
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

気持ちヘルシー

Category : サンディエゴ日記
ランチにアジア系チェーン店でKung Pao Chicken。白いご飯以外に玄米、炒飯、中華焼きそばの選択肢があったけど、日本人だもの、白いご飯でしょ♪



実を言うと、メニューに書かれたカロリーが決定打でした。中華料理自体にヘルシーな印象はないのだけれど、さらに炒め物を頼んでしまうよりはマシだよね。

ところで、ここ何年かでレストランのメニューにカロリーが表記されるようになったけど(昔はなかったはず)、いいのか悪いのかよく分からない。だって外食する時は、カロリーを気にせず好きなもの食べたいもの。数字を出されてしまうと、どうしようかと気持ちが揺らいでしまうわ。^^;



駐車場からはこんな建物が見えた。フリーウェイからもよく見えて、結構目立つので、ずっと写真を撮ってみたいなぁと思っていた。う~ん、でもあまりに芸がない撮りかただ…。もうちょっといい角度で撮れる場所を発見したら、再トライします。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

秋セメ折り返し地点通過

Category : コミカレ
毎週受ける小テストだけでもちょっとしたストレスなのに、今月になってから毎週ペーパーに追われていた。常に資料を探して読んだり、書いたり。ページにして1~2枚の短いプロジェクトに丸2日はかかっているという状態。そういう課題が2つ重なると、本当に余裕がなくなる。月曜日提出のペーパーは、早めに取り掛かったはいいものの、資料と空白に近いワードドキュメントを目の前に数時間が経過。書き進めたらそれはそれで、自分で何を言いたいのかとか、どこに向かっているのか分からなくなったり、調べていくうちに結論が二転三転したり。ギリギリまで推敲して、何とか無事提出。まぁ、クラスメイトも今回のプロジェクトは難しかったと言っていたので、少しホッとした。宿題の他にも、授業前に読んでおくべき教科書のページ数が30ページはあるんだから、遅れをとらないようにするので精一杯だ。

それでも、1日くらい勉強をしなくていい日を作るようにしている。が、それが2日になり3日になり…。結局、直前になって一気に宿題を片付けるというのが10月の前半のパターンだった。しかも、提出後はどっと疲れて、1日くらい→いや2日…ギリ勉(以下同)と悪循環に陥っていた。

今セメの課題はリサーチやペーパーを書くことが多く、ここで終わりというラインがはっきりしていないので、どうも計画が狂ってしまいがち。何度書き終わった~と思っても、気になる部分がいくらでもでてくる。長いことアメリカに住んでいたって、おかしな英語表現やら誤解を招くような文章っていうのは、なかなかなくならないものだと思う。少なくとも、私の文章には改善の余地がたっぷりある。なんだけど、なぜかそういう不自然さをなるべく感じさせないように書きたいという意地があって…。もともと書くのが遅いくせに、自分でもちょっと呆れるわ。^^;

教科書には相変わらず知らない単語が多いけど、授業中に言ってることがよく分からない、なんて焦ることはあまりなくなった。秋セメも折り返し地点で、多少なりとも先生の癖やら傾向なども分かってきたし。音楽系クラスのために楽器を練習する余裕もでてきて、読んだり書いたり深く考えたりの勉強とは違うため、それがいい気分転換になっている。

とまぁ、ちょこちょこした課題やテストに忙しい日々です。今週末はハロウィンだし、早めに宿題に取り掛かるぞ~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初ダンボール爪とぎ

Category :
新しい爪とぎ。



「いいんじゃない♥」

今まで家には麻縄の爪とぎしかなかったんだけど、段ボール製のものを買ってみた。やけにデレデレするなと思ったら、一緒についてきたキャットニップに反応していたらしい。現在は主にモーフィアスの枕となってます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ゆっくりケバブ

Category : サンディエゴ日記
サボっていた掃除洗濯を一気に片付けた。ここ最近30℃を超える日が続いていたので、暑くならないうちに…と朝からばたばた。バックヤードで猫トイレも3つ洗う。洗ったトイレは、花やハーブの手入れをしている間に乾かしてっと。このところ天気がよかったもんだから、バジルが再び急成長中。が、調子に乗って増やしすぎて消費しきれない。^^;ちなみに、ランチはバジルを使ったサンドイッチを作りました。

掃除を済ませてすっきりさっぱりしたキッチンで「夕食に何を作ろうかなぁ…。」とぼ~っと考えていたんだけど、Jの提案でLuna Grillへ行ってきた。

下の写真はVeggie Kabob。もう一品はFalafel Sandwichをオーダー。



このレストラン、サンディエゴ内のいろいろな場所にあるチェーン店。赤をメインにしたファーストフードっぽい印象の店内で、お味は割とイケます。ただ、残念なことに料理が出てくるのが遅い。ピーク時以外でもゆっくりめだったので、お腹ぺこぺこのときは行きません。今回はちょうどディナーの時間帯に行ったので、ほぼ満席&To goするお客さんが入れ替わり立ち替わりいて、忙しそうだった。

場所を変えてデザートを食べようか?と話していたんだけど、そのまま帰宅。ちょっと休んだら、昼間できなかったトイレ掃除しましょうか。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

切り替えサラダランチ

Category : サンディエゴ日記
最近、食事時間が不規則な上、ジャンクフード続きだ。ふと気づけば、いつもより胃も体も重い。しかも、運動する時間や気力がない。せめてヘルシーなものを食べるべく、ランチはこちら↓



Thai Citrus Chicken Salad @ Boudin Bakery。Jはベジサンドイッチ。

このサラダ、ボリュームがあります。朝ごはんを食べていなくて、お腹が鳴っている状態だったので、キレイに完食。

お腹いっぱいになった後は、腹ごなしにモールを歩いた。アクセントになるトップスかアクセサリーを当てもなく探してみたけれど、何も買わず。良さそうなデザインのものがいくつか目に留まったのだけれど、ぺらぺらの洋服にお金を出す気にはなれないのよね。とりあえずは洋服の心配よりも、食生活の乱れと運動不足を何とかしなくちゃ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
