スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

GC条件削除開始

Category : 国際結婚手続き
婚姻ベースのGC取得から2年。条件削除の手続きを始めた。

前にGC申請の手続きをお願いした弁護士から、4ヶ月くらい前に連絡をもらっていた。自分たちでもできるとは聞いていたけれど、今回もまた同じ弁護士にお願いすることに。メールでやり取りの後、さっそく書類集め。そのほとんどはすぐに用意できたものの、申請書類を送ったのはGCが切れる一週間前になってしまった。理由は、Jも私も忙しくなってしまったうえ、税金関係の書類準備に手間どってしまったから。

先日、弁護士のオフィスに届いたレシートを取りに行ってきた。このレシートは、条件付GCステイタスが延長されたことを示すもの。書類を送ったのがぎりぎりになってしまったので、実はレシートを受け取るまでは少し不安でした。郵便物がどこかで行方不明になるなんてよく聞く話だもの。

さて、次はbiometricsだ。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

自宅で机にかじりつけ

Category : サンディエゴ日記
今日は仕事も学校もなく一日オフ。新しい仕事と勉強の合間に息抜き、したいところですが、自宅で明日のexamの勉強中です。サンクスギビングまで毎週examやペーパーの提出があるため、気を抜けません。

ところで、家にいるとどうしても家のことなどが気になってしまう。1時間勉強しては洗い物をしたり、30分勉強しては猫に呼ばれたり、また30分勉強しては、ふと思い立って郵便物をチェックしに行ったり。Jから「サングラスがないんだけど、探しといて。」とか頼まれたり。いや、そういうのは自分で探してくれると助かる…。

家事らしきものはしているけれど、相変わらず最低限のことしかしていない。普段学校がある日はスケジュールのため、10時間近く家を開けることになる。かといって少しの時間を惜しんで自宅にいても、家のことはあまりできないし、勉強もはかどらない。通学時の交通状況も考え、少し早く家を出ることにしている。早く学校に着いた分は宿題や予習の時間。その分何もない日に家にいると、勉強しようといても気が散ってしまうのかも。

よ~し、明日のexamに向けて、勉強、勉強!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。