スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

久々のリトルイタリー

Category : ライブ・コンサート
先日、リトルイタリーのこんなところへ行ってきました。

IMG_1896.jpg


Enoteca Style Wine Barというワインバー。

IMG_1898.jpg


美味ブルスケッタ。ブルーチーズがワインとぴったり。ワインはオレゴン産のPinot Gris。

レストランの後に向かった先はPat MethenyのライブのためAnthologyへ。

pm.jpg


この人がサンディエゴで演奏する時は、ほぼ毎回参加している様な気がします。チェック柄のシャツで現われたMetheny氏。ライブはピカソギターの演奏で始まり、アコースティックギターで終了。しばらくまともに弾いてないけど、またギターの練習しよう!という気になりました。

次の日オフだったのでライブの後さらにハシゴ。W HotelのルーフトップバーへGo。

IMG_1912_20120929140934.jpg


IMG_1921.jpg


IMG_1929.jpg


久しぶりに、お出かけらしいお出かけをした夜でした。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

最初の一山

Category : コミカレ
今週、秋学期初めてのきちんとした中間テストがありました。教科書を一週間かけて読み直し、山を張って教科書に出てくる問題や宿題を中心に復習したんですが…う~ん…ちょっと外れましたねぇ。^^;しかも、予想してなかったところから出題されてアワアワしてしまった。第一問目に目を通した瞬間、頭真っ白になっちゃうし。が、なんとか持ち直しました。ほっ。毎週の宿題は教科書をきちんと読んでなくてもできてしまうので、ちゃんと理解しておかないとテスト前にしわ寄せがくる。今回は他のテストと重なっていなかったからよかったものの…普段から真面目に勉強しなくてはね。このクラス、中間と期末テストがあと一つずつあります。サボらないように心がけよっと。

先週は別クラスの大きめのプロジェクトも提出。そっちはやるだけのことをやって、成績を待っている状態。いつもながら学校が始まってからは気忙しく、もう一ヶ月、まだ一ヶ月といった感じです。

学校つながりで…少し前に初めてUniversity of San Diegoに行ってきました。UCSDとSDSUは過去に行ったことアリ。私立大学って何となく敷居が高い気がしてしまう。それにここはLaw Schoolでもあるしね。が、実際歩いている生徒らしき人たちは普通の若者という印象。そういえば、かの有名なUCBもそんなに気負った感じはなかったなぁ。あまり忙しくない時間帯だったからか、難なく車を停めキャンパス内でも迷うことなく目的地へ到着。

usd1.jpg


カフェテリアらしき建物。

usd2.jpg


Law Library。

usd3.jpg


usd4.jpg


サッカーフィールド。

この日は、何となく頭がよくなった気になって帰ってきたのでした。いやいやそういう人は、もっと計画的に勉強できるっての。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫キューブからチラリ

Category :
最近キューブを再び使うようになったザイアス。頬肉の他にも何やら飛び出しています。

IMG_1864_20120920140837.jpg


IMG_1865.jpg


肉球。

2ヶ月前にザイアスの異変に気づいた理由の一つが、このキューブでずっと寝ているから…だったので、この中で休んでいるのを見るとちょっとだけドキッとします。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

だまし絵みたいな猫

Category :
IMG_1838.jpg


立ってる?座ってる?横になってる?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

その後の猫たち

Category :
ザイアス抜糸後のにゃんズの様子。

結構すんなりお互いを受け入れられたらしく、2にゃんが再会したその日の夜には、距離はあるものの同じベッドの上で丸くなっていた。私が知る限りでシャーシャー威嚇していたのは、最初の数時間の2~3回のみ。家に誰もいないときは別々の場所に離しておいたが、我が家はほぼ常に誰か家にいるので、月曜日くらいからは以前のようにドアを開けっ放しにした生活に戻っていた。だって、日曜日には抱き合って眠っているんだもの。一応注意して様子を見ていたけれど、あっさりいつも通りの生活に戻りました。ザイアスのお腹の調子も回復。

こちらは水曜日の夜に撮った写真。なんつうカッコで寝てるんだ。

IMG_1834.jpg


写真を見て分かるかもしれませんが、毛はまだ生えそろっていません。この部分は少し時間がかかりそう。ハーネスで毛が薄くなっていた所はかなり毛が生えてきました。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。