
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

愛情ガーデン

Category : 家庭菜園・ガーデニング
5月17日のバジル。高さは5mm程度。強い雨が降ったら流されてしまいそう。



5月30日。ずいぶん大きくなりました。



同じく17日のシラントロ。確か、発芽するまで3週間ぐらいかかった。この時点で約1cm。



2週間後。生長しましたね~。^^



バジルもシラントロも、発芽して間もないころから葉っぱの形でそれだと認識できるとは知らなかった。それにしても、こうして生長を目の当たりにすると嬉しい。



我が家のイチゴは今年も実をつけました。



こちらは大盛況のプランター。ペチュニアは今月始めに苗を植えたもので、実はこんなに大きくなるとは思いませんでした。ペチュニアを4株植えた別の鉢が大混雑していたため、週末に2株他の鉢に移動。このプランターは何とか大丈夫かな?

愛情込めて世話をすると植物もとっても嬉しそうだ。最近ガーデニングにはまっている理由のひとつです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

夏の始まり

Category : ベジタリアン料理
本日30日はメモリアルデー。いよいよ夏らしくなってきました。



朝は晴れてはいるものの冷た~い風がびゅんびゅん吹いていて、全然夏っぽくなかった。けど、時間が経つにつれて気温が上昇。午後は半袖半パンで日光浴をしながら、バックヤードでのんびり。にゃんズも一緒に外へ~。

ディナーはちょっと早めの時間帯にBBQでした。BBQはつい3日前に作ったばかりなので、今日は違うものを作ろうと思っていたんだけど、天気もいいしやっぱりBBQだねっということに。じっくりマリネする時間がなかったので、濃厚ピーナツソースにディップしながらいただきました。辛いソースと甘いパイナップルは相性抜群!グリルしたとうもろこしも美味しい~♪



そういえば、腕と足に日焼け止め塗らなかったけど、大丈夫かしら?まいっか。気にしナ~イ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

再びSafari Parkへ

Category : サンディエゴ名所・イベント
San Diego Zoo Safari Parkへまた行ってきた。今回はTiger Territoryへ向かった。


ゲートをくぐってすぐ、こんな動物に遭遇。




アフリカンサーバルというらしい。





いろいろな動物や植物に目を奪われながら、Tiger Territoryに到着。どういうわけか、Zooの大型ネコたちとはタイミングが合わずあまり姿を見ることができない私たち。が、ここでは割とすぐにトラの姿を確認。




ただし、かなり遠い。お~い。お~い。お~い…。



また、さらに奥で2頭が追いかけっこしている姿を見ることができた。確か、去年生まれたスマトラトラが2頭いるはずなんだけど、遠いし広いし隠れるところがたくさんんあるしで、きちんと確認はできず。







↓座るキリン。




キリンの姿を堪能した後、道を進んでいくと、目の前に大きなゾウが登場。




小象たちの遊ぶ姿を撮影。



あまり暑くならないうちに、また行きたい♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

冷凍庫は忘却の彼方

Category : ベジタリアン料理
ランチ時。

私 「お昼なに食べる?ピザ?」
J 「昨日の夜食べたばかりだよ~。」
私 「あ、そっか。(←私は食べてない。)…べジバーガーはどう?」
J 「べジバーガーの気分じゃないなぁ。他に何かある?」
私 「そうだなぁ…。」

で、作ったのはこちら。




薄切り肉にタマネギ、ペッパー諸々+ペストソース+チーズのバーガー。ピザともべジバーガーとも大差なくないか?←心の声。

我が家は、いつからか薄いバーガーバンに切り替えた。(写真は通常サイズ。)薄いバンが一人分しかなかったので、冷凍庫をごそごそしてみると、通常の厚さのバーガーバンのストック一袋発見。最近バーガー系はあまり作らないし、分厚いし、これ、どう消費しようかなぁ。ペストソースも作り始めてから冷凍庫で発見…。そういや、ワイルドライスも冷凍してあった。つい最近、夕食のときに作ったのに。新たに作った分は食べきったからまぁいいものの…。

冷蔵庫に引き続き、冷凍庫も整理しますか。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

春セメを振り返って

Category : コミカレ
Spring2011終了しました。今学期は今週土曜日までなのだけれど、私は月曜日の夜には全部終わっていた。前回は最後の週の金曜日までファイナルがあったので、ちょっと得した気分。今回履修したのは、選択科目2クラスのみで、「楽しかった。」というのが素直な感想だ。

今セメで勉強した音楽理論。音とは何か?から始まって、楽譜の読み方、リズム、音程や音階などをカバー。ファイナルがなく、成績は毎週受けるクイズの結果によるもの。クイズは理論を実際に使ってみたり、耳のトレーニングなど。基本のクラスということもあって、繰り返し練習すれば難しいものではなかった。次のレベルのクラスを履修するかまだ分からないけれど、記憶が新しいうちに自分でもう少し勉強してみたいと思っている。もう1つのクラスも音楽理論同様、なんとなく興味があった分野。最終日にひとりひとり発表があり、心臓どきどき、前に出ると手が震えた。とにかく「リハをちゃんとしたので大丈夫。」と言い聞かせて、納得のいく結果で終了。う~ん、でも、人前に出るのは苦手だ~。

春セメは余裕のあるスケジュールだった分、終わったあとの開放感も少ない。それでも何かを達成できたというのは、嬉しいもの。せっかく音楽の勉強もしたんだし、夏の間は学校に行く予定はないので、時間があるときに集中して楽器に触れてみようかなぁ?

秋のスケジュールはまだ分かっていない。さて、どうなることやら。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
