
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

学生生活あとわずか

Category : コミカレ
春学期が始まってから、本当に時間があっという間に過ぎていっています。そんな今学期も残すところあと4週間。最後の週は期末試験x3とグループプロジェクトが待っています。

ちょっと前になりますが、3月に専門クラスの中間テストがありました。点数を見てがっかり…思っていたほど取れてなかった…。勉強時間がうまく確保できなかったので、ぎりぎりになって詰め込もうと睡眠時間を削って勉強したのは失敗だった~。ちゃんと寝たほうがいい結果になったと思います。テスト中眠すぎて半分思考停止状態でしたから。^^;ちょっと落ち込んでいましたが、春休みを挟んで気持ちを切り替えることができました。このクラスは毎週提出する宿題の方が配点が多い上、extra creditのチャンスもたくさんあるので大丈夫なはず。が、期末試験の範囲が中間同様広いから最後まで油断は禁物!期末試験まで3週間あるけど、計画を立てて教科書読み直します。

もう一つの専門は相変わらず苦戦中ではあるんですが、今までの苦労が報われるときが来たのか、手ごたえを感じつつあります。こちらもextra creditの宿題でポイントを稼ぎ中。最後のグループプロジェクトがどう転ぶかなぁ。皆に迷惑かけないように、頑張ろ。このクラスからはかなり学んでいるという実感があるので、最終成績がどうであれ後悔はしないと思います。

一番興味があった選択クラスは、もともと予備知識もあったし、基本的に得意な分野なので成績は順調。

上記の専門クラスに時間をとられ、Historyクラスにほとんど時間を費やせていません。が、単位を落とさないくらいの成績は保っているので、割と楽観視しています。

今学期で卒業になるのですが、嬉しいような寂しいような…。授業前に必ず行くスタバのお兄さんが、やっと名前を覚えてくれたのに。残りの4週間もあっという間だろうなぁ。時間を効率的に使うように心がけなくては。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫 うとうと

Category :
春の陽気…いや夏日でしたね、今日は。明日以降はまた春らしい気温に落ち着くようです。そろそろ冬のような格好は止めて春夏っぽい洋服や靴を新しくそろえたいなぁ。が、今はちょっとスケジュールがタイトなのよね…。

猫たちだけでもすっきりしてもらおうと、先日、天気のいい午後にファーミネーターでゴシゴシしました。終わった後はつるすべ♪

IMG_2722.jpg


IMG_2714.jpg


気持ち良さそうにうとうとしてますね~。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

春恒例、サファリパークへ

Category : サンディエゴ名所・イベント
今年もSafari Parkの蝶の温室に行ってきました。と言いつつ実際行ったのは、2週間くらい前です。^^;いろいろ動画も撮ってきたので一緒に載せようと思いましたが、編集するのを待っているといつまで経ってもアップできないので、写真のみです。蝶の温室、現在はもうやってませんのでお間違えのないよう。

IMG_2645.jpg


IMG_2629.jpg


IMG_2630.jpg


IMG_2637_20130416164043.jpg


IMG_2642.jpg


写真はありませんが、同じ温室内にラブバード(ボタンインコ)もいたので、ちゃんとその姿を確認してきました。

温室を出た後に、タイミングよくCheetah Runを見学できました。目の前のトラック330ftを約5秒で走り抜ける姿を見ることができます。既に人だかりができていて半分背伸びしつつ走る様子を見たのですが、どどっどどっと走る音が聞こえてきて凄かったですよ。次はベストスポットを確保したいなぁ。チーターと一緒に記念撮影もできるようです。↓は撮影&質問タイムの時の写真。

IMG_2689.jpg


IMG_2677.jpg


さすがの貫禄、ライオン。

IMG_2697.jpg


トラはいつも通り遠くで寝てました。^^;もっとよくトラの様子を見えるようにするために工事中で、トレイルの半分は通行止め中。

IMG_2578_20130416163955.jpg


忘れずにチェックするハシビロコウ。

IMG_2604.jpg


こうやってロリキートと触れ合うことができる場所もあります。

Safari Parkや動物園に行くと必ずまた行かなくちゃと思うのだけれど、次はいつ行けるかなぁ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

週末食べたもの

Category : サンディエゴ日記
先週末のことですが、Del MarにあるMia Francescaというレストランに行ってきました。

miafrancesca.jpg


メニューが頻繁に変わるとのことで、部分的に手書きでした。で、こんなものを食べました。

lentil.jpg


ガーリックが効いたレンティルの前菜。ちょっと塩辛かったけど、なかなか美味。

asp.jpg


チーズたっぷりアスパラガスのサラダ。レモンをぎゅっと絞っていただきます。

pasta.jpg


こちらはメインディッシュのニョッキ。パプリカ?がいいアクセント。

写真はないけど、〆は3種類のジェラートとシャーベットでした。食べ過ぎた~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
