
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

買い物 @ Fashion Valley

Category : サンディエゴ日記
先日、久しぶりにファッションバレーへ行ってきました。最近腰痛に悩まされていて、Jの勧めでまともな靴を買いに行くことになったんです。腰痛の原因ははっきりとは分からないんだけど、靴の問題も確かにありうる。

モールに到着後、まずはこちらのレストランに行ってみた。

tff.jpg


tfi.jpg


ベジタリアンだけでなくビーガンにも優しいレストラン。記録として書きますが…店内にハーブの植木鉢などが並べられている割には、料理にさほど風味がなくて、残念だったと言わざるを得ません。Jはヘルシーすぎる味だとも言っていた。割高なのもマイナスポイント。大きなレストランで、バーエリアも広いようだったので、食後のデザートとかドリンクを楽しむにはいいかも。コンセプトや、レストランの雰囲気も嫌いじゃないし。あと、中は見なかったけど、飾ってあった料理本に興味あり。

食べてから靴屋さんへGO。考えていたのはカジュアルすぎない普段使いのスニーカー。それから、家で履くルームシューズ。今の時期だとUGG系のもこもこしたブーツかスリップオンとかかなぁ。あ、エクササイズ用の靴も買い換えたい。あれこれ試して、買ったのはヒールのショートブーツと家用サンダル、それにインソール。考えていたのと全然違う靴になっちゃたけど、2足ともサポート力があってすごく歩きやすい。久しぶりのブーツがちょっと嬉しい。この際インソールもしっかりしたものを買いました。さてさて、腰痛にどう効果があるかなぁ?

実は最近、洋服とかこういう買い物をするのが面倒くさくて、半ば嫌々モールに出向いた私。が、靴を買った後急に何かに目覚めて、Jと二人でさらに何軒か立ち寄りました。Jの洋服を何点か、それとたまたま目に付いたバングルを購入。

モールに行ったのは金曜日。せっかくなのでマイクロソフト社の店舗を覘いてみることにした。

msft2.jpg


msft1.jpg


混雑してますね~。個人的にはSurfaceとかWindows 8よりも近々発売のXBOXのゲームが気になる…。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

おススメ猫玩具

Category :
少し前にQueen Sashaさんのブログで知ったDa BirdというおもちゃをPETCOで買ってきた。カラーバリエーションがある中、こんな色を選びました。猫の色覚がどうなのかよく知らないけれど、念のため、サニーに近い色は避けたかった。^^;

さて、一番に飛びついたのはモーフィアス。

mwt.jpg


まったりしていることが多いデカ猫モーフィアス。そのモーフィーが飛ぶ、走る、転げまわるで、びっくりしました。おもちゃの微かな音に反応して、寝ていても起きてきます。すごいぞ、Da Bird。

ザイアスの反応は、最初あまりよくなかった。と言うよりも、あまりにも食いつきのいいモーフィーに押されてしまった感じ?!が、お気に入りのキューブの周りでおもちゃを振り回すと、この通り。

IMG_4046.jpg


キューブの陰に隠れつつおもちゃを狙うのが、ザイアス流らしい。

最近はせっかく買ってきても、気に入ってもらえないことが多い猫のおもちゃ。家のにゃんズは7歳だし、もうおもちゃを卒業してしまったのかと思っていた。けど、久しぶりの大ヒットにニヤニヤ。Queen Sashaさん、ありがとうございました!^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Miramar Air Show 2012

Category : サンディエゴ名所・イベント
日曜日にMiramar Air Showに行ってきました。

aIMG_4027.jpg


実を言うと、イベントの一週間くらい前までその存在をすっかり忘れていた。しかも、週明けには中間テストとプロジェクトの提出があり忙しかったので、基地の外からBlue Anglesだけ見るつもりでいた。実際土曜日に近くまで行ったのだが、カメラのトラブルで撮影ならずがっかり。なんだか納得がいかず、日曜日に会場まで足を運ぶことにした。

まずはJが見たいといっていたOracle Challenger。赤い機体が青空に映える。

aIMG_3592.jpg


緩急をつけてぐるぐる白煙と共に飛ぶ。パイロットの実況中継もあり。すごいな~。

aIMG_3654.jpg


aIMG_3571.jpg


3時を過ぎ、↓この色は…そう、Blue Angles!

aIMG_3789.jpg


滑走路に並ぶジェット機。

aIMG_3799.jpg


Blue Angles、轟音を立てて飛行中。

aIMG_3876.jpg


個人的にサンフランシスコで見た初めてのBlue Anglesが、ものすごく印象に残っている。あの時、会場近くにいた私たちは海近くのビューポイントに向かっていた。いそいそと歩いていると、突然後ろの建物(住宅やらお店やら)の間から青と黄色のジェット機が大きな音を立てて飛んできたのだ。歩いていたのは坂道のため背後の見通しが悪い場所。その上後ろを気にして歩いているわけもなく、あれは予期せぬ登場だった。比較的低空飛行だったようにも記憶している。セットアップされた基地で見るジェット機もいいけれど、いつかまたサンフランシスコでBlue Anglesを見たいな~。

aIMG_3727.jpg


この日のサンディエゴは雲ひとつない空で、夏に逆戻りしたような気温と日差しだった。空を見上げるのに邪魔になるからと帽子を置いてきたのだが、持って行けばよかった~。幸いあまり日焼けはしなかったけど、直射日光を何時間も浴びて肌がカサカサ。家に帰るとぐったり。とは言っても、リラックスして楽しい時間を過ごせました。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

換羽前 換羽後

Category : インコ
8月中旬頃のサニー。

629612647.jpg


今週火曜日に撮った写真。私のデスクの上にいます。プロジェクトの資料をかじかじ。^^;

IMG_2004.jpg


何が違うか分かりますか?そう、おでこの羽ががきれいに生え変わったんです。家に来たばかりのころと比べると、全体的に色がはっきりしてきたように見えますね。そういえば、8月から9月にかけてかなり羽が抜けてたんだった。ここまで変化があるってことは、やっぱり比較的若いんだろうか?

サニーは好奇心旺盛で、人間のすることに興味津々。ケージの近くで何かをしていると、こちらをしっかり観察しています。それによく遊びます。噛む力が強いので、おもちゃの素材によっては数日のうちにボロボロ…なんてことも。おもちゃはローカルのペットショップを回ったときに買い足してくるんですが、ほとんどがコザクラには大きすぎるのが気になっています。かといって、ネットだと大きさが分かりづらい上、素材や作りも確認できないのよね。親ばか振りを発揮していろいろ買っているので、今のところおもちゃは間に合ってるから、しばらくはゆっくり探そっと。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

秋の猫

Category :
秋らしい日差しになってきました。一日が短く感じるようになってきたな~。今日なんて3時を過ぎたら、ぼやぼやしてると今日が終わってしまう…とちょっと焦ったりして。もう少ししたら、5時には外が暗くなってしまうんだわ。朝、窓を全開にすると気持ちいいけど、夕方以降はひんやりとするようにもなってきたし。

今日の午後の猫ズは…ザイアスは日向で毛づくろい。

IMG_1961.jpg


モーフィーは日の当たらないところで。

IMG_1962.jpg


ところで、最近になってからストレスを和らげる効果があるという首輪をしています。効果のほどはよく分かりません。^^;喧嘩防止の気休めにはなるかな。え?モーフィー↑の首輪が見えないって?角度のせいですよ。

IMG_1942.jpg


夜はこんな風になっています。そろそろ猫用毛布出そうかな。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
