
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ご報告: 増えました

Category : インコ
突然ですが、ラブバードをお迎えしました。

IMG_3088.jpg


「サニーといいます。」

黄色い羽にサーモンピンクの顔。赤みのある目。オスかメスかは不明。若いってことらしいんだけど年齢不詳。片手に収まるくらいのサイズで、体重は40g前後のはず。一口にラブバードといっても、いろいろ種類があり、我が家のラブバードは目の周りに白い輪がなく、赤みを帯びた顔をしているので恐らくコザクラインコだと思います。ラブバードという名の通り愛情たっぷりの鳥で、一羽で飼う場合は飼い主にべた慣れになるのだとか。4日目にしてまだ警戒している様子が見られるけど、時々おもちゃで遊んだり、伸びをしたり、面白そうにこちらを見つめたりしている。ブランコに乗ってゆらゆらしてるのを見ると、頬が緩む。ぷちぷちと音を立てて食べる姿も愛らしい。

出会いは6月初旬。場所は家から一番近いので、よく利用している某ペットショップでした。店内を徘徊しているときに偶然目に入ったんだけど、何となくその存在が頭から離れなくて、その後もお店に足を運ぶたびに様子を見に行っていた。ある日、緑のもふもふに寄り添う姿がものすごくかわいくて、写真をパチリ。お店のスタッフに手に乗せてもらったら、腕を伝って肩にの上でもぞもぞ。あぁ~♥家にこんなコがいたら…。でも、家には猫がいるんだよ~。

lovebird.jpg


お店で撮った写真↑をJに何度も見せていたら、そんなに気に入ったのなら真剣に考えよう、ということになった。最後にショップに行った日から少し時間がたっていたので、まずはまだコザクラインコがいるかどうかお店に行って確認することに。インコを飼うに当たって必要なものは他のショップもチェックしたい。が、インコのいる店は他の店より早く閉まってしまう。とにかくその日は時間の余裕がなかったので、まだ誰にも買われてないことの確認だけして、10分くらい離れたところにあるもう一つのショップに行くつもりでいた。命を預かる以上、衝動的に行動してしまうよりは時間を置いて考えた方がいいし。しかし、あれよあれよという間に一軒目でケージ、餌、おやつ、おもちゃ、床材などの必要なものを揃え、インコと一緒に帰宅。次の日にはペットショップをはしごして、コザクラインコに関する本や放鳥時のジャングルジム、遊ぶことが大好きだというので、追加でおもちゃを何点か購入。クリーニング用品は後日ネットでぽちっ。早くも親ばか?

IMG_3081.jpg


サニーが家にやってきてまだ間もないので、まず新しい環境に慣れてもらおうと私はやや放置気味にしているのだけれど、Jは早く仲良くなりたくてうずうず。しょっちゅうケージを覗き込んでいる。↑写真のジャングルジムもJが買ってきた。確かドラッグストアに行くだけって言ってたんだけどな…。^^;

IMG_3089.jpg


家の中に猫と鳥、ということでやはり気を遣わなくてはならない。サニーが家にやってきて、案の定、猫たちはそわそわしている。我が家はほとんどの場合家にJか私がおり、幸いスペースの問題もなく隔離可能。ケージは猫が届かないように吊るして、放鳥は締め切った一室で行う等している。今後も工夫を重ねて、一つ屋根の下、楽しく暮らせていけたらなぁと思っています。もちろん、にゃんズも今まで以上にかわいがりますよ。

というわけで、家族が増えたよというご報告でした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

西は海

Category : サンディエゴ日記
IMG_0450.jpg


今日は雲ひとつない青空。12時ごろ日向に設置してある温度計を見ると30度超え。そうだ、Del Marのビーチに行こう。

IMG_0456_20120627043834.jpg


適当に駐車し、とりあえず西に向かえばビーチに出るだろうと思ったら、こんなところに出てきちゃった。左手に海は見えるが、崖で降りられない。線路沿いを歩いてメインのビーチに向かう。ちょっと歩きづらい~。こんなところなのにジョギングしてる人とか、海を眺めている人などがいた。

