スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

にゃんこ杯ゴルフ「ボール」コンペ・エントリー

Category :
がびさんのブログあいちゃんねるさんで開催されているゴルフボールコンペに参加させていただくことにした。ドキドキ。

まずはモーフィアス。

IMG_0623.jpg


「丁か半か!?」←これ、言いたかった。^^;

こちらは別角度。約10kgの巨猫モーフィアスだけど、手はあまり大きくない?

IMG_0622.jpg


お次はザイアス。

「何ナニ?遊ぶの?」

IMG_0635.jpg


このゴルフボール、練習用の軽いやつで、猫のおもちゃとしても時々使っている。ひとしきり遊んでから、同じく博打写真を撮ろうとしたら、動いちゃった。撮りなおしたのはこちら↓

IMG_0638.jpg


なんだかご機嫌らしく、心なしかちょっとぎゅっとしてます。

<おまけ>上に乗せてみた。^^

IMG_0640.jpg


追記。

morpheusgolfball.jpg

zaiusgolfball.jpg
なんと!表彰状をいただきました。嬉しい~♪がびさん、ありがとうございます。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

週末はビーチへGO!

Category : サンディエゴ日記
午前中の授業が終わって用事を済ませた後も、まだまだ日が高く天気がいい。こんな日はビーチへGO!この日はDel Marビーチへ向かった。



第一週目が終わった開放感と、文句の言いようがない夏らしい空でご機嫌♪波打ち際をバシャバシャ歩く。水はそんなに冷たくなかったな~。

そして、日曜日もPBへ行ってきました。この日は、自転車と一緒にビーチへ向かった。サイクリングの前に、まずはピザで腹ごしらえ。



8月下旬になって夏らしい日が続くサンディエゴ。張り切ってたくさん写真撮るぞ~!と思ったらカメラの電池切れ。^^;気を取り直してミッションビーチまでサイクリング。ミッションビーチではサメ騒動があったばかりだけれど、いつも通り賑わっていました。ディナーはOBのRanchosというビーガンフレンドリーのメキシカンレストランで。いつかブログに書きたいと思っているレストランなんだけれど、写真がないのでまた別の機会に記事にします。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Back to School

Category : コミカレ
新学期第一週目が終わった。信じられないくらい疲れを感じています。広いキャンパスを、汗をかきかき大荷物で歩き回るのは、結構大変だ。その上、学校の本屋で教科書を買ったり、ペーパーワークなどがあったので、教室に行く以外にもうろうろ歩き回ったし。普段しない早起きのせいもあったと思うけど、木曜日なんて、夜7時ごろ帰宅して午前1時近くまで寝てしまった。

始まる前は意気揚々としていても、初日を迎えてみると不安になることが多い。しかも、暑さと疲れと睡眠不足でボーっとしてしまっていて、シラバスに簡単に目を通したくらいで、頭が追いついていない感じ。宿題らしき宿題は教科書を読んでおくくらいで、今のところ特にない。あ、来週までに自己紹介を書いてこいっっていうのがあったな。けど、もともと書くのが遅いので、なかなか進んでいない。今回は読んだり書いたりが多くなりそうなのに、夏休みの間だらだらし過ぎて、教科書を開こうにも手が止まる。いかんいかん。

今まではprerequisiteのない、GE中心の授業だったが、今回から専門の勉強を始めた。専攻に直接関係のあるクラスは雰囲気がちょっと違う気がする。実を言うとここへ来て、このメジャーは私には難しすぎ&そもそも合わないのでは…と悩んでいた。学校が始まってからいろいろ調整して、希望通りのスケジュールになったのだが、それぞれの勉強をしっかりするため、いくつか削って時間に余裕があるようにさらに変更。(学校2日目が終わった時点で、家もごちゃごちゃになり始めていたのも気になっていた。いくら終日家を開けていたとしても、これでは先が思いやられる。^^;)教科書を読み始め、悩んでいたメジャーの勉強も何とかなるような気がしてきた。

気分転換に音楽のクラスも取っている。前セメでとった音楽理論のおさらい+αのようなクラス。物足りないかなという部分もあるけれど、今回はこれくらいのほうがいいと思う。このクラスを通して、楽器に触れる機会が少しでも増えれば…というくらいの気持ちでいる。

さてと、もう少し教科書を読み進めることにしましょうか。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

フレーメンな猫

Category :
なぜかモーフィアスのお気に入りの場所のひとつ、カバーを撤去したトイレの横。そこでせっせと毛繕いするモーフィー。

「うっ…。」



「くっ…」



「…っさ~。」




          ↓「♪」



「犯にゃん発見。」

「いや、ソレ、君の残り香でしょ。」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ぎゅうぎゅうな関係

Category :
あ!キューブの中で二匹一緒に眠ってる。

IMG_0517.jpg


モーフィアスと寝るのが好きなザイアスが、以前からキューブの中で一緒に寝ようとしているのを知っていた。が、モーフィアスはもともと一人で静かに休む方が好き。結局、モーフィアスが後から来たザイアスを追い返すか、面白くなさそうにキューブを去っていくことがほとんどだ。

2日前だったか…いつものようにモーフィアスに逃げられてしまったザイアス。空になったキューブに入ることもなく、その側で悲しそうな顔をして座り込んでいた。それをかわいそうに思って、キューブを↓の写真のようにくっつけるJ。別々のキューブで寝ていても、せめて近くにいられるというわけだ。

IMG_0510.jpg


キューブをくっつけた日の夜、こんな状態で寝ているのを発見。2匹で20kg近くあるデカ猫たちなので、見たときは「よく入ったな~。」と思った。小さい猫ベッドでぎゅうぎゅうになって寝ていることもあるから(こんな風に)、こうなる予想はしていたけど…。昨夜は私がベッドに入った後も、こうして仲良く寝ていたみたいです。^^

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。