スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

お祝いの夜

Category : サンディエゴ日記
9月某日にちょっとしたお祝いごとがありました♪



当日のサンセット。



CardiffにあるKi's Restaurantでディナー。日没時にビーチを歩いていたときは寒くて、サンダルを履いてきたことを後悔。でも、レストランに着くころには寒さが和らいできていたので、2階にある外の席に案内してもらいました。

実は直前まで違うレストランで食事をする予定だった。が、その場所はオーナーが変わり、メニューもよくあるものに変わっていて…う~ん。そこで急遽変更。



私のメインディッシュはこちら↑よく考えてみたら、アメリカでの初ステーキだったりします!我ながらびっくり。

実はフィレミニョンを頼んだのだけれど、出てきたのは7ozのリブアイステーキ。^^;メインが出てくるまで少し時間がかかったので、まぁいいやってことで美味しくいただきました。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ラストネーム変更

Category : 国際結婚手続き
先々週SSAに行って、結婚のために変わったラストネームを変更してきた。グリーンカードでいろいろ手続きした後に、書類をアレコレしたくなくて、3年以上放っておいた。←ヲイ。だって、そのままでも困ることなかったし。

Jからは何度かラストネーム変えないの?とは言われてたんだけど、重い腰をなかなか上げられず。今回変えようと思った理由は、ちょうど免許の更新があって、一緒に変えてしまおうと思ったから。

SSAに行ったら10人くらいしか待ってる人がいなかったのに、1人1人の手続きが長い。おかげで1時間以上かかった。申込書とグリーンカード、マリッジサーティフィケイトを提示。手続きを始めて係りの人に「おめでとう。」と言われたけれど、結婚したのは3年前のこと。一瞬訳が分からず、ぽか~んとアホ面をしてしまいました。^^;

10~14日かかるといわれたSSカードは、2営業日で到着。お次はDMVにて新しい姓で免許の更新。受付でマリッジサーティフィケイトある?と聞かれて、すっかり忘れていたことに気づいた!前の晩に念のためマリッジサーティフィケイトを持っていこうと思っていたのに、SSカードで十分だろうと高を括っていたのもあって、家に置いてきてしまった。幸い早い段階で言われたので、あまり時間を無駄にせずに済んだけど。そのときに予約を取ったほうが早く手続きが済むと言われ、オンラインで予約。

で、もう一度行ってきました。DMVでは免許と申込書とマリッジサーティフィケイトを提示。SSカードを出さずに手続きを済ませ…ん?ふと疑問が。これって、先にSSAで手続きをした意味はあったんだろうか?SSAとDMVで情報を共有してるっていうなら、わざわざマリッジサーティフィケイトをDMVで再度見せなくちゃいけない理由もよく分からん。ちなみに視力検査なし、写真撮影ありでした。5cmくらい高くなっていた身長もここで修正。予約をしていったおかげで、20分で手続き完了しました。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

泳ぐ新入り君

Category : サンディエゴ日記
我が家の新入り、ベタ君2匹です。前から熱帯魚や観賞魚に興味はあったのですが、この度、2匹のベタを衝動的に迎え入れることになりました。





私は小さいころに家で金魚を飼っていて、今でもそれをうっすらと覚えている。あの時の大きくて重い水槽の掃除は大変だったなぁ。ベタを世話するのは初めてなので、帰る前にペットストアの店員さんにいろいろ聞いてきました。

買ってきたベタ用水槽には、最初の1ヶ月に必要な基本的なものが入っていた。水槽は、昔家にあったものと違って小さく(約20cmx20cmx15cm)、水が入っていてもあまり重くない。帰宅し、わくわくしつつ慎重に新しい水槽にベタを移し変える。移動後2匹ともしっかり食べてるし、気になっていた猫たちとの関係も今のところ大丈夫そう。必要に応じて設置場所を変える予定だけど、今のところキッチンカウンターに置いています。

どうやら人間の存在を意識しているみたいで、こちらに泳いできたり(そういう風に見えるだけ?)、時々威嚇もされます。赤いベタは結構闘争的。^^;でも、パクパク口を動かして餌を食べる様子は、案外カワイイです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

バインミー@ K Sandwiches

Category : サンディエゴ日記
ランチにK Sandwichesに行ってきた。



人づてに安くて美味しいという噂を聞いていたのだけれど、いつも素通りしていた場所。この辺りでランチをするんだったら、日本食のお店に行っちゃうんだな。モール自体も地味だし。

私が行ったのはちょうどランチタイムで、外まで並ぶ人がいた。さらにテーブルはほぼ埋まってる…。小さな場所とは言え期待できそう。並んでいる半数はボバドリンクを買いに来ていたようだった。ベトナム系の料理には縁がなくよく分からないので、とりあえずK Specialを頼んだ。



シラントロとダイコン&人参のピクルスの風味が私好み。パンもフレッシュ。ちょっとシンプルすぎな気もするけど、ペロッと平らげました。ただ次回は別のサンドイッチにすると思う。こちら、税込みで3ドルちょっとでした。

今度は1ドルペイストリーとボバドリンクにトライしてみたい。フランスパンも1ドルと嬉しいお値段だったので、今度はここで買おうかな。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ワニ目じゃない猫を目指す

Category :
写真は明るいうちに撮る事が多いので、猫の写真はΦɷΦな目をしているものばかり。黒目がちな目をカメラに収めたくて、夜に撮影してみた。

IMG_0699.jpg


IMG_0697.jpg


三脚未使用で「暗くて難しいな~。」と思いながら撮ったんだけれど、思ったほど黒目が強調されてない。おもちゃで遊びながらの方が、うまく撮れるかもしれないな。でも、猫が動き回るから難易度は一緒?

IMG_0694.jpg


つか、モーフィー!ギ、ギターが…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。