スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

春近し、かも

Category : 家庭菜園・ガーデニング
1月だというのに妙に暖かい。…と毎年言っている気がする。^^;家のあたりは18℃まで上がったみたい。この辺で20℃超えたよ~という所もひょっとしたらあるのかしら?

春や夏のころと比べると、すっかり寂しい感じになってしまった家のバックヤード。暖かい日が続き、また庭を弄ってみようという気になってきた。そこでガーデニングのお店へ~。

Armstrong2.jpg


これから葉を茂らせ、徐々に花をつける小さな株ばかりかなぁと思って覘いてみたら、思っていたよりもカラフル。ゼラニウム、パンジー、ナデシコなど、ついいろいろ買ってきてしまった。シクラメンとチューリップも気になったけど、今回は買いませんでした。

IMG_1906.jpg


4時半くらいに帰ってきたので、家で作業をする時間がほとんどなかった。それでも何株かはプランターに植え替え。明日また太陽が高いうちに続きをやろう。

【追記】
IMG_1911.jpg


買ってきたときは蕾だったポピーが、朝になったら開花。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

たっぷり重ねてシェパードパイ

Category : ベジタリアン料理
久しぶりにシェパードパイを作った。

IMG_1897.jpg


この写真で大きさが伝わるか分からないけれど、ボリューム満点。牛ひき肉+野菜の上にマッシュポテトとチーズ。Jのリクエストでさらにマカロニ&チーズがマッシュポテトの下に隠れています。作り始めてから気づいたのだけれど、いつも入れているソーセージが冷蔵庫になかった…。どうにもならないので、そのまま料理を続けてオーブンで焼き上げる。では、いただきます♪2人で3分の1食べてお腹いっぱい。もうちょっと小さいベーキングディッシュがあればいいのだけどね。

ところで、現在減塩生活中の我が家。最近は、事ある毎に食品のパッケージを確認している。それから、塩分控えめを意識して、料理中の塩や醤油の量にも注意をしている。そういう食生活を一週間して、舌が慣れてきたなぁと感じるようになった。考えてみると、麺類のスープとか必要以上に塩辛くしていたみたい。しかもそれを飲んじゃってたよ…。あ、今回はチーズの塩分が気になったので、塩分はチーズ以外で調節しました。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

カレッジ時間割作成中

Category : コミカレ
今週から新学期が始まりました。登録しているのは自然科学系のGEと専門選択科目が2クラス、音楽のクラスがもう一つ。どれも昔取ったクラスとかぶる部分があり、ゼロからのスタートというわけではなく、気持ち的にほんのちょっぴり余裕がある。そんなわけで、今回は欲張って4クラス11ユニット。ちなみに前回は8ユニットでした。

GEはイントロレベルのクラスなのであまり下調べもせずに選んだのだけれど、シラバスを見て宿題やらテストの数にびっくり!毎週必ず2つ以上課題提出やクイズがあるというスケジュール。専門よりも厄介かもしれない…。なので先生を変えようと、いろいろコンタクト中です。人気がある先生は今のところ空きがないみたい。というか、現時点でこのGEクラスはほとんど満員。しかも私の場合オンラインに限定して探してるから、選択肢がさらに少ない。ま、面白そうな内容だし今の先生でも何とかなるさ。細々としたテストがあったほうが、遅れを取らないしヘマしても挽回しやすいしね。

いつものんびりスタートな私ですが、今回は初日に最初の課題をやり始めて半分くらいまで済ませ、教科書もさっさと開いて読んでいる。私にしては取り掛かりがスムーズ。過去に取ったクラスでいろいろ苦労したけど、そのときに勉強したことをうっすら覚えているため戸惑いが少ないのだろう。ブランクも1ヶ月と程よい長さだったからね。これからまた読んだり書いたりの日々になると思います。

運動不足解消にゴルフのクラスも登録していたけど、そっちはまた別の機会にとることにしました。最近になってサボっていたWii Fitを再開したので、そっちでこまめに運動することにしま~す。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

インド料理をもう一度

Category : ベジタリアン料理
IMG_1887.jpg


前回失敗したインド料理にもう一度チャレンジしてみました。メニューはゴビマンチュリアンとビンディマサラ。カリフラワーの方はJからOKがでるか微妙だったので、メインは一応ビンディマサラです。ビンディマサラは今回初挑戦ですが、オクラではずしたことはないので大丈夫かなと思いまして。参考にしたレシピはこちら(英語)。サモサはTJ'sの冷凍ものです。奥にあるのはパリパリのPapadum。ナンを切らしていたのがちょっと残念。

新しいものに挑戦して食べてもらえないとどっと疲れるもの。前の記事の中でゴビマンチュリアンをまた作ってみたいと書いたけれど、正直夫の反応の悪さに意欲をそがれたので、インディアンはしばらく作らないかもと思っていました。^^;でも今回はどちらも合格!ぼやけて写ってるけど、この間よりもトマトをたくさん入れたのでちゃんと赤いでしょ?とにかくよかった、よかった。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫と箱

Category :
猫流箱の楽しみ方。

1. 箱の上に乗る。

IMG_1868.jpg


2. 緩衝材の紙の中に埋まる。

IMG_1869.jpg


IMG_1878.jpg


3. しつこくにおいを嗅ぐ。

すんすん…。

IMG_1874.jpg


4. 箱の中に隠れる。

IMG_1881.jpg


うまいこと隠れてるな…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。