剪定をするわけでもなく、水を遣るくらいのことしかしていませんでした。それにどうもバラを育てるのってどうも敷居が高く感じちゃってね~。にもかかわらずきれいに咲いています。あんまり手をかけないほうがうまくいくっていうのは、よくあることですよね。

IMG_5829.jpg


Lupine Popsicleという花。うまくいけばかなり華やかな花のようですが、我が家のものはちと控えめ。^^;

IMG_5813.jpg


元気一杯マリーゴールド。

ここからは野菜編。

IMG_5807.jpg


まずトマティーヨ。かなりそれっぽくなってきました。中はまだスカスカ。

前回記事に書いたトマトは微妙な生長具合。トマトは6つぐらい成っているのですが、いまいち元気がないのでこれ以上は採れないかも。原因はJが葉っぱをほとんど切り落としてしまったから、かも。どこかで読んだらしいんだけど、私は半信半疑だったのであんまりやり過ぎないように忠告したんですがねぇ。とにかくちょん切っちゃったものは仕方ない。トマトはあと2株あって、そのうちの1株は私が世話をするから触らないでくれとお願いしています。やれやれ。

IMG_5812.jpg


お次はズッキーニの花。

IMG_5823.jpg


横からの写真。黄色いズッキーニ、分かります?たくさん収穫できそうな予感♪

IMG_5827.jpg


↑オクラです。こちらは時間がかかりそうですね。うまくいけばたくさん採れるはず。写真のものは苗から育てたものですが、6月になって一ヶ月以上前に蒔いた種から発芽したものもあり。種から育てたものはまだまだ小さいですが期待できそうです。

IMG_5850a.jpg


私と一緒に外でのんびり猫ズ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
