スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

久しぶりの2にゃん

Category :
金曜日にザイアスの抜糸をしてきた。

抜糸をしている間、私は診察室で待っていた。すると、隣の部屋からザイアスの怒りに満ちた声が聞こえてきてドキっ。我が猫ながら恐ろしい。動物病院で働いてるほとんどの人は、動物好きで怪我や病気の動物を治したいって勉強して職に就いてるんだと思うんだけど、患蓄からは嫌われることのほうが多そうだよなぁ。

抜糸前はかさぶたで覆われていてよく分からなかったのだけど、処置後に確認すると傷はしっかりきれいにくっついていた。7月のあの状態から1ヶ月、よく回復したもんだ。エリザベスカラーは2日間着けたままにしておいて、その間一応モーフィーとも離しておくようにと言われた。が、Jの希望もあり特に問題もなさそうだったので、土曜日のうちにカラーを外してしまった。まずはせっせと毛づくろい。ブラッシングや体を拭いたりはしていたけど、1ヶ月ぶりだもんね。その後、いよいよ2にゃんご対面。

IMG_3425.jpg


土曜日に撮った久しぶりの2ショット。

派手な喧嘩した猫たちだが、ザイアスはモーフィーを嫌いになったような感じはない。モーフィーもカラーが取れたザイアスを見て、ザイアスだということが分かったらしい。鼻をくっつけ匂いを確認。お互いを敵視している風には見えないにゃんズ。それでもどちらかがシャーシャーすることがまだあるので、一つの場所に猫だけという状態にはまだできない。とにかく、完全隔離の状態から脱出できただけでもよかった。

それでも心配事はまだある。長いこと抗生剤を与えていて、その副作用か下痢の症状があるのだ。水曜日から薬をあげるのをやめたのだけれど、今も様子を見ているところだ。またカラーを固定するためのハーネスでこすれて、毛が薄くなったりごっそり抜けてしまった部分もある。剃った部分の毛が生えるのはもうちょっと時間がかかりそうなので、今から一週間後を目安に考えていたシャンプーは延期かなぁ。毛で覆われていない部分は、やっぱり過敏になってそうだもの。シャンプーはきれいにするという以外に、2にゃんを同じ匂いにして、仲良くなるきっかけをつくろうという目的もあったんだけど。

気になることはあるけれど、とにかく良かった~。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Fall 2012開始

Category : コミカレ
学校が始まった。短い夏休みだったなぁ…。

実は今秋サンディエゴを離れる可能性があったので、それに合わせて学校の方も準備していたんですが、まだサンディエゴにいることになりました。それでもいつどうなるか分からないので、具体的に来年春セメ卒業を目指すことにしました。いろいろ詰め込んで、現時点ではなんと16units登録。ひょっとしたら変わるかもしれないけど、忙しいセメスターになるのは確かです。来セメも同じようなスケジュールになるかな。私の学校は夏はなかったんだけど、夏セメがある別の学校で2つくらいGE取っておけばよかった…。

登録したのは専門3クラスと比較的難易度が低い(はず)GEにPhysical Education。オンラインのクラスもあるため、週4日通学。まぁ悪くないよな。今週はシラバスを読んだり、自己紹介文を書いたり、最初の宿題とまぁなんだか慌しいです。(と、毎回書いている気がする。)履修する授業を変更したので、手に入れてなかった教科書を急いでオーダーする。教科書についてくるアクセスコードがないとダメなクラスがいくつかあり、高い新品教科書を何冊か購入。出費を抑えるため専門のクラスですらレンタルするようにしているのに、懐が痛いわ。それに、今セメから授業料がまたアップしたんだった。

明日も学校です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

冷蔵庫一掃メキシカン

Category : ベジタリアン料理
今日の夕食。暑いからこそ辛い料理、エンチラーダです。

IMG_1650.jpg


野菜をたっぷり使って、冷蔵庫の中を一掃。学校が始まると慌しくなるので、多めに作って冷凍します。

それにしてもこの暑さ、いつまで続くのやら。サンディエゴにしては湿度が高く、夜になっても気温が下がらない日が続いているので、そろそろ勘弁して欲しい…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

激しく遊ぶサニー

Category : インコ
「こんにちは。サニーです。」

IMG_1548_20120816160123.jpg


最初に出会ったとき、サニーのケージにあった緑のもふもふを買ってきました。ケージと一緒にパープルのものは買ってあったんだけど、この色が欲しかったのよね。ずっと品切れだったけど、やっと入荷されたので迷わずゲット。この時に一緒におもちゃも買ったんですが、お気に入りはやっぱりチリチリ音のでるロープのおもちゃ。前にアップした動画の控えめな遊びとは違って今回はノリノリです。^^


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

二度目の縫合

Category :
ザイアス二度目の縫合のため、火曜日に病院に行ってきた。

IMG_7680.jpg


二度目の縫合と聞いて、びっくりする人もいるかもしれない。実は皮膚の損傷が大きかったので、一度目の縫合の後ある程度回復するまで待ち、同じ箇所とそのすぐ上の傷を再び縫うことになっていたのだ。一度抜糸をし、最初の半分程度の約5cm縫った。縫合なしでほぼ塞がりかけている周りの傷もきれいにしてもらい、いよいよ完治を意識できる段階になってきた。この病院の抜糸の目安は2週間後だが、出された薬は10日分だし、素人目にも傷の状態は良さそうなので、2週間待たずに抜糸ができる可能性もある。

完治に向かっているザイアスだが、エリザベスカラーの生活はなかなかうまくいかないらしく、今でもたびたび壁などにガリッと引っかかったりしている。猫砂や排泄物がカラーについてしまうことも。また、二度目の縫合の次の日から変わった薬がどうもお気に召さないらしい。これ、シロップ状でシリンジに入れて与えるんだけど、なんだか甘ったるい匂いでいかにもおいしくなさそう。冷蔵庫で保存しなければならないので、ちょっと冷たいのも気に入らないのかも。口の中に入れると、その場で驚いてるかのような顔をして固まってしまうのだ。ごめんよ。コレ、あと一週間で終わるから我慢して飲んでおくれ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。