スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

2013 ダイジェスト

Category : サンディエゴ日記
2013年を思い返してみてまず挙げるべきは、春のコミカレ卒業でしょうか。卒業する5月下旬までは、勉強に夢中でブログの更新も滞りがちでした。頑張った甲斐あって、満足のいく成績で学生生活を終えることができました。卒業後いまだに専業主婦ですが、来年は職に就きたいと思っております。そろそろ就職できないと社会復帰できなくなりそうだし。^^;かといってどんな職種業種でもいいってわけではなくて、できることなら取得したDiplomaを生かしたいものです。

秋には30分ほど離れた場所へ引越しをしました。ビーチが近くなり、レストランやショッピングにも事欠かない場所で気に入っています。よく知った場所や日系のお店が連なるエリアから少し離れてしまったのは残念ですが、普段生活する分には特に困ったことはありません。引っ越し後間もなくは家のメンテやらリフォームやらで落ち着かない日々が続いていたものの、それも一段落。

2013年の後半、特に11月はちょっとした怪我や病気に見舞われ、ついてないこと続きでした。頭では分かっているのだけれど、いつまでも若いつもりでいるのをやめて、健康に留意すべきとの警告だったのかな?2014年は気持ちを新たに毎日健康に過ごせたらいいなぁ。

最後に猫たちとインコの写真です。^^

IMG_5058.jpg


お腹が空いて熱い視線を飼い主に投げかけるモーフィー。そしておもちゃで誤魔化そうとする私。^^;

IMG_5044.jpg


私のひざ掛けがすっかりお気に入りのザイアス。相変わらずストーカー。

IMG_5064.jpg


にこにこ笑顔のサニー。小さいけど自己主張は猫たちにも負けません。


皆様、今年一年大変お世話になりました。また来年お会いしましょう。

→続きを読む

スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ほんのり甘いチキンパルメザン

Category : ベジタリアン料理
本日のディナーはチキンパルメザン&カラフルなフェタチーニ。こういうトマトソースでパスタを食べるのって久しぶり。市販のスイートバジルトマトソースを使ったら、Jに味が甘くて子供向けっぽいといわれたので、次回は違うものにしよう。それと、ちとパプリカ入れすぎた…。

IMG_5076.jpg


ところで最近は25℃を超える日があったりして、いつも以上に年末年始感がないサンディエゴ。けど、せっかくなので元旦は日本のお正月料理を食べようとぼんやり考えています。おせち料理の定番を数品作ってみようかと思ったのだけれど、私しか食べなさそう…。というわけでお雑煮だけ作って、あとは適当なできあいのものがあったら買ってくる予定です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

グレービーできのこのストロガノフ

Category : ベジタリアン料理
マッシュルームのストロガノフを作りました。マッシュルームがメインですがベジビーフも入っています。

IMG_5033.jpg


たまねぎ、マッシュルーム&きのこ数種類、それからビーフを炒めた後、ベジストックとグレービーで煮込みます。あとは仕上げにサワークリームとマスタードを入れるだけ。エッグヌードルが定番のようですが、家にあったロティーニと一緒にいただきました。クリスマスやサンクスギビングのあと、グレービーが残ってしまってどうしよう…という時に助かる一品です。^^

ちなみにクリスマスディナーはサンクスギビングとほぼ同じメニューでした。

IMG_5023.jpg


↑クリスマスディナーの中から、じっくり一時間半くらいかけてグリルしたアーティチョーク。ガーリックがきいていてなかなかでした。久しぶりに食べたデザートのティラミスも美味でしたよ♪

クリスマスが終わると、新しい年はすぐそこ。年内にあと何回ブログ更新できるかな?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

クリスマスイブの夜

Category : サンディエゴ日記
今年はクリスマスらしいことは特に何もしていない我が家。

せめてクリスマスを意識した写真でも撮ってみようか。

IMG_5000.jpg


「♪真っ赤なお顔の~♪」

無理があるな…。^^;


IMG_4973.jpg


最近買った新しい爪とぎにノリノリのモーフィー。クリスマスのソリに見えなくもない?あまり考えずに買ったんだけど、本当にソリをイメージしたものだったりして。

IMG_4988.jpg


あ、トニャカイ発見!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初挑戦の二品

Category : ベジタリアン料理
Moroccan Coconut & Chick Pea Soupを作りました。参考にしたレシピはこちら

IMG_4965.jpg


レシピはスイートポテトがメインですが、他の野菜も入れました。クロックポットではなく普通のお鍋で作りました。辛いなかに甘みがあって美味しい。

そしてこんなものにも初挑戦。

IMG_4947.jpg


最近はまっているRugelach。Whole FoodsやSproutsなどで買えます。材料を見たら家でも作れそうだったので作ってみたんですが、時間と手間がかかったのに、何だかぱっとしない出来。^^;しかも最初のほうに焼いた分は納得のいかない仕上がりだったし。というのもパーチメントペーパーの上で艶出しのためにEgg Replacerを使うとダメなのを忘れていた(くっついてしまう)。フィロのような生地のため、最初に焼いた分はオーブンから出した後非常に面倒なことに…。いつかまた余力があったら作ることがあるかもしれません。ただ家でたくさん作ってしまうとついつい食べ過ぎてしまうので、買ったほうがいいかも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。