スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

毛づくろいしあう猫

Category :
猫の日ってことで、少し前に撮影した毛づくろいしあっている動画を。何かのときに出したビーチタオルの上がお気に入りスポットになってしまい、出しっぱなし。なんだか見苦しくてすみません。^^;仲良きことは美しき哉ってことで…。なんじゃそりゃ。



このときは猫団子になりませんでしたが、今日は毛づくろい合戦のあとこうなってました。

IMG_2050.jpg


IMG_2057.jpg


空気の入れ替えのため窓をしばらく全開にしていたので、寒いのかなと思って窓を閉めヒーターをつけた。なんて猫思い…と悦に入っていたら、5分後、電話の音で起こしてしまった。「ごめん、起こしちゃって。」と口をついたけど多分、猫たちはあまり気にしちゃいないだろうな。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

晴れ猫 雨猫

Category :
水曜日は夕方の土砂降りの直後に家を出た。降ったり止んだりの中、車を走らせる。用事を済ませて外に出ると、再びざーざーの雨。車までは徒歩で10分弱。雨と言っても大抵は霧雨程度なので傘は車の中へ置いてきてしまうが、この日は傘をバッグに入れておいて正解でした。ただ、夕方に降った大雨のせいであちこち水溜りがあったので、結局は足元がかなり濡れてしまった。

帰宅して乾かすため傘を広げる。と、そこへモーフィアス。

IMG_2035.jpg


IMG_2038.jpg


モーフィアスはどちらかというと、カバーのあるところとか、日陰で涼しいところが好きみたい。

ザイアスは暖をとっているのをよく見る。

IMG_1913.jpg


IMG_1912.jpg


朝起きたらまた雨かもしれない。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

火曜日の赤いバラ

Category : サンディエゴ日記
アメリカのバレンタインデーは日本と違って、必ずしも女の人だけが何かをするという日ではないみたい。個人的には男性の方がはりきっちゃうようなイメージ。

IMG_2008.jpg


特に何も計画してなかったんだけど、バレンタインデーにはギラデリのチョコとささやかな一輪のバラの花…を自分で買ってきました。「日本では女の人が何かするんだってね。」ってJが急に言い出すんだもん。ギラデリのチョコレートは、時々買ってくるので特別なものじゃないけれど、一応バレンタインバージョンの商品。Jが好きなダークチョコレートにストロベリー、ラズベリー、オレンジフィリングの3種類入り。オレンジとチョコレートってどうなんかね?と思ったけど、まぁまぁでした。でも、やっぱりベリー系のほうが好み。

IMG_2010_20120215152941.jpg


バラを花瓶に挿したら室内が華やかになって、たまには切花も悪くないな、と思ったバレンタインデーでした。

ところで、家はあまり切花は買いません。よく見かける花束は、猫にはよくないと言われているユリ科の花が使われていることが多いっていうのが理由の一つ。さらに、猫が花瓶を倒してしまったときの事を考えると…。花瓶ガッシャーン、あちこち水浸し、なんだなんだと2匹がすぐ側をウロウロ、みたいなシーンがどうしても脳裏に浮かぶ。実際は観葉植物には無関心で、今のところバラにもまったく興味なし。ただ、いつスイッチが入って所構わず走り出すかわからないので、やっぱり基本的に置かないほうが安心だな。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

大きくなれよ~

Category : 家庭菜園・ガーデニング
お店に入荷されたばかりのマリーゴールドを買って、この間プランターに植えました。マリーゴールドの花は長く持つのでお気に入り。まだちょっと小さく、花をつけているけど10cmくらいのサイズ。種から育てようかと思ったけれど、種蒔きにはもうちょっと待たなくちゃダメみたいです。

IMG_1947.jpg


丈夫なものはもちろん、マリーゴールドのように長持ちする花や、切っても切っても戻ってくるような植物が好き。土が乾いたらたっぷり水を遣ればOKなものとかも。基本面倒臭がり屋なんですね。^^;そんな我が家にあるのはナデシコ、アリッサム、インパチェンス、ペチュニア、ベゴニア、バジル、パセリ、オリズルランなどなど。

IMG_1914.jpg


ピンクや赤系の花以外も欲しくて選んだパンジー。

IMG_1983.jpg


モーフィアスという名前でした。

あ、タイトルで丸大ハンバーグを思い出した人は、同年代かもしれません。ハイリハイリフレハイリホ~♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ありったけ野菜の炒め煮

Category : ベジタリアン料理
先日の夕食はこんな風でした。

IMG_1966.jpg


甘辛シンプルな野菜の炒め煮。強いて言えば照り焼き味。ありったけの種類の野菜とフェイクチキンが入っています。日本のカレーが食べたいといわれたのだけれど、カレールーがなかったので却下。で、日本つながりでこうなりました。それから、豆腐をトッピングしたグリーンサラダ+セサミドレッシング。後、ワカメのお味噌汁も作りました。

一時期カレーばかり作っていたときがあって、もう飽きたと言われたのでしばらくカレールーを買わずにいた。けど、今度買ってこなくちゃだわ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。