
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミコン2013 : 諸々編(2)

Category : サンディエゴ名所・イベント
コミコン2013 : 諸々編(1)の続き。

コミコン会場には日本からそのまま持ち込んだのかしら?と思うようなものもたくさんあるので、ついテンションがあがります。そこで、日本を感じたものをご紹介。

IMG_3240_20130729132615.jpg


食玩コーナー前にガンダム。『食玩』という日本語の大きなサインもありました。

IMG_3247_20130729132538.jpg


宇宙船艦ヤマト。現在リメイクされたアニメが放送中なんですってね。

IMG_3164_20130729132619.jpg


天才外科医がコミコンに。手塚治虫作品では一番好きな漫画。

IMG_4663.jpg


IMG_3242_20130729132540.jpg


ゲーム関係のこんなものとか…。

IMG_3086.jpg


わ、タキシードサム!懐かしい~。モンチッチが展示されているブースもありましたよ。そちらは興奮しすぎて写真撮り忘れましたが。このあたりのお店ではニャンコ先生(妖怪の方です。)のぬいぐるみとか、キーホルダーなどをよく見ました。あと、パステルカラーのアルパカのぬいぐるみも充実してましたね~。アメリカでもゆるキャラ人気の兆し!?

IMG_3160a.jpg


IMG_3137.jpg


コスプレも。

IMG_4614a.jpg


Android+招き猫。Androidを使っているので、気になる組み合わせ。初日に見つけてお土産候補だったのですが、すっかり忘れてしまった。後でネットで探したほうがお得なこともよくあるから、ま、いいや。

IMG_3178_20130729132618.jpg


猫つながりで、こちら↑友人に指摘されるまで気づかなかったが、もしやGrumpy Cat?確かに表情といいポーズといい不機嫌そうだった。

IMG_3207_20130729132617.jpg


コンベンションセンター前にはこんなコも。セラピードッグのチョッパー君というらしい。大人気でした。



最終日には画集を一冊買いました。その場に画家さんがいたので、即興の絵+私の名前+サイン入りです♪あと、いい歳して某キャラクターのぬいぐるみを買ってしまいました。^^;

年々チケットを確保するのが難しくなってきているコミコンですが、来年も行くぞ~!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミコン2013 : 諸々編(1)

Category : サンディエゴ名所・イベント
コミコンといったらコスプレ&アクションフィギュアなどなど。ということで、まだ書いてなかったその他いろいろ含めてアップします。

まずは定番スターウォーズからR2D2詰め合わせ。リモコンで動くものもあり。

r2d2.jpg


音の出るマグカップ(下段中央)欲しいかも。

C3POも。中の人、います。

IMG_4626.jpg


IMG_4624.jpg


こちらも置物じゃないのよ。


ダースベーダーとかボバ・フェットもあちこちにいました。そのままのコスプレをしている人もいるのだけれど、皆さん工夫を凝らしていて面白いです。こちらのダースベーダーは「Free Dance with Lord Vader」というサインを持ってます。少々古さを感じさせるダンスな気がしましたが、実際踊ってましたよ。音楽なしなので微妙な空気になったり。^^;

IMG_3281.jpg


例年金曜日はスターウォーズ・デーなんだけど、今年はそうでもなかった気がします。

階段ではヒーローと悪役が大集合。

IMG_3113.jpg

クリックすると少しだけ大きくなります。

このあとさらにコスプレイヤーが増えて、なかなかの迫力でした。

793074377.jpg


中でも特に気になったのはこのジョーカー。表情の作り方とかポーズがうまい。他にもジョーカーになりきったパフォーマンスをする人がいて楽しかったです。

IMG_3134.jpg


猿の惑星とのコラボ。

こういう怖い系もじっくり見ちゃいます。

IMG_3311.jpg


サイレントヒル。

IMG_3294.jpg


ブレイド2だったか。

IMG_4590.jpg


今話題の進撃の巨人から。訓練兵のコスプレしてる人もちらほら。

IMG_4598.jpg


あ、こちら↑も怖い系でいいのかしら?