電車が来たらどうしようとちょっとドキドキしながら10分弱。やっと海~。

IMG_0457.jpg


IMG_0458.jpg


帰りは普通の道を歩いて帰りましたよ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫枕

Category :
「zzz...」

IMG_3021.jpg


IMG_3020.jpg


いいなぁ、そのキングサイズの枕。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

育てて食べて

Category : 家庭菜園・ガーデニング
我が家で育てているフルーツやハーブの最近の様子。まずはイチゴ。

IMG_3040.jpg


一度にたくさん収穫できると嬉しいんだけど、今のところ週に3つくらいのペースで収穫。でも少し前に花がたくさん咲いていたのを見たので、後で一気に穫れるかも。

IMG_3045.jpg


赤くなってくると野生動物との戦い。あと1日待とうなんて思っていると何者かに食べられてしまうことも。朝起きて外に出てみたらがっかり…なんてこと何度経験したことか。^^;

IMG_3042.jpg


3種類のバジル。手前からイタリアン(のはず)、タイ、グリークバジル。イタリアンは種から育てたもの。写真は先週撮ったもので、この後もぐんぐん大きくなって、今はもっとわさわさしています。ハーブはローズマリーやパセリもあるんですが、放置していたにもかかわらず、すごい勢いで生長しています。

IMG_3043.jpg


バジルの隣にはプチトマト。支柱より背が高くなってきています。脇芽かきも忘れずにっと。

IMG_3036.jpg


このブルーベリーは今年購入したもの。たくさん実がなってるのを選んで春に買ってきた。ずっと緑一色だった実がやっとブルーベリーっぽい色になってきたところ。ブルーベリーの木はあと3つあるんだけど、残念ながらそっちはあまり実をつけていません。剪定の仕方が悪かったのかも。

ブルーベリーつながりで、

IMG_0434.jpg


日曜日にブルーベリーマフィンを作った。レシピには6~8個となっていたのに、できあがりはこんなにたくさん!マフィンの中のブルーベリーはスーパーで買ってきたものです。

IMG_3074.jpg


この後チョコクッキーも焼きましたよ♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Men in Black 3 (2012)

Category : 映画
Men in Black 3を観てきた。

Cinepolis.jpg


場所はDel MarにあるCinepolis。贅沢な気分で映画を楽しめるメキシカンチェーンの映画館で、カリフォルニアでもまだまだその数は限られている。今後いろいろなところにオープンする予定らしいが、せっかく近くに住んでいるのだからと行ってきた。チケットはオンラインで買って、そのときに席を選べます。ゆったりシート+リクライニングで快適。(写真の手前に写っているのがソレ。)ただ、映画が始まって最初の5~10分くらいはサーバーが飲み物や食べ物を運んだり、会計するのに目の前を通るのが気になった。特に私は上映中何も口にしなくても平気、というか口にしたくないほうなので…う~ん。Luxury Cinemasと謳っている分、お値段も安いわけではないし。3Dメガネは、かなりしっかりしていて重く感じるくらいです。使用後は一つ一つきれいにして再利用されるのかな?

さて、お次は映画感想。

men-in-black-3-poster.jpg


秘密組織MIB所属のエージェントJ(ウィル・スミス)とK(トミー・リー・ジョーンズ)は、日々異星人の取り締まり追われていた。長年コンビとしてやってきた2人だが、Kの単独捜査をいぶかしんだJは直接そのことを彼に問いただす。だが、本人は全然聞く耳を持たず何の情報提供もしてくれない。次の日、本部でJはKを捜していたが40年以上も前に死亡していたと聞き……。

(シネマトゥデイより)

思ったほどエイリアンの数も種類も少なかった。もっとびっくりするようなところで色々出てきて、観客を楽しませるのかなぁと思ったんだけど。ネタばれではないと思うので書いてしまうと、パグのフランクも出ません。予告に出てきてなかったので、出番なしだと思ってたんだけど残念。ものすごくインパクトのあるアクションもなく、過去のMIBと比べて小さくまとまってしまったな…というのが感想。ギャグも冴えてなかった。それとも理解しきれてなかっただけか?カメオは一人しか気づかんかったなぁ。

若いKことジョジュ・ブローリンは適役で、すんなりとKとして受け入れられた。ちょっとした話し方が似てるんだよね。設定年齢より老けて見えてしまったのはしょうがないけど。つか、ウィル・スミスが若く見えすぎ。劇中、若かりしKを見るJの表情にこっちもニヤニヤしてしまった。3D処理は今まで観た3D映画の中で一番違和感がなかった。アポロの打ち上げの後にほろっとさられるエピソードありで、今までのMIBとは違った。そういう意味でのしっくりしない感じはあった。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
