スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

東北関東大震災

Category : サンディエゴ日記
東日本の巨大地震は、こちらアメリカでも大きく報道されています。画面に映し出される想像を超えた地震、津波の様子。そして被災地、被害を受けた方の映像に胸が締め付けられる思いです。また各方面への影響の大きさ、余震、二次災害の可能性に不安が募ります。その一方で、東北や関東にいる家族やほとんどの友人の無事を確認し、安堵しております。小額ではありますが、少しでも役に立てたらと思い、募金をさせていただきました。

被災地の皆様に心よりお見舞い申し上げます。そして一人でも多くの方の無事をお祈りします。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

頭と耳で

Category : コミカレ
カレッジで音楽理論のクラスを履修しています。子供のころピアノを習っていたし、高校のときは選択で音楽もとっていたけど、あれからXX年。今でも簡単な楽譜は苦労せずに読めるものの、ぽっかり忘れてしまったこととか、知らないことも多い。というか、そもそも理論なんてきちんと勉強した覚えがない。

ただ、私と同じようにピアノを習っていた人なら、さほど難しくないクラスだと思う。学校が始まってから1ヵ月半は、正直物足りなさを感じていた。しかし、他の授業がペースアップしてきたように、音楽理論の勉強に費やさなければならない時間も少しずつ増えてきた。ちょうど今勉強しているリズムの理論なんて、まるで計算問題だ。ドラムのレッスンを受けているJが試しにリズムの問題を解こうとすると、2人で混乱する始末。かといって難し過ぎるわけでもないんですけどね。理解はしているつもりだけれど、まずは頭の中で整理が必要だ。

実は年が明けたら改めてピアノを習おうと思っていた。が、時間的な都合で断念。近くでプライベートレッスンをしているところもあるし、学校でクラスをとるという方法もある。もしかしたら次セメで履修するかも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ほんの出来心

Category : サンディエゴ日記
あちこち磨り減ってきていた普段使いの靴を新調するべく、Coachの靴を購入。むか~し昔、Coachの革バックにすごく憧れていたけど、あのころの私にはとっても高いバッグで買えず…。アメリカでは日本より安くCoachの製品が手に入るので嬉しいな~。ところで、昔のデザインは今や「クラシックコレクション」とか「Coach Originals」と呼ばれるものらしいです。現在の華やかなデザインや色もいいけど、Coachって言ったら私には落ち着いた黒や茶の革なんだよな~。



いい歳してこんな室内履きも買ってしまった。しかも3月だってのに。^^;安かったもので。あはは。あら、断捨離はどこへ行った~?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

The Hangover (2009)

Category : 映画
映画感想は久しぶり?The Hangover感想です。


2日後に挙式を控えたダグ(ジャスティン・バーサ)は、バチェラーパーティーと呼ばれる結婚前夜祭をラスベガスで過ごすことにする。彼は親友のフィル(ブラッドリー・クーパー)やステュ(エド・ヘルムズ)らと共に一路ラスべガスへ。だが、翌日ホテルで目を覚ますとひどい二日酔いで、花婿になるはずのダグの姿はどこにもなく……。

(シネマトゥデイより)

大爆笑、はなかったんだけど、面白かった。最初は結婚式直前の様子が割と普通に描かれ、思ったよりコメディーっぽくなく、ハズレ感を漂わせていたんですが、ラスベガスの夜景がど~んと登場し、だんだん気分が高揚。その後はテンポのよさ+謎解きが加わり、自然と映画に引き込まれました。当然ながら(?)下ネタが多いです。そのくせ見終わった後は妙に爽快。使われている音楽もなかなかよかったです。あ、音楽で思い出したんですが、Stuの弾き語り(しかも、割といい声)と結婚式での歌もこれまた…。^^;

メインの俳優3人には今後も注目です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

やっぱり日本は魅力的

Category : サンディエゴ日記
気づけばもう3月。先月は2回しか更新できませんでした。ちょくちょくいらしてくださった方スミマセン。どういうわけか文章がまとめられなくて(いつも乱文ではありますが)、下書きばかりがたまる一方でして…。^^;

話は変わりますが、不定期で日本のものにどっぷりはまる時期がある。今がまさにそれ。

先日久しぶりに日系のお店をハシゴし、いろいろ買ってきた。必ず買ってくるのは納豆。帰宅後Jの嫌そうな顔もお構いなしに、冷蔵庫を納豆で埋め尽くす。頼まれていた味噌も買ってきたんだからいいんです。つい最近、Jと福神漬けの話になって、今までに食べたことがないという彼のためにそれも一緒に買ってきた。食べたらどんな反応するかな~?それから、寝る前に読む日本語の小説や日本のコスメも。売り文句や商品の説明は、やっぱり日本語のほうが購買意欲をかきたてられるな~。買い物以外にも用事があって、そこでも日本語三昧で楽しかった♪

それから、軽い気持ちで観始めた日本のドラマにもはまり、毎日のように観ていました。これもブログをサボっていた理由のひとつ。やっと観終わって、あ~すっきり。読みかけの小説も続きが気になるところですが、長いし何冊かあるので、読み終わるまでしばらかかりそう。少しずつ読み進めていこっと。ちなみに今読んでいるのは松本清張の作品です。

3月はもうちょっと頑張ってブログを更新します。^^

「ねぇ、なんか変なもの食べた?」

IMG_8562.jpg


「納豆です。」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。