
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

楽しい?楽しくない?ラウンド

Category : ゴルフ
USオープンと宮里藍選手の世界ランキング1位に刺激を受けて、すご~~く久しぶりにラウンド。考えてみたら今年初?!場所はThe Vineyardです。

しっかり練習しようと思い、早めにゴルフ場へ。するとドライビングレンジは何かの撮影のため、使えないと言われてしまった。オンラインでティータイムを予約したので、何も知らなかったのだ。Jは昨日練習場に行ったからまあいいとして、私はクラブを握るのもかなり久しぶり。練習できない分時間をもてあましてしまうし、どうしようと悩む…。
グリーンは開いていたのでチッピング&パットと、スペースに余裕がある場所でショートクラブの素振り。早めのティータイムに変更も可能だって言うし、スイングも何とか形になりそうだったのでラウンド決定。

私にはこのコースはとても難易度が高い。暫くぶりで集中力が持たずスコアは散々な上、数え切れないほどのボールをなくしてしまった。そしてプレーが遅かったわけでもないのに、2回も打ち込まれた…。しかも「fore」の声も何もなし…。けれど、青空の下たくさん歩いて、汗をかいて、白いボールを打つ爽快感といったら!!それに今日は新しいゴルフバッグも一緒だったもんね。^^
今年に入ってしばらくゴルフから遠のいていたけど、残り6ヶ月はもう少しプレイ回数も増えるかな?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Nine (2009)

Category : 映画
Nine の感想。
1964年、イタリア。世界的に有名な映画監督、グイド・コンティーニは新作映画の撮影に取りかかろうとしていた。しかし、撮影を10日後に控えるのに、スタッフはおろかプロデューサーすらタイトル以外は何も知らされていない状況。追い詰められたグイドは自分の幻想世界に逃げ出してしまう――。
(シネマカフェより)

「シカゴ」のロブ・マーシャル監督によるミュージカル映画。ミュージカル映画は観るまでが億劫な私。でも観始めるとどっぷりその世界にはまってしまう。

歌よし、踊りよし、演技よしの美しく魅力的な女性ばかりで、特に前半のぺネロペ・クルス演じる小悪魔ぽいカルラにどきどき。こちらが赤面するくらいのセクシーさ。ダニエル・デイ=ルイスは女性陣に存在をかき消されることなく、苦悩するイタリアン男を熱演、熱唱。(でもな~、こんな人が実際いたらちょっと嫌かも。^^;)「シカゴ」を見たときほどの衝撃はなかったものの、ゴージャスな衣装やセット、キャストに満足。追い詰められた男が主人公ですが、なかなかエンターテイメントな作品でした。Be Italiano!!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

大あくび

Category :
猫のあくびって豪快。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

The Hurt Locker (2008)

Category : 映画
The Hurt Lockerを観ましたよ。
2004年、イラク・バグダッド。駐留米軍のブラボー中隊・爆弾処理班の作業中に爆発が起き、班長のトンプソン軍曹が爆死してしまう。トンプソン軍曹の代わりに派遣されてきたのは、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹。彼はこれまでに873個もの爆弾を処理してきたエキスパートだが、その自信ゆえか型破りで無謀な行動が多かった。部下のサンボーン軍曹とエルドリッジ技術兵は彼に反発するが、ある事件をきっかけに打ち解けていく。
(goo映画より)

エンターテイメントというよりドキュメンタリー。リアルな部分もあるがそうでない部分もあり。手ぶれ、ズームイン&アウトが多いカメラワークに酔いそうになった。特出した音楽もなく、淡々とした日々が綴られる。観て「楽しい」という映画ではない。

爆弾処理や戦闘シーンは緊張感があります。明らかに気になる部分はあったけれど、スナイパー同士の戦いは圧巻。更なる盛り上がりを期待したものの、そのまま終わってしまい個人的に不完全燃焼。後半、主人公が急にヒーローめいた行動を起こすあたりから急激に白けてしまい、観賞後は気分が落ち込み気味。娯楽作品ともドキュメンタリーとも言えないどっちつかずさに、観る方としても迷ってしまった。アカデミー賞受賞とのことで、期待しすぎてしまったのかもしれない。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

種蒔く私

Category : 家庭菜園・ガーデニング
夕暮れ時、興味津々外を眺めるザイアス。

我が家の近くにはキャニオンがあり、そういう場所柄のためか、鳥の声がいつもどこからか聞こえてきて、トカゲ、ネズミなどがフェンスの上を走る姿を目にすることも珍しくない。(こちらに住んでいると、よく目にする光景だとは思いますが。)ここのキャ二オンで見たことはないけれど、ひょっとしたらコヨーテもいるかも。玄関前にある大きな木を後ろ向きにズルズル降りる猫らしき動物にも出くわしたこともある。バックヤードには、日没前後になると毎日のようにウサギが2、3羽やってくる。

ひっきりなしに口をもぐもぐ動かし、芝生や草葉を食べるウサギはなんともかわいらしい。窓を開け閉めしたりして音を立てると、白い尻尾をぴょんぴょんさせ、サッといなくなってしまう。バックヤードのウサギと遭遇したときは、猫たちと一緒に室内から静かに見守ることがほとんど。

こんな風にウサギの姿を楽しみにしていたのですが…種から育てたレタス、ウサギに食べられてしまいました。順調に芽が出て、やっと1センチ程度になったと思って喜んでいたのに…うっ。(T_T) レタスの置き場所は人の出入りがあるドアの近くで、芝生から離れたところだったので油断していた…。今まで、鉢に植えられた植物は素通りだったのに~。とうとう見つかってしまったというべきかも。でも、苗から育てた収穫間際のレタスは無事でした。

気を取り直してまた種を蒔かなくては。次はウサギの届かないところに置きますよ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