IMG_3091_20130729110356.jpg


特殊メーク中。


キリがないので次で終わります。

過去記事もどうぞ。
コミコン2013 : ゲスト編
コミコン2013 : ゴジラ編

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミコン2013 : ゴジラ編

Category : サンディエゴ名所・イベント
前記事の続き。

今年は何と言ってもゴジラに注目のコミコンだった。コミコンでもらえるバッグもゴジラをピックアップ。月曜日に観た『Pacific Rim』で「Kaiju」と連呼されていたのも記憶に新しい。

IMG_3087.jpg


Legendaryブースには、イェーガーパイロットのスーツとこの衣装。芦田愛菜ちゃんのものですね。

The Godzilla Encounterなるものもあり、面白いと評判だったので私も行ってみた。指定のブースで早いうちにチケットを取らないといけないのだけれど、ラッキーなことに私はある方からチケットをいただいた。感謝。

IMG_3199.jpg


中はラーメン屋さんや電気屋さんがあったりして、日本を意識した町並み。突然ゴジラが襲撃、その場から逃れ無事に脱出するのが目的である。係員の指示通りに移動し、ラボのような場所ではゴジラを見つけるためスイッチをカチカチしたり。その後はがたがた揺れるエレベーターから、窓に囲まれた一室へ…。

IMG_3182.jpg


IMG_3188.jpg


IMG_3185.jpg


IMG_3183.jpg


IMG_3192.jpg


脱出記念にポスターをもらいました。^^アトラクションは10分くらいで、それなりに楽しめるものだった。が、チケットを取ったり並んだりで結局1時間くらいかかり、そこまでする価値があったのかは疑問。ま、並んだり待ったりというのもコミコンだからなぁ。^^;

続き。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミコン2013 : ゲスト編

Category : サンディエゴ名所・イベント
7月17日から21日まで開催されたサンディエゴのコミコンに行ってきた。今年も去年同様連日通いました。Jからは軽いnerd扱い。もういいよ、なんとでも言ってくれ。

IMG_3212.jpg


コンベンションセンター前は人、人、人。

木曜日パネルがメインのスケジュール。ゲストは…

IMG_2934_done.jpg


↑アルフォンソ・キュアロン。10月に彼が監督した『Gravity』が公開されますね。メキシコ出身の彼は、主演のジョージ・クルーニーにアクセントを真似されて参ったよ~と楽しそうに話していました。

IMG_2941_done.jpg


↑マーク・ウェブ。アメイジング・スパイダーマンの監督。続編のことで頭がいっぱいで、とにかく作品を仕上げたいとのことでした。

IMG_2944_2.jpg


↑エドガー・ライト。近日公開の『The World's End』に出たサイモン・ペグもコミコンにきていましたね。違うパネルだったので彼はこの場にはいませんでした。スコット・ピルグリム、また観たい。

そして『Divergent』パネル↓原作者のベロニカ・ロスやメインキャストや関係者が登場。10人以上の大きなパネルとなりました。映画公開は来年3月。

IMG_2951.jpg


『Ender's Game』からエイサ・バターフィールド↓

IMG_2972_done.jpg


ヘイリー・スタインフェルド。

IMG_2974_done.jpg


大歓声で迎えられたハリソン・フォード。

IMG_2977_done.jpg


質問タイムでは新作に関するものより、ハン・ソロとインディ・ジョーンズ関係が多かった気が…。^^;

下の写真はテリー・ギリアムの『The Zero Theorem』パネル。監督は来られないとのことで、動画での登場となりました。中央は娘のエイミー・ギリアム。パネルの最後に映画冒頭10分が公開されました。独特の世界でしたね~。

IMG_2995.jpg


別の日になりますが、Foxブースでケヴィン・ベーコンに遭遇。きゃ~ん、何この素敵な笑顔。

IMG_3080.jpg


この方↓は…

IMG_4654_doned.jpg


コミコン常連のスタン・リー。今年のMarvelブースはいつ行っても大混雑でした。

写真はありませんが、Legendaryのブースでサイン中のジェフ・ブリッジスも発見。Legendaryと言えば、月曜日に『Pacific Rim』を観たばかりだ。あとゴジラの特設会場にも行きましたよ。それは別の記事で。

続く。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

バックヤードに来客あり

Category :
猫たちとすごす静かな午後。そよそよと風が吹き、日陰は気持ちがいい。猫たちもうっとりと目を瞑ったり、ごろごろクネクネしだしたり。^^

IMG_4569.jpg


IMG_4583.jpg


ところで最近バックヤードにいるとこんな鳥を3、4羽見かけるようになった。

IMG_2878.jpg


「ピィーーー」「ピィーーーーョ」と鳴きながら、家の近所のキャニオンを飛び回っていることがしばしば。我が家のフェンス外側から5mくらいのところにある木の枝にとまっているのを何度か目にしたが、ここ数日はフェンスの上にいることも。種類はよく分からないのだけれど、比較的大きな鳥であることが伝わるでしょうか?いくら私かJが常に猫たちと一緒にいるとはいえ、猫たちに危害を加える可能性もあるのでちょっと心配だ。注意しておかなければ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
