スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

元気だしていこう

Category : サンディエゴ日記
特に理由はないのだけれど、気分が沈みがちな今日この頃。室内でコンピューターとにらめっこの毎日が続いていたからだろうか?見かねた夫に誘われて2人でDel Marへ。

到着すると早速お腹がすいたと言うJ。私たちはまずレストランを探すことにした。ところが午後の中途半端な時間だったため、閉まっているレストランばかり…。空は雲に覆われ、思ったよりも寒い。正直あまり歩き回りたくない。途方に暮れ、落ち込み気味だった気分がさらに↓↓↓。来たばかりだけどもう帰ろうかと考え始めたころに、Il Fornaioというイタリアンレストランを発見。キッチンが開いているというので入ってみることにした。
色味を押さえたインテリア。オープンキッチンで店内は思ったより広い。お皿やグラスはかわいらしいひげを生やしたシェフのロゴ入り。

ここで初めてポレンタを食べました。確かにお粥っぽい。マッシュルームグレービーのようなものが添えられていて、マッシュポテトのようでもありました。熱々のオリーブ入りのパンが美味。メインはCapellini al Pomodoro。(極細のエンジェルヘアーパスタ+トマトソース。)ちょっとスパイシーな味付けをリクエスト。↓こちらはデザートのDolci Trio♪
スイーツはいつでも元気の源。

レストランを後にするころには、昨日より前向きな気分になれたのでした。夫よ、ありがとう。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

マンゴーの食べごろ

Category : ベジタリアン料理
少し前のこと。実がやわらかくジューシーなマンゴーを買ってきたつもりが、自宅で包丁を入れてみたら……ガリッ。か、硬い。そういえば、熟していないマンゴーを使ったレシピをメモっておいたのを思い出して、昨日マンゴーを買い足してきて作ってみることにした。

できたのは、タイ風マンゴーサラダ。
摘みたてバジルたっぷりの辛くてさっぱりした一皿。もやしのシャリシャリ感が◎。ドレッシングと混ぜてすぐ試食してみたけど、10分程度味をなじませてからの方がいいみたい。これからの季節に合いそう。

前に買ったマンゴーも入れちゃうつもりが、あれから時間が経ってしっかり熟れていたので、そちらはカットしてそのままで食べました♪

ところで、マンゴーともち米のタイのデザートを「ありえな~い。」と言っていた人を思い出した。私も甘すぎるので3口くらいしか食べられませんが、個人的にはアリです。ちなみに、インド料理のライスプディング(キール)は苦手。甘いご飯に怒りを覚えます。…す、すみません。原因はお米の種類かなぁ?あとにんじんのデザートもちょっと好みに合いません。あの甘さがなんだか恐ろしい。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

フラワーフィールドの隣に

Category : サンディエゴ日記
午後、カールスバッドにあるフラワーフィールドへ向かった。まずは、お隣のモールCarlsbad Premium Outletsでお腹を満たしてから…。ついでなのでさっとCrate&Barrelに行ってみることに。お店へ向かうためにモールを横切ると、ついいろいろなものに目を奪われてしまい…ラナンキュラスを見に行くのは延期して、買い物をすることに。キッチングッズを数点とこんなものを買いました↓
ちょっとバックヤードに出るときに履くものを探していて、その候補として考えていたcrocsの靴。こちらはKids Bayaというタイプ。オリジナル価格の半額程度だったので衝動買い。色のチョイスがなかったものの、ネイビーなら悪くないですね。サイドのロゴがポイント。すっごく軽いです。店内にスターウォーズのジビッツでカスタマイズされた商品や、違うタイプの靴やサンダルもあって気になったんですが、それはまた後で~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。