スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴでのパスポート更新

Category : サンディエゴ日記
10月の領事出張サービスを利用してパスポートの更新をしてきました。場所はFour Points Sheraton。

12日の申し込みの日に用意した書類は、写真1枚、パスポート、戸籍謄本(期限切れのため)、グリーンカード、住所が確認できるものとして郵便物。写真はローカルな写真屋さんで撮った。撮った写真は切らないで提出ということだったのだけれど、1シート=6枚もあったので、2枚だけ写真屋さんで切ってもらって、そのうちの1枚を提出。念のため切っていない写真も持っていきましたが、そちらは使わず。申請書は会場で記入。前もって取り寄せて記入しておいても良かったかな?日本語で書類を書くの久しぶりすぎて、重要なところを書き損じちゃって、ちょっと焦りながら最初から書き直したし。^^;

申請書を記入し終わった時点で私の前には10人以上待っていた。呼ばれるまで少し時間がかかったので、何か読むものを持っていけばよかったなぁ。改めてサンディエゴに日本人ってたくさんいるのね~と思いました。

交付は2週間後の26日。手数料を用意して同じ会場へ。10年のパスポートで195ドルでした。この日は用意された部屋ががらがらで待ち時間なし。申請者の書類はきちんと名前順にフォルダーで整理されてあった。新旧パスポートを受取り、手数料を払うと、すでに用意されていた領収書が手際よく出される。とてもスムーズで丁寧な対応に日本だなぁと思いました。^^
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

あくびの瞬間

Category :
時々無性に撮ってみたくなる猫のあくび写真。

IMG_4926.jpg


「くぁ~。」


IMG_4927.jpg


「はい、おしまい。」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Rancho Santa Feのフレンチレストラン

Category : サンディエゴ日記
高級住宅地Rancho Santa FeにあるフレンチレストランMille Fleursに行ってきた。サンディエゴに住んでいる人なら、その名を一度は耳にしたことがあるだろう。

mf.jpg


日が差し込むレストラン。早い時間だったのでまだ誰もいませんでした。

mfappe.jpg


ワインのあとに出てきたのはこんな前菜。チーズの下はマリネした人参とクスクス。シェフのご好意でいただきました。こういうちょっとした心づかいってうれしいですよね。オーダーしたものから私たちがベジタリアンだということが分かったらしく、ベジタリアンの一品です。

mfsoup.jpg


続いてクレソンのスープ。

mfentree.jpg


メインは…OktoberfestメニューからFresh Chanterelle Mushrooms in Cream Sauceです。Spätzle(シュペッツレ)という短いパスタのようなものと一緒に。風味のあるマッシュルームに舌鼓を打つ。写真はありませんが他にChino’s Farm Vegetable Medleyもオーダー。こちらはChino Farmのパプリカやミニトマト、セロリを使ったリゾット。サイドにはオレガノ入りのオリーブオイル。セロリが甘くてとっても美味しかった~。Chino Farmはまだ行ったことがないので、近いうちに行ってみたいなぁ。

mfdessert.jpg


デザートのMignardise-Cookie Plate。クッキーとありますが、実際はこんな一皿。オレンジピールの上にトリュフがあったのですが、写真を撮る前に消えました。^^;

美味しいものをたくさん食べて飲んで、お腹いっぱい幸せな一夜でした♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初めての小松菜

Category : インコ
サニーに小松菜をあげた。

コザクラインコに与える野菜といったら最初にあげられることが多い小松菜ですが、実は初めてあげる副食です。よく行く大手スーパーで見た覚えがなくて、う~ん、見落としてるのかなぁ…。今回は日系スーパーに行ったときに買ってきました。

IMG_4890a.jpg


早速差し出してみると、恐る恐るくちばしで触れるサニー。ありゃ、これは食べないかなぁ…。小松菜を食べないコザクラもいるようなので、千切って遊ぶだけでもまぁいいか。と思っていたのですが、今やこんな風に思いっきりガブリといくことも。

IMG_4828a_20131023093512ace.jpg


またおやつの時間が楽しくなったね♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫の思惑

Category :
ドーナツ型のベッドを置いたらまた使うようになった猫たち。

IMG_4871.jpg


ベッド1つにつき、猫1匹。

ん?ザイアス、モーフィーと一緒に寝るつもりらしい。モーフィーの毛づくろいを始めました。

IMG_4882.jpg


「ちょ、どうにかして。」とこちらを見て言ったか言わずか…^^;

IMG_4883.jpg


モーフィーは別の部屋に行ってしまいました。

IMG_4884.jpg


ザイアスの思ったとおりには行かなかったようです。

この後ザイアスも移動。少し経ってから様子を見に行ったら、2匹仲良く人間のベッドの上で寝ていましたよ。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。