
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

新Tiger Trail @ San Diego Zoo Safari Park

Category : サンディエゴ名所・イベント
サンディエゴのサファリパークにできた新しいTiger Trailに行ってきました。想像していたよりも小ぢんまり。今までが広すぎたとも言えるかな?

30℃近くまで上がった午後で、当然と言うかなんと言うか、横になって休んでいることがほとんど。毛並みが分かるくらい近くなったのが嬉しいのだけど、後ろ姿ばかりで顔がきちんと見えない…。しばらくしてから戻ったら、正面から見ることができました。寝ているところを見ていたときは猫だなぁ、どことなくかわいらしさがあるなぁと思ったのですが、間近で見るその姿は迫力満点!

↓クリックするとInstagramの標準サイズのものに飛びます。(一番上の画像のみ。)



IMG_0608.jpg


背中を向けていたのですが、何とか回り込んで撮影。

IMG_0641.jpg


ごろ~ん…

IMG_0672.jpg


ごろ~ん…としてるかと思えば…

IMG_0651.jpg


凛としてかっこいいねぇ。

IMG_0638_20140529141710885.jpg


大きな肉球。

動画も撮ってきましたよ~。ただし、ほとんど寝てます。



あと、こんな動物にも会ってきました。

Fotor0528222341.jpg


次回はサンディエゴ動物園へ行きたい!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

San Diego Wildfires

Category : サンディエゴ日記
サンディエゴで山火事が相次いで発生しています。記録的な猛暑と乾燥と風のため予測されていたとは言え…ショッキングな画像、映像、被害にあわれた方の話に絶句することも。

火曜日のBernardo Fireでは以前住んでいたエリアに避難指示が出された。前の家から10軒ほど先に住んでいるJの友人も一時避難したらしい。Bernardo Fireの煙は我が家からも見えた。また、水曜日に起きた複数の山火事のうち、別方向で煙があがっているのを2件確認。他にも節電のため暗くしているお店があったり、従業員(の家がある場所)が避難指示のため早く閉めているところもありました。

たまに行くエリアや聞き覚えのある道の名前。今も空からごく小さな燃えかすが降ってきている。どの現場からも少し距離があるものの、もしものために荷作りをすることに。買いおきはしてあったけど、実際荷物をまとめようとすると…非常時の準備ができているとはとても言えないものだと痛感。必要なものと持っていれば便利というものがごちゃごちゃだ。

こんな持ち物リストがあったのでアップします。

BnslA-0IgAEftnQ.jpg


クリックすると別窓で大きくなります。

今週いっぱいは暑さが続くサンディエゴ。とにかくニュースから目が離せません。できるだけ早く鎮火されますように。

CURRENT FIRE INFORMATION
Timeline: San Diego May Firestrom

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ちょっとだけ北へ

Category : 旅行・ドライブ
ちょっと足を伸ばしてIrvine Spectrum Centerに行ってきました。LAで仕事だったJが急遽早くあがれるとのことで、アムトラックで北上しモールで合流。

初めて行ったのですがきれいで広いし、歩いているだけでも楽しい。レストランもたくさんあります。

4_20140512112138f09.jpg


1_2014051211213426d.jpg


5_201405121121405ea.jpg


母の日の前だったのでこんなお菓子がずらり。

6_201405121122390f6.jpg


こちらのRocky Mountain Chocolate Factoryでチョコレートを買って帰りました。あとはスカーフ一枚買ったのみ。前の日にアウトレットに行っていたし、お店がたくさんありすぎてあんまりじっくり見て回れなかったので。JはTシャツやらショートパンツを何枚か購入。

2_20140512112135167.jpg


I-5から見える観覧車。

carousel.jpg


メリーゴーランドまで。

c cat


よく見ると猫が。魚をくわえてます。パンダやらトラもいました。

途中San Clementeで寄り道。

wine.jpg


ビーチから日没を見ようと思ったのですが、生憎のマリーンレイヤーで寒いのなんの。ワインと軽食の後、帰宅。

サンディエゴに引っ越して来た時、LAの方にも遊びに行けるじゃんと思ったのだけど、実際は数えられる程度しか行ったことがありません。もっと頻繁に遊びに行きたいなぁと改めて思ったのでした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

記念日ディナー@ Pamplemousse Grill

Category : サンディエゴ日記
先日、まだ行ったことのなかったDel MarのPamplemousse Grillへ行ってきました。I-5近くで便利だけど、オフィスビルの一角にあり、知らないと通り過ぎてしまいそうな場所にあった。ドレスコードらしいものはないものの、フレンチレストラン+記念日ディナーということで少しだけきちんとした格好で行くことに。が、思っていたよりカジュアルな感じでした。

さて、食べたのは…

ppms.jpg


左上から時計回りにCrispy Japanese Eggplant、Smoked Seafood Medley、Bananas Foster A La Luba、Five-sided Vegetarian Plate。

事前に分かってはいたのですが、ベジタリアン用の料理は多いとはいえず。最近シーフードへ興味が沸いてきたJの希望もあり、珍しくシーフードをオーダー。ロブスター、シュリンプ、スカロップ、サーモン、ポテトにキャビア。海老が大きくてぷりぷり♪ちょっとだけ試食したJも気に入ったよう。アペタイザーサイズですがこちらをメインに食べて、他のものをつまんだらちょうどよい量でした。デザートはラム酒のフランベで仕上げということで、目の前でやってくれるのを期待したのですが…そうではなかったのが残念。でも美味しくいただきましたよ。^ ^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

こどもの日 猫&インコ

Category : サンディエゴ日記
こどもの日にちなんでにゃんズとサニーの昔の写真をアップ。一番上のザイアスの写真以外はブログで使ったことがあるので、あ、コレ見たとこあるよと思われる方がいるかも。

cl5514.jpg


ザイアスの写真は約7年前のもの。うちに来たときにはもうすでに成猫という感じでした。今とほとんど変わらないように見えます。モーフィアスは家に迎え入れてすぐの写真。子猫、ですね~。3ヶ月くらいのころかな?サニーはお店にいた時の姿です。おでこがまだ赤くなくて初々しい。

というわけで、昔を振り返ってみました。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
