
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

2012年の終わりに

Category : サンディエゴ日記
2012年がもうすぐ終わる。

683534508.jpg


夏に病院通いをしたザイアス。本当によく頑張った。同時に飼い主としての至らなさを自覚した出来事でもありました。1ヶ月以上に及ぶ隔離+エリカラ生活の後に猫団子を確認した時は、あぁ、よかったと心から思った。憶測でしか言えないが、転嫁行動からの喧嘩だったのではないかなぁ。

IMG_4167.jpg


相変わらず巨猫なモーフィアス。来年も2にゃん仲良くね。

IMG_4172.jpg


我が家の新しい家族、コザクラインコのサニー。お迎えしたのは6月のこと。ちょっとずつ仲良くなっていって、最終的にサニーがパートナーに選んだのは私のようです。最近、首周りを撫でさせてくれるようになりました♪

来年の卒業を目標とし授業を詰め込んだため、残りは学校に追われる日々でした。春セメ終了後にいよいよ卒業できます。勉強が終わったら少しゆっくりしたいけど、そんな贅沢も言ってられないので、すぐ就職活動予定。そんなわけで来年の抱負は卒業→就職…と脱オバサン体型。勉強のストレスとホリデーシーズンで暴飲暴食&不健康な生活をしてたら、冗談で済まされなくなってきたので…。^^;

これが今年最後の更新になります。今年も一年お世話になりました。皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

縞々猫

Category :
午前中、日が射しこむ南側の部屋。今日は晴れているけど風が強く寒い日で、日光浴にちょうどいいからか、猫が代わる代わるやってくる。ブラインドの影で縞々onタビー猫。

IMG_4363.jpg


「早くご飯。じゃないと痩せちゃうよ。」

「いや、お願いだから痩せて。というか、もうご飯あげたし。」

IMG_4364.jpg


撫でてくれるのを待つザイアス。足元をうろうろ+頭突きしてくるので、要注意。^^;

最近の朝は大体こんな感じです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Christmas Eve in Poway

Category : サンディエゴ名所・イベント
イルミネーション目当てでPowayに行ってきた。場所はCandy Cane Courtと呼ばれる袋小路の住宅街。
写真が多いですが、一気にアップします。ご覧の通り凄かったです。

IMG_2462.jpg


IMG_4306a.jpg


特にButterwood Ct.のイルミネーションは、カラフルなものが多く目を惹きました。

IMG_2473.jpg


IMG_4307.jpg


一方でこんな風に↑統一感のあるライティングも素敵。

IMG_4263.jpg


IMG_4267.jpg


IMG_4337.jpg


IMG_4312.jpg


IMG_4320.jpg


IMG_2460.jpg


IMG_4315.jpg


IMG_4330.jpg


どれも力作。24日までというスケジュールになっていますが、実際はどうなんでしょう?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Christmas Card Lane in PQ

Category : サンディエゴ名所・イベント
Rancho Penasquitosのイルミネーションを見にいってきました。

IMG_2404.jpg


IMG_2403.jpg


IMG_2383.jpg


IMG_2390.jpg


ハヌキヤとMerry Whateverの文字。ちなみに今年のハヌカは8日の日没から16日まででした。

IMG_2370_20121218162040.jpg


IMG_2378.jpg


シュレックは去年もいましたね。

IMG_2373.jpg


定番のナイトメアー・ビフォア・クリスマス。

IMG_2371.jpg


IMG_2370.jpg


IMG_2376.jpg


今年はどことなくひっそりしていた気がします。歩いている人も去年と比べると少なかった。まだクリスマスまで日があるからか、雨続きのせいか。それとも…?デコレーションはしていても、ライトアップしていなかったり、まったく何もしていない家も去年と比べると多かったように思います。(去年の様子。)

後日、まだ行ったことのないPowayのイルミネーションもチェックする予定です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

愛しのバードテント

Category : インコ
コザクラインコの性別判断は、DNA鑑定でもしないと難しいといわれています。サニーも性別はおろか、年齢もはっきり分かっていません。が、雄じゃないかなぁと思っています。というのも、雄らしき発情行動をしているのを見たから。見た目や行動での判断は正確さにかけるらしいので、断言はできませんが。

前から発情行動はあったんだけど、ある時を境に徐々にエスカレート。寒さ対策にあの黄色いテントを買ってきてからだ。目をやるとほぼ間違いなく、テントの上に乗ってスリスリしたり、吐き戻しをしたりしている。同時に攻撃的になってきており、強く人を噛むことが増えてきた。過度の発情がよくないというのは知っていたので、対象となっているテントをやむなく撤去。発情は程なくして無事おさまった。

IMG_4214.jpg


水浴び直後。水もしたたるいい男?いや、女かもしれない。

ここ2、3日で寒さが厳しくなってきたため、今日掃除の後にテントを再び設置してみた。5分位したらもうすでに興奮気味。^^;Jに言ったらペットストアに熱帯魚用品を買いに行ったついでに、新しいテントも買ってきた。今までのもこもこテントとは違い、ふわふわなのは中のみで外側は固めのしっかり素材。これなら大丈夫かな~!?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
