
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

大晦日のご挨拶

Category : サンディエゴ日記
カリフォルニアも3時間くらい前に大晦日になりました。日本は既に2011年もあと4時間ですね。

今年最後の一週間、のんびりペースで雑用を済ませていたら、あっという間に時間が過ぎてしまっていた。30日の午後は水槽の掃除をして終了。水替えのときにフィルターが動かなくなるというトラブルつき。Jは年が押し迫ったこんな時になって壊れてしまったコンピューターモニターを買いに出かけていたので、最悪の場合パーツを買ってきてもらおう…と考えていた。が、幸いそれには至らず。その後夕食前に外出し、午前様だったのでちょっとばたばたの30日でした。その分、大晦日はゆっくり自宅で過ごすつもりです。

2011年の個人的なことを振り返って思い出すのは、まず、2月に無事取得したGC10年物。去年書類を提出して、バイオメトリックスも終わっていたので、随分昔のことのようだ。資格取得の進行状況はというと、秋から学校の別メジャーの勉強を始めることになり、恐らくこのままの方向で進めると思う。来年は転校をするかもしれないので、目標達成には当初より時間がかかってしまうかもしれない。それから、今年は友人や元同僚が次々とサンディエゴを離れていった年でもあった。すぐ会える距離ではなくなってしまったが、嬉しいことに結婚や栄転などが理由だ。

そして…今年はいろいろ考えさせられる一年でもありました。

2012年は、少しでも多くの人たちが笑顔で穏やかに暮らせますように。皆様、よいお年を。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

今年2度目で最後のターキー

Category : ベジタリアン料理
クリスマスにターキーを食べようと、こんなものを買ってきた。

stuffedturky-us_295235.jpg


↑の画像はウェブサイトから拝借。いろいろレシピが掲載されているようなので、後で読まなくては。

IMG_1607a.jpg


こぶし程の大きさのターキーとグレービーの2セット入り。作り方は、オーブンで約30分焼くだけ。食べてみると外側はコロッケの衣っぽく、ターキー部分はなかなかでした。スタッフィングにセロリとかクランベリーが入っているはずなんですが、よく分からなかった…。グレービーはサンクスギビングのときに別途用意しておいたものがあったので、そっちを使いました。

本当はサンクスギビングのときと同様に、スライスされたものを買ってこようと思っていた。ところが、あの時と同じスーパーに行ったら置いてなかったので、代用品としてこちらを購入。凍った状態ならある程度日持ちしそうだし、適度な大きさなので今後も買うことがありそう。次にターキーを食べるのは、来年のサンクスギビングになると思いますが。^^;

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

イルミネーションおまけ動画

Category : サンディエゴ名所・イベント
クリスマスイルミネーションおまけ。しつこいって?すみません。^^;

一見普通のイルミネーションのこちらのお宅。

IMG_1571.jpg


動画で確認してみると…。



他のクリスマスソングもありましたよ。

IMG_1555.jpg


↑こちらは音楽はなかったんですが、目立ってました。



屋根の上にズームイン。



別のお宅で見たのは、なんともかわいらしいプーさんとティガー。



コレを延々と繰り返します。

みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴからHappy Holidays #2

Category : サンディエゴ名所・イベント
前の記事の続き。

IMG_1535.jpg


IMG_1544.jpg


IMG_1548.jpg


IMG_1538.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1529.jpg


IMG_1549.jpg


IMG_1542a.jpg


一部の人のイルミネーションにかける意気込みは、本当にすごいと思う。家の近くにも派手に飾られた家があるので、またカメラを持って出かけるかもしれない。

そう言えば、初めてアメリカでクリスマスを過ごしたときに少なからずがっかりしたのを思い出した。というのも、イブはどこも早く閉店してしまい、クリスマス当日は営業していないお店ばかり。それに家族で集まったりするために帰省する人も少なからずいて、想像以上にひっそりとしていて、期待していたものとあまりに違ったからだ。今では慣れたので、クリスマス前と当日は引きこもるのが習慣になりました。

おまけの動画

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴからHappy Holidays #1

Category : サンディエゴ名所・イベント
サンディエゴのある住宅街のイルミネーションを見に行ってきた。近くに車を止めてとりあえず歩く。すると、庭先でポップコーンを作っていたり、サンタクロースがいたり、クリスマスソングのライブがあったり、大きなスクリーンに映画が映し出されていたり…まぁ、とにかく賑やか。場所柄(?)子供連れが目立ち、全体的にディズニー系のキャラクターが多かったです。立ち止まってじっくり写真を撮ってきたわけではないので、イマイチな写真もありますが、雰囲気が伝わるでしょうか?

IMG_1531.jpg


IMG_1526.jpg


IMG_1520.jpg


IMG_1517a.jpg


IMG_1515.jpg


IMG_1514.jpg




続く

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
