
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Life of Pi (2012)

Category : 映画
Life of Piを観てきました。←遅い。館内には10人いるかいないか。

url_20130329175807.jpg


インドのボンディシェリで動物園を経営していたパテル一家は、カナダ・モントリオールに移り住むことになる。16歳の少年パイ(スラージ・シャルマ)と両親、そして多くの動物たちは貨物船に乗り込むが、太平洋上を航行中、嵐に見舞われて船は沈没してしまう。ただ一人パイは救命ボートに逃れて一命を取り留めるものの、そのボートにはリチャード・パーカーと名付けられたベンガルトラが身を潜めていた。わずかな非常食で飢えをしのぎ、家族を亡くした悲しみと孤独にも耐えるパイ。そんなパイと一頭のトラとの227日間にも及ぶ太平洋上の漂流生活が始まった……。

(goo映画より)

前知識ほぼ皆無で映画館に足を運んだ私。始まってすぐしまったと思いました。アクセントのある英語の聞き取り得意じゃないんだった…。それに宗教色も強い。さらに言うと大画面に映し出される苦しむ動物たちや、痩せこけていくリチャード・パーカーの姿が耐え難い。が、映像の美しさや臨場感のある動物たちの姿、パイとリチャード・パーカーの関係(ほんのりコミカルだったり、恐怖を覚えたり)が興味深くていつの間にかスクリーンに夢中になってました。3Dのみの上映で、実際に観るまでは普通のでいいんだけど…と思ってたんですが3Dでよかったです。あ、ただ、嵐の映像は酔いそうでした。とにかく美しく印象的なシーンが多かったなぁ。これDVDで観てどれだけ伝わるんだろう?映画館を後にしてから調べてみるといろいろ考察されていて、鑑賞後も面白い作品でした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

黄色いインコ in 黄色テント

Category : インコ
IMG_4461.jpg


伊達巻サニー。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

新・Whole Foods

Category : サンディエゴ日記
オープンして間もないDel MarのWhole Foods、近くで食事したときにちょっと覗いてみました。

wf2.jpg


wf1.jpg


店内にはバーが。新しいのであちこちピカピカ。天井が高くて、他のお店よりどことなく冷たい印象。デリは大きくて種類が豊富だけど、その他は比較的小ぢんまりしていたような気がします。

私がよく行くのはLa Jollaのお店なんですが、最後に行ったのは12月。サンクスギビングくらいからずっと改装中で買い物しにくいのにウンザリして、しばらく行ってなかった。2月には全部終わると聞いていたので、もうきれいになっているはずだ。どうやらLa Jolla店にも同じようなバーがあるらしいです。久しぶりに行ってみるかな。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

手ごわい春学期

Category : コミカレ
ブログの更新が減っていることから想像がつくかもしれませんが、学校関係で忙しくしています。今週は提出物4つとテストが1つあり、息つく暇なしという一週間でした。セメスターが始まったころは予習のために教科書を読む余裕があったのに、いまやそんな時間が十分に取れません。^^;

一番の負担となっているのは、ライティングやリーディングが多い専門のクラス。どうやら私だけではないようですが、思った以上に難しく悪戦苦闘中。今学期履修しているうち半分はスケジュールに余裕があるのに、このメジャーのクラスにかなりの時間を割かざるを得ないため、常に何かに追われている気分だ。しかもこの先生、いい加減なところがあると知られている先生で、その辺でも苦労しています。~_~;例えば宿題の提出期日がはっきりしなかったり、宿題の説明が意味不明だったり。メールの返事が遅いので直接掛け合ったほうが確実なのですが、オフィスにいないことも多し。宿題提出期限が他のクラスと重なることが多いのも難点。提出物で点が取りにくいので、難易度があまり高くないテスト、Extra credit+クラスメートと助け合いながらなんとか点数を稼いでいます。今セメ約3分の1が過ぎた今の時点でポイントが分かってきたので、ポジティブに突っ走りたいと思います。

来週は宿題3つに中間テスト。気が抜けないわ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初カイロ

Category : サンディエゴ日記
生まれて初めてカイロに行ってきた。

chiropractic.jpg


もともと腰痛持ちではあったのだけれど、先週末、今までにないほどの痛みでまっすぐ立てなくなってしまったのだ。何をしても痛みは消えず、特に姿勢を変えた直後は悶絶するほど。前の日に中腰で家中を掃除した影響で、急に悪化したという感じだろうか。猫背でずっとデスクに向かいっぱなしだったというのも関係があるかもしれない。例年のようにダイエットを目標に掲げているのだが、ストレスで食べてばかり+腰が気になってゆるいエクササイズしかしていなかった上、加齢による代謝の衰退と相まって体重が↑↑↑痛みはもちろんのこと、ここで体重も何とかしないと、と思いやっと行ってきたわけです。本当はもっとはやく行くべきだったと思う。

予約5分前に治療院に到着。問診票に記入をし、施術室へ。先生はアジア人の方で、物腰が柔らかく笑顔も素敵。白衣で登場かと思っていたのだが、ぴしっとネクタイを締めての登場。今まで右側が全体的に痛いという症状だったのだが、腰椎をピンポイントで押され、いい歳して足をじたばたさせてしまうほどの痛み。右だけではなくて、どうやら腰全体を痛めているとのこと。PCに向かう時の姿勢と、20~30分おきに数秒でもいいからイスから立ち上がるようにと言われた。集中してるとつい忘れてしまうのよね。腰以外に首もどうやらおかしいらしい。首のコリは多少仕方がないと思っていたが、そうではなかったのか~。治療後首は軽くなり、前より回るようにもなった。この日はホットパックを購入し帰宅。

腰の痛みはまだあるので、様子を見ながらの生活が続く。また月曜日になったら治療に行ってきます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
