
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ギリギリstudy

Category : コミカレ
春学期終了まであと少し。

ポイント配分が大きいファイナルペーパーやexamがまだ残っているが、稼げるポイント数には限りがある。今は油断せずに、ひとつひとつできるだけいい成績を取れるようにベストを尽くしている。同時にファイナルのための時間が確保できるように、少し先取りしておきたいなぁ。が、今週は驚くほど捗らなくて、ぎりぎりのスケジュールになってしまった。日曜日にテスト3つ+ライティングの宿題を終わらせなければならないという状況…。適当に読んだだけだった教科書も読み直しておきたい。こうなってしまった原因は自分なんだけどね。

しかも、某オンラインクラスの日曜日期限の宿題、いつもは一週間前には詳細が分かるのだけど、どういうわけか詳細がアップされない~。先生に2度問い合わせるも、返事が来ないまま提出日になってしまった。ちょっとどうなってんのよ~。午後になってようやくファイルがアップされた。まさか、今日が期限とか言わないでしょうね。ちょうどオンラインだった先生と連絡がとれ、提出日は約2週間後であることを確認。ほっと胸をなでおろす。今日中にやらなければならないライティングがもう一つ増えるところだった…。^^;

セメスター終了までの残り3週間はファイナルが考慮されているらしく、毎週のようにあった提出物やテストの数が少し減る。3週間と書いたが、ほとんどのプロジェクトやテストは13~15日期限なので、実際はあと2週間といったところだ。ピアノのパフォーマンスの練習にもできるだけ時間をとりたいので、なんだか忙しくなりそうだ~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ギリシャのごはん

Category : サンディエゴ日記
早めのディナーはとあるモールのグリークレストランで。本当はこの近くにあるサラダバーに行く予定だったのだけれど、通り過ぎてしまったので急遽変更。^^;

sal1.jpg


Grilled Veggie Crunch。サラダです。

humm2.jpg


Hummus。赤いのはナスのディップ。あまりナスが好きではないJが、美味しいと食べていました。↓はVegetarian Combo。

vegplate.jpg


食べ過ぎた~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Titanic IMAX 3D (2012)

Category : 映画
Titanic 3Dを映画館で観てきました。せっかくなのでIMAXで。映画は過去に劇場で観たことあり。

titanic-imax-3D-325.jpg


1912年4月10日、豪華客船タイタニック号が、イギリスからニューヨークへ向けて出航した。成功を夢見る画家志望のジャックは、出航間際にチケット入手しタイタニック号に乗り込む。そこでジャックは、婚約者のいる名家の娘・ローズと出会い、許されぬ恋に落ちた。幸せな時を過ごす2人だったが、14日深夜、タイタニック号が氷山に激突、浸水し徐々に沈没していく船の中で人々はパニックに陥っていった。そんな中、ジャックとローズは、互いに励まし合い生き抜こうと決意するが…。

(goo映画より)

箸が転んでもおかしい年頃に観たこの映画、15年経った今、どんな風に感じるか興味があったのだ。昔の映画を再び劇場で観るというのは、そうそうあるもんじゃないしね。個人的な感想は心の中にしまっておくことにします。^^あ、でも少しだけ書くと、サントラの威力ってすごいと思いました。3Dメガネは、鼻が低いので相変わらず好きじゃない。^^;

この映画が公開されたころは、週末必ず1本映画を借りてきて、月2回程度ひとりで映画館に足を運んでいました。映画が公開されて3週間以内、日曜日の最初の回を狙って行っていた。いい席を取るために20分前には中にいるようにしていたなぁ。トレイラーを見るのも大好きだったし。あと、私、エンドクレジットまできっちりと観る派。

本日20分前に到着したときはひとりぼっちでした。(一人で行った。)最終的に観客は7~8名まで増えたけど。まぁ、公開から少し経つし、平日の午後だったものね。観たい方は早めに行くことをお勧めします。

今回改めて映画は一人で観るもんだなぁ、ということを再確認しました。これからも時々一人で行っちゃお。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

私(?)のピアノ

Category : サンディエゴ日記
新しい電子ピアノを買いました♪

私の部屋にあるのは中古で買った年季の入ったキーボード。鍵盤数は61。内蔵スピーカーなしなので、常にヘッドフォン使用。特に不満があったわけじゃないけれど、少し前から鍵盤にウェイト感があるものが欲しいと考えていた。で、先日、思い立ったように楽器屋さんに行って買ってきたのはこちらです。

IMG_2721.jpg


お店で弾いてみて、ああでもないこうでもないとJと相談しながら決めた。88鍵盤。組み立ててみるとちょっとした家具サイズだ。

古いキーボードを退けて掃除機をかけて、私の部屋に設置。台付きなのもあってけっこうな存在感。早速弾いてみる。次にJも試し弾き。そのうち、Jがゆくゆくは自分のギターやら他の楽器があるリビングに移動させたいと言い出した。あ、こりゃやっぱり自分が使いたくなったんだな…。私の部屋は6畳程度の広さ。そんな部屋で私が作業中にJに練習されるのは気が散るので、その日のうちにさっさと移動。今まで使っていたキーボードは元の場所へ。本当にもう…。^^;

IMG_2723.jpg


モーフィアスも新しいキーボードをチェック?

IMG_2724.jpg


いえいえ、このキーボードのカバーが好きなの。顔洗ってるとこ悪いんだけど、キーボードが心配なのでどいてもらった。

私用って名目だったはずなのだけど、いつの間にか2人用ってことになっていて、実際私が使う頻度はほどほどになる予感。だって、練習は狭い場所でするのが落ち着くし、集中できるんだもの。今は学校で本物のピアノ弾けるしね。何はともあれ、新しい楽器にピアノ熱急上昇。あれこれ動画を観たり、新たに弾いてみたい曲などを検索しています。ファイナルパフォーマンスの練習もしなくちゃだわ。ちょっと行き詰ってたけど、形になってきた…と思いたい。(;^ー^)ゞ

IMG_2695.jpg


帰りにこんなワインを偶然発見。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

食べたもの 買ったもの

Category : サンディエゴ日記
Convoy & Clairemont周辺をうろうろし、日本語をいつもより話し、食事も日本食。たまにこういう一日を過ごすことがある。今日はそんな日だった。私にとってはちょっとしたイベントだったりする。

ランチは某所の照り焼きチキン。中途半端な時間にも開いているこのレストランには時々行きます。1人でも気にならないし。でも考えてみたらランチを1人外で食べるのって気にならないわ、私。

この写真だけでどこか分かる人いるかしら?

TeriChi.jpg


見ての通りボリューム満点です。ランチ兼ディナーだからと言い訳しつつ完食。

この後日系スーパーと本屋さんも回るつもりが、時間切れで行けなかった。買ってきたのは、日本とあまり関係ないスカーフとサングラスでした。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
