
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

感謝祭ディナー雑感

Category : ベジタリアン料理
感謝祭はいかがでしたか?我が家のディナーはこんな風になりました。

tg.jpg


他にもアペタイザーにチーズプレート、ターキーと一緒にスタッフィング(ドレッシング)とマッシュポテトを出しました。

ターキーはgardeinのholiday roastです。以前試したものとは違い、外側は衣がないタイプでした。こっちの方がよりターキーっぽさが出て個人的に好みです。サイズが大きいので食べきるまでに時間がかかってしまうのが難。

不安だったmatzo ball soupは…えっと、普段キッチンに立たないJ(←ターキー係)にあれこれ手伝わされて、当日作るのをすっかり忘れてしまいました。^^;というわけで写真に写っているのは市販のものです。たはは。次の日に作ったら、一度は失敗に終わりましたが、残りは何とか形になりました。生地を使い切るまで連日のように作って、今や失敗なしです。ただし、しばらく作る予定がないので、次回うまくいくかは保証できません。

マッシュルームは残念ながらチーズが好みの味でなかったので、自分で作っても良かったかな…。

意外にも好評だったのが芽キャベツのローストでした。Jさん、芽キャベツはあんまり好きじゃないということで、今まであまり買ってきたことがないんですが、口に合ったみたいです♪よかったよかった。

デザートはアップルシュトゥルーデル+ジェラートで簡単美味しく♡

さてと…ダイエット始めますか。(;^_^A

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

キッチンで奮闘する夜

Category : ベジタリアン料理
前記事でサンクスギビングのメニューが決まらないと書きましたが、何とな~くですが(;^_^A 決まりました。今日の夕食を作りつつ、明日のディナーの下準備開始。

今年はターキーなしでもいいかな?なんて話していたのですが、やっぱり作ることにしました。ターキーは解凍しておく必要がないもので、ベジタリアン用ということもあって特に下準備はなし。

じゃあ何をしたのかというと、フープロでディップを作ったり、

dip.jpg


Matzo ballの生地を用意したりしました。

matzo ball


生地は一晩冷蔵庫で冷やしてから、形を整えて火を通します。作るのは3年ぶりくらい?なので、失敗したときのために出来合いのものを買ってきました。←弱気。^^;ちなみに大手スーパーでも見かけますが、La JollaにあるElijah's Restaurantでも買うことができます。ここのmatzo ballは特大で、ひとつ食べれば十分なサイズです。

それから、オーブンで焼くだけでOKなstuffed mushroomsなども買ってきた。毎年のように作っているスクワッシュはパス。スープにサラダにサイドディッシュもいくつかあるし十分でしょ。今年はタイミング悪く風邪をひいてしまったので、これで勘弁してね、Jよ。

dinn tbl


サンクスギビング直前に新しいダイニングテーブルセットが到着♪わ~い。今夜は間に合いませんでしたが、明日は新しいテーブルで夕食です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

感謝祭前の週末

Category : サンディエゴ日記
先週のことになりますが、天気がよかったのでLeucadiaを散策。遅いランチでもと思っていたのだけれど、出発が遅れてしまった。到着は日没時間もそう遠くない時間帯で、思っていたよりもぐっと肌寒い。

歩いているとSolterra Winery & Kitchenというワインバー+レストランを発見。置いてあるのは赤ワインばっかりです。白ワインは2種類のみ。赤は10種類くらいあったかな?赤も飲みますが、どちらかというと白ワイン派なのでもっと増えると嬉しいな~。

wine bar


art.jpg


101沿いをテクテク歩いてレストランやこんなアートなお店をのぞいてみたり。

ディナーはLa Papagayoで。

paella.jpg


リゾットです。全長10cmくらいのズッキーニなんて初めて見た。ベリーがたくさん入ったサングリアが美味しかった♪日が沈むころと比べると寒さは和らいだのですが、ヒーターの下での食事でした。

実は寒さ対策をしていかなかったからか、このあと風邪をひいてしまいました。とにかく咳が出てつらい。風邪の症状は金土がピークだったようで、日曜日は咳はおさまってきたものの、声がうまく出ず。今は少しマシになってホッ。それにしても11月は追突されたり、足を怪我したり、声が出なくなったり散々だわ…。早く来い来い12月。

土日でサンクスギビングのメニューを決めて、月曜日に買い物に行くつもりだったけど、体調を崩してしまったのでメニューすら決まってません。引越し後ほとんどの料理本は箱にしまいこんだままだし、今年は手抜きかなぁ。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

気分は上々、体は?!

Category : サンディエゴ日記
夏が戻ってきたかのような水曜日、Solace & the moonlight loungeに行ってきました。こちらのレストラン、毎週水曜日はVegetarian Nightでベジタリアンの特別メニューがある。3コースで$30。または$12.50 per item。毎週違うメニューなので、事前に確認したほうがいいかも。

この日のメニューは…

s2.jpg


Crispy Eggplant。本当にカリカリ。Tomato grits+リコッタチーズが茄子の下に。しつこさがなくほんのり甘くて美味しかった。^^

s1.jpg


Veggie Pozole。見た目どおりトルティーヤスープのような味。

もう一品はCowboy Caviar。写真なし。黒目豆とコーンのディップという感じでしょうか。パンと一緒に出てきましたが、どちらかというとサラダのようで、そのまま食べてもOKでした。^^これからも時々食べに行こう♪

さて話は変わりますが…実は先日、軽い接触事故に巻き込まれました。(´・_・`)幸い目立った車のダメージもなく本当にマイナーな事故だったのですが、現在ムチウチの治療中。(´・ω・`)事故後何日かは運転する気になれず一人での外出は最小限でした。とは言え引きこもってばかりもいられないので外に出だしたのですが、つい最近(↑の食事をした次の日)、出がけに段差に気づかずに転ぶというアクシデント。その場に崩れ落ち、青あざをいくつかこしらえました。足の親指の爪も損傷。

そんなこんなで地味に不自由な毎日です。これから本格的にホリデーシーズンに突入し、外出する機会が増えそうだというのに参ったなぁ…。しばらくは無理せず過ごすことします。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Carlsbadのリゾートへ

Category : サンディエゴ日記
CarlsbadにあるLa Costa Resort and Spaに行ってきました。と言っても宿泊したわけでもスパを利用したのでもありません。近くを通りかかったついでに雰囲気を味わいに行ってきました。^^

とりあえず特にあてもなく敷地内を散歩。高級感があるけど、kids friendlyなので走り回る子供たちもいたり。広くてまるで大学のキャンパスを歩いているような気分にも。天気がよかったのもあって真っ白な壁が眩しかった~。

lcrhaloween.jpg


すでに11月ですがハロウィンの飾りがまだまだあちこちにありました。

lcrgolf.jpg


こちらはゴルフコース。しばらくゴルフしてないけどまた少しずつ始めようかなぁ。ちなみに興味本位でここのメンバーシップの値段を聞いてみたんですが、庶民の私にはとてもとても…。^^;

lcrpool.jpg


お腹が空いたので軽食を。すぐ近くでは結婚式の音響リハーサルが行われていました。気取らずお腹を満たしている途中、「婚礼の合唱」が流れてきてなんとも不思議な気分に。

lcrpretzel.jpg


ゴルフ場やレストランのほかにも洋服屋さん、ちょっとしたゲームコーナーなどがありました。

lcrsunset.jpg


寒くなってきたのでそろそろ帰ろう。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
