スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

マフィンでBetter Body

Category : ベジタリアン料理
雑誌で見つけたBetter Blueberry Muffinsというマフィンを作った。



何がベターなのかと言うと、砂糖控えめ、油分控えめ、オーツ麦入りで栄養アリ。マフィンだけどマフィントップとは無縁ですよ~、と言うことらしい。レシピによると1個173カロリー。最近朝食はずっとコレです。

マフィンとは関係ないけど、本日午後の空↓久しぶりに気持ちのいい一日でした。^^


明日から8月になるということに、びっくり。今年の夏は短く感じそうだ。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

変わり続けるスケジュール

Category : コミカレ
アセスメントテストを無事済ませ、クラスの登録。コレがなんとも気苦労が絶えないモノで...。

オンラインで授業登録できるようになる日時は決まっていて、前の日の夜に確認のため初めてログインを試みた。ところが、何度やってもページが表示されない。最初は時間外のためかと思ったのだが、一夜明けてログイン可能な時間になっても表示されない。アクセスが集中しているのか?念のため学校に問い合わせたら、何も問題はないとのこと。どうやら設定上はOKのはずなのに、使っているブラウザーだとページが正しく表示されないらしい。そこで急いで他のブラウザーを起動し、初めてのシステムに戸惑いながら授業登録開始。次のセメスターが始まるまで約1ヶ月と言うこともあって、ほとんどのクラスは埋まっていた。特に人気のあるクラスは、wait listさえ登録できない状態だった。予想はしていたけれど、このままだと次セメでは必修クラスひとつしか取れない。困った...。

またこんなこともあった。必修のクラスに空きがあったのに、どういうわけかクラス追加のオプションがない!ちょうどオフィスが閉まっている時間帯で、問い合わせもできないため、その日は諦めるしかなかった。次の日、助けを求め学校に電話をするも、なかなか繋がらない。やっとのことで繋がったと思ったら、授業料を支払ってないからでは?との指摘。支払期日まではまだ日があるし、未払いでのエラーの場合はメッセージが出ることになっているはずなのに…。とにかく授業料を払い、ページをリフレッシュすると、登録用ボタンが表示された!しかし、取りたかったクラスはいっぱいになってしまっていた。

オンラインの登録って便利そうだけれど、初めての人にはちょっと不親切...。今考えてみると、留学生だったころはインターナショナルオフィスを通して、手取り足取り教えてもらっていたんだなぁ。そう言えば、テストにしても授業登録にしても、用紙があってそこに書き込み、手渡しでの手続きだった。(←って何年前の話だ。^^;)トラブルがあれば大体その場で何とかできた or すぐに誰かに聞くことができた分、不安になることも少なかった気がする。

最近は授業の空きをチェックする毎日だ。その結果、取りたい授業のほとんどレジスターできた。新しい時間帯が追加されたり、考え直して授業をドロップする人が少なくないようだ。私も選択科目をキャンセルしたり、新しく登録したクラスの影響でスケジュールを調整したり。あと一つ、希望している授業が取れるとすごく助かるんだけどなぁ。どうか空きが出ますように。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

アセスメントテスト終了

Category : コミカレ
英語の次は数学のアセスメントテスト。読解力や文章力を急にどうにかすることは難しいけど、数学なら多少は思い出せる部分があるだろうと考え、日をずらしてテストを受けた。それに英語と数学でトータル2時間以上にもなるテスト。同じ日に受けたら、集中力が持たないもの。週末はサンプルテストを解いてみたり、自信がない部分を復習したり。でも結局は数式に慣れるといった程度で、勉強らしい勉強はしなかった。忘れていた簡単な公式を再び覚えようにも、頭が拒絶状態。あはは…。^^;

テスト当日。受付開始の30分前に教室に向かう。場所の変更があったため、離れた所へ移動することになり、到着が予定より遅くなってしまった。教室前の廊下には既に30人程度。うわ~。みんな考えることは一緒なのね。ただ場所が大きかったので、受付時間前に来た人は全員入れたようだ。私も無事入室。

英語のテストと同様じっくり問題を解く。問題数が少ない分、間違えたら点数への影響が大きそうだ。テスト問題はほとんどが等式や方程式の計算だったと思う。分数の分母にさらに分数が入っている計算とか、面倒な問題が多かったです。途中、どうしても解けない問題があって、10分くらいああでもないこうでもないと格闘。最後は勘で答えました…。

その後結果を受け取って、アセスメントテストの終了!まずは一安心です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ある夏の日のサラダ

Category : ベジタリアン料理
ブラウンライスとブラックビーンズのサラダ。ニンニク+ライムで辛さっぱり。


食べた後のニンニク臭に要注意。入れすぎたかも。作り置きサラダは大体朝食用なので困ったな…。

牛乳とかりんごってにおい消しに本当に効くんだろうか?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

キャンパスライフ準備中

Category : コミカレ
秋セメスターからコミカレで授業を取ることにした。何年かかけてある資格を取るつもりでいる。先日アプリケーションを提出し、英語のアセスメントテストを受けてきた。

電話で問い合わせたときにテストについて大まかなことは聞いていたものの、ライティングでエッセイを書くのかどうか聞くのを忘れていた。一応、オンラインでライティングのコツなどを読んだり、昔授業で書いた英語のペーパーをぱらぱらと捲ったりしてみた。ペーパーに書き込まれた手厳しい先生のコメントに再度凹む…。でも、これもテストで失敗しないため。合わないレベルのクラスで勉強するのは嫌だけど、ここでスコアが悪くて希望のクラスに入れないとなるといろいろ面倒だ。

そしてテストの日。緊張気味で学校へ。学校のある辺りはよく通っていたけれど、構内に入るのは初めて。さらにドキドキ。

ウォークインOKということだったので、テストが行われる教室に直接向かった。教室の前では10人以上待っていた。その後人が増え、私の後ろにも4人並ぶ。2、3分すると、係りの人が、「今日は(場所と時間の都合で)あと5人くらいしか受け付けられないと思う。せっかく来たのにごめんね。」えぇ~?!諦めて帰る人、代わりにカウンセリングを受けにその場を後にする人、怒ってオフィスに文句を言いに行く人。私も帰ろうかと思ったが、ウォークイン受付時間ぎりぎりまで粘ってみることにした。

しばらくすると、もう一度係りの人が出てきた。残っていた私たちのために別の教室を用意してくれたようだ。おぉ、ありがとう!帰らなくてよかった~。^^

リーディングのテストは、家で事前に目を通したサンプルと同じ形式の四択。4、5行程度の文章を5回くらい読んで、選択肢も同じように目を通した。そして慎重に考えて答えを選ぶ。最初はどうしても英文が頭に入ってこなくて焦ったけど、逆に書かれてある内容に必要以上に惑わされなくてよかったかも。ライティングでエッセイを書かされることはなく、リーディングと同様に四択形式だった。

結果は…無事に取りたいクラスのレベルをクリア!しました。^^クラススケジュールをピックアップして、気分よく帰宅♪

次は数学だ~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。