スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

春セメ授業登録

Category : コミカレ
サンクスギビングで休みに入る直前、どうにか成績証明書の手続き完了。月曜にトランスファーした単位の確認と春学期の計画の相談するため、学校のカウンセラーに会ってきた。レジストレーションが近いということもあって、カウンセリングオフィスは混雑。サインインする時間を含めて1時間半くらいかかった。カウンセラーと話したのはせいぜい10分。卒業に必要なクラスを一緒に確認。やっと春学期終了時に学位取得となりそうです。卒業のためのpetitionは自分で出来るということで、帰宅後にオンラインで提出。

水曜日は春学期の授業登録日だった。登録初日は月曜日で、3日目の午後になるとスペースが0のクラスがちらほら。スムーズにことが進むようにクラスごとの登録番号を書き出し、オンラインスケジュールを別ウインドウで開いて、万全の状態で待機。え?はりきりすぎ?^^;だって正式に登録できずにはらはらするのは嫌だもん。いよいよ最後のセメスターということで選択肢が限られていた上、希望のクラスに空きがあったので登録は2分で完了。専門クラス3つは、ほぼ他のオプションなし。珍しいelectiveが今回オファーされており、前から興味があったので迷わず登録。それからHistoryクラスとPEを2つずつ登録。第一希望のHistoryのクラスは私が登録したときには残り席が3つしかなく、ちょっとどきどきだった。シラバスに目を通してから、最終的に1つずつに絞る予定です。できれば学生のうちにパートタイムで実務経験を積んでおきたいけれど、次も秋と同様12.5ユニットになるので厳しそう。

秋学期の授業はいよいよ大詰め。今回はもともと知った顔が多く、なんと言うか居心地がいい。そうでないクラスメートとも、グループワークや、先生の文句を言ったり、学外の図書館で遭遇なんてことをしているうちに仲良くなった。後は期末試験を残すのみで、通常の授業がほぼ終わってしまった今では、離れるのが寂しい気すらする。けど、何人かはまた来年も授業で会うことになりそうだ。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Turkey Day

Category : ベジタリアン料理
サンクスギビングはいかがでしたか?

我が家は、今年も去年のようにデリで済ませる予定でした。が、いざ買い物に行ってみるとお目当てのものがほとんどない。が~ん。どこに行っても混雑していてへとへと状態だったので、売り切れだったのか、その日に限って作ってなかったのか聞く気力すらなし…。最近料理をサボりがちなので、その埋め合わせも兼ねて自分で作ることにしました。感謝祭当日は、午後4時くらいから食べたり飲んだり。

大蒜とバジルをたっぷり使ったカルチョーフィ。たまに行くイタリアンレストランの真似です。

IMG_4139a.jpg


他にも前菜をいろいろ作ったんですが、今年はベジ用の焼きホタテにも挑戦。(写真なし。)ホタテっぽいか?と言われると微妙でしたが、ベジタリアン用シーフードってベジミートと比べると限られているので、たまにはいいと思いました。そしてスープは我が家の定番Matzo Ball Soup。

↓こちらはサラダ。レモンを混ぜてさっぱり。あともう一つのポイントは、一晩マリネして一時間オーブンで焼いたテンペのベーコン。初挑戦ながらまずまずの出来。^^スモーキーな味付けが程よく主張していて、サラダにぴったりでした。

IMG_4147a.jpg


ほぼ毎年食べているスクワッシュ。ちゃんと写ってないけど、Jのリクエストにより奥のスタッフィングにマンゴー+パイナップル+ココナツを追加。よりトロピカルになりました。

IMG_4108.jpg


IMG_4157a.jpg


私があまりマッシュポテトを食べないので、今年はスタッフドポテトを作ってみた。ソースはモッツァレラチーズ入りでクリーミー。ちょっと焦がしちゃったけど美味しかったです。

IMG_4159.jpg


去年クリスマスのときに作ったものと同じブランドのベジターキー。確か前回はオーブンでそのまま焼いたけど、今回はいろいろ放り込んで焼きました。

IMG_4118a.jpg


ディナーのお供はトレジョで買ったボジョレーヌーボー。デザートはWhole Foodsのチョコレートケーキ。

2人分のサンクスギビングディナーを作るのって結構厄介なもので、今年こそあまり残らないようにと準備したのですが、結局また冷蔵庫がぎゅうぎゅうになっちゃった。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫流おかえりの儀式

Category :
すやすや眠る2にゃん。

IMG_4091.jpg


IMG_4094.jpg


あ…起こしちゃった。

外から帰ってくるとだいたいこうやって寝ている猫たち。ザイアスは大抵すぐ起きてくるんですが、わざわざ私の前で何度ものび~~~っとストレッチをします。買い物袋をたくさんぶら下げている時にこれをやられると実はちょっと危ない。^^;こういう時のモーフィーは、買ってきたものをチェックする係。ビニール袋に頭を突っ込んでクンクンやってます。いつもじゃなくて、寝ていて出てこないこともあるんですがね。

ちなみに飼い主は起きていようがいまいが、出かける直前と帰ってきた直後の2にゃん&サニーの挨拶は怠りません。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

インコ用テント設置

Category : インコ
日中はそれなりに暖かいけれど、朝晩は冷える今日この頃。サニーが寒くないようにと、インコ用のテントを買ってきた。

設置して最初の2、3日はテントに近づかなかったサニー。Jがちょっと小さいのかも…と言い出したので、一旦取り除いてしまおうかと思っていた。そんなある日、テントの上に乗っているのを発見。そう遠くないうちに使ってくれるか?

ある朝…

IMG_4076.jpg


あ、サニーがテントの中にいる!

テントの色が黄色なので少し分かりづらいかな?ペットストアにはこの色しかなかったんです。落ち着かない天候が続いていて、そのせいで体調を崩してしまったらかわいそうなので、色は妥協しよう。実際使っているのを見ると、保護色みたいだし、ピーチフェイスが引き立って、これはこれでかわいい♥

初めてテントの中にいたのを見た朝は、特に寒い日ではなかった。この後も繰り返し出たり入ったり。防寒だけじゃなくて、安心するのかなぁ?カメラの音がすると出てきてしまうので、ちゃんと写真が撮れません。^^;けど、とにかく使ってくれて嬉しい♪朝方、そっと確認するのが日課になりつつあります。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

陽のあたる猫タワー

Category :
陽のあたる場所が好きなザイアス。そんなザイアスのために、太陽が高いうちは南側のブラインドを全開。

IMG_4059.jpg


今の時期はお昼を過ぎると、徐々に家の中が暗くなり始めます。西日がほとんど当たらないのがその理由。夏はその西日のせいで暑すぎて困るくらいなのにねぇ。

IMG_4067.jpg


↑こちら、一番新しいキャットタワー。眺めがいい場所に古いタワーと並べて設置したのに、しばらく使ってくれませんでした。しかし、最近になってザイアスがよく使うように。というのも、ここはぎりぎりまで日が当たるから。

565998057.jpg


ぎうぎう。

モーフィアスが寝ているこっちのタワーは、返品寸前だった2番目に新しいもの。なんで返品寸前だったかって言うと、ご覧の通り、家のにゃんズにはちょっと小さかった。^^;最初のうちはモーフィーが一番上で寝ていたものの、そのうち使わなくなってしまった。ザイアスもキツキツになりながら寝ることができるけど、高さもちょっと足りなかったのよねぇ。結局返品しそびれてしまって、今はザイアスがお気に入りスポットに上るのに、ちょうどいいステップになっています。が、反対側にあるキーボードを踏み台にすることもあって困りものです。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。