
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

カフェランチ、とThe Wolf of Wall Street (2013)

Category : 映画
とある平日の午後、Opera Cafe & Patisserieでランチ。

BexxKaaCMAAODVb.jpg


Quiche Vegetarianです。フェタとスイスチーズで濃厚なお味。チーズこってり系は昔より食べられるようになったけど、サラダがなかったら食べ切れなかったかも。ここのコーヒーが美味しいってどこかで聞いたけど、このあと長尺の映画を観る予定があったので我慢。クレープはまだ食べたことがないので、次回食べてみよう。ただ、このカフェがある辺りってなかなか来ないのよね~。

…と、カフェのことだけを書いて記事を終えるつもりでしたが、この日観た映画『The Wolf of Wall Street』の感想を簡単に↓

twows.jpg


学歴や人脈もないまま、22歳でウォール街の投資銀行で働きだしたジョーダン・ベルフォート(レオナルド・ディカプリオ)。巧みな話術で人々の心を瞬く間につかみ、斬新なアイデアを次々と繰り出しては業績を上げ、猛烈なスピードで成り上がっていく。そして26歳で証券会社を設立し、約49億円もの年収を得るまでに。富と名声を一気に手に入れ、ウォール街のウルフという異名で呼ばれるようになった彼は、浪費の限りを尽くして世間の話題を集めていく。しかし、その先には思いがけない転落が待ち受けていた。


(シネマトゥデイより)

日本ではもうすぐ公開の映画ですね。3時間と長めですが、さほど長く感じませんでした。ドラッグやら性描写やらFワード満載で評価が分かれる映画だと思います。(私の前に座った2人組は途中で退席。)思っていたより過激でひゃ~っと思ったのですが、なかなか楽しめました。とは言え、やはり家族で行ったり、ディカプリオ目当てで観に行かないほうが賢明かと。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

水浴びですっきりインコ

Category : インコ
「今日も水浴びしたよ~。」

IMG_5217.jpg


「じゃあ、濡れた体を乾かすよ~。」

IMG_5219.jpg


すりすり…。

IMG_5221.jpg


ごしごし…。

IMG_5222.jpg


カジカジ…。

IMG_5223.jpg


IMG_5224.jpg


「のび~~~♪」

毎日ではないけれど、結構頻繁にばしゃばしゃやってます。蛇口の水を浴びたり、小鳥用の小さなバスタブを使ったり。いつか動画を撮ってみたいな~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

アザラシのいる海岸

Category : サンディエゴ日記
La Jollaに行ってきました。

4_2014011708250788c.jpg


La Jollaと言ったらアザラシでしょ。ってことで真っ先にChildren's Poolへ。おぉぉ、いたいた。

1_2014011708250285b.jpg


2_20140117082504a3a.jpg


時折ごろごろと寝返りをうつアザラシ。ついつい頬が緩む。

3_20140117082505af8.jpg


お次はLa Jolla Coveへ。ここでスノーケリングしたのはいつだったか?ここ何年かは水着を着る機会さえないなぁ…。

5_20140117082508486.jpg


この近くにもアザラシが。

6_2014011708274283c.jpg


一通り海岸沿いを歩いたので移動しようかと思ったのだが、日没まであと10分だったので、日が沈むのを待つことにした。

7_20140117082744a80.jpg


この日の日没時間は5時4分。日が沈むとやはり気温が下がったものの、サンダル日和はもうちょっと続きそうです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

新旧猫砂

Category :
前にも書いたが、先月から猫砂を変えるべく試行錯誤中だ。

IMG_5202.jpg


今、家の中にあるトイレは3つ。1つはすぐに新しい猫砂に総入れ替え。ザイアスは特に問題がないようだが、モーフィーが使ってくれない。諦めかけたが、別トイレで新旧猫砂を混ぜて使ってみることにした。最初は9(旧):1(新)くらいの割合で開始。固まるものと固まらないものだったのであまり混ぜたくはなかった…これでダメならもう諦めよう…。

猫砂は粒の小さな薄茶色と濃い緑のペレットの2種類。これが使用後に混ざりあうと非常に見栄えが悪い。^^;トイレのライナーは引き続き使用。トイレの置き場所を変えたのもよかったのか、モーフィーが少しずつ使ってくれるようになった。徐々に新しい猫砂の割合が増えると、見た目の悪さは気にならなくなってきた。今やトイレの中に残る旧猫砂は5%といったところか?

IMG_4851.jpg


理想としてはライナーの使用をやめたいのだが、未だにライナーなし+100%新猫砂入りのトイレはザイアス専用のようだ。なので、2種類混ざったお試し中の猫トイレは、しばらくはライナーありで使うつもり。旧猫砂入りトイレなら絶対使ってくれるのが分かっているので、残る1つはそのままにしておくことに。ちなみに、旧猫砂入りのトイレが(ほぼ)1つになって、飛び散り具合は以前ほど気にならなくなった。というわけで、様子を見ながら併用でいきます。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫のうとうとタイム

Category :
IMG_5187.jpg


IMG_5188.jpg


IMG_5190.jpg


IMG_5191.jpg


邪魔者はここで退散。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
