スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

花 咲き乱れ

Category : サンディエゴ名所・イベント
午前中雨が降るという予報がはずれたので(少なくとも家のあたりは降らなかった)、バルボアパークへ。お目当ては三景園の桜。

あまり長居することはないだろうと思っていたのだが、咲き乱れる花にいつの間にか時間を忘れ…。



桜以外にもいろいろな花が咲いていた。
↑日本庭園内のアザレア。
↓このサイン、結構古いモノらしいです。



日本庭園では桜の蕾が確認できたけど、もうちょっと早く足を運んでも良かったなぁ。キレイに咲いているうちにもう一度行くかも。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

花の名は

Category : サンディエゴ日記
3日前まで特に気に留めていなかった植物が蕾をつけ、昨日まで蕾だったものが今日は花を咲かせていたりする。そんな変化を目にするのが楽しい季節になってきた。
家のバックヤードには5ミリ程度の白い蕾をたくさんつけた、腰の高さくらいまでの木が2本生えている。小さな蕾がかわいらしくて、外に出るたび気になっていた。近寄ってみると甘い香り。レモンかライムの花だと思うんだけど、一体どっちだろう?家には同じような木が3本あって、そのうちの1本にはレモンがひとつ生っている。その木には、写真のような白い花や蕾はまったくなし。家の庭でライムを見た記憶があるのだけれど、どうだったかな…。花を見るのは好きなのに、名前や種類が全く分からない場合が多い。
↑これはベゴニアの一種?写真のような小さめの花が、いくつかまとまってグループを作るように咲いている。

ところで、サンディエゴの桜は今がちょうど時期らしい。早めに見に行かなくては。雨が降らないといいんだけれど…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

If DST comes, can summer be far beyond?

Category : サンディエゴ日記
夏時間の開始とともに気温が上がり、気持ちのいい青空が続いている。たかが一時間、されど一時間。気温の変化もあり、2日経過したもののまだ体が慣れない。

だからと言って、ただ家に閉じこもっていてはもったいない!ということで、Del Marを散歩。今日の気温は25°C前後まであがったようです。日陰に入るとひんやりとするものの、日中は薄手のノースリーブでOKだった。
本当はこの近くにある自然保護区に行こうと思っていたのだけれど、家がある内陸部と比べると、ワイルドフラワーは物足りない感じだったので予定変更。久しぶりに青い空と潮の香りを満喫。
5時20分でこの明るさ。時計の文字盤が眩し~。

日が没んだ後も暖かく、ジーンズを履いて外に出たら…なんだか暑くてごわごわする…。もう分厚い真冬のワードローブはいらないよね。早めにクローゼットの奥にしまっちゃおっと。そろそろビーチサンダルが活躍する季節かしら?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

淡い期待

Category : サンディエゴ日記
自宅からすぐの所にある、ちょっとおしゃれな雰囲気の美容院で髪を切ってきた。髪を切るのは実に10ヶ月ぶり。ショートヘアが中途半端に伸びた夏頃が一番うっとおしくて、もう切りたくて切りたくてたまらなかったのだが、まとめられる長さになると、どうしても美容院に行かなくちゃという気にならなかったのだ。

そのサロンは、日系でも日本人スタイリストがいるわけでもない。時々思い出したようにローカルの美容院を試したくなってしまうのよね。Jが何度か髪を切ったことがあり、家からすぐという理由だけで行ってみることに。おしゃれなインテリアも手伝って、淡い期待を抱く。

担当の方に参考にしてもらうため、日本のヘアスタイルカタログを印刷したものを持っていった。軽くシャギーの入ったかわいらしいナチュラルボブ。首のラインに自然に馴染むようなスタイルで、後ろから見たときのシルエットは卵型。失敗しても束ねられる長さ。初めてなので無難にいくべきよね。

で、仕上がりは前下がり気味のモード系っぽいボブ。後姿は当然ぱっつん。この辺りに目で横線を引いて切ったのね、という感じ。写真を持っていったのに、チラ見されただけでスタイリストの切りたいように切られてしまった気がします。そして何よりやっつけ仕事だった。シャンプーを含め、かかった時間は30分。驚きの速さ。きっと次の予約の人まで時間的な余裕がなかったのだと思う。そのためか、担当スタイリストがあまりフレンドリーではなかったのが残念。カットの最中はある程度放っておかれたほうが気が楽なんだけど、ちょっと寂しかったです。マッサージは気持ちよかったのになぁ。

しっかりブローされている状態なので後々どう落ち着くか分からないけど、Jの反応は悪くない。でも希望していたスタイルは、一体どこへ行ってしまったのか…。腑に落ちないながらも、「悪くないかも…。」と新しい髪形を観察。で、じっと見ているうちにあることに気づいた。この髪型………
鬼太郎っぽい。ゲゲゲのゲ。

…いいのか悪いのか判断に困っています。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

今宵も再び

Category : ベジタリアン料理
昨日に引き続き今日もタイ料理。今日はレモングラスを使ったヌードルスープです。
野菜たっぷり。麺は一番下に隠れています。

微かなココナツミルクの後味。ハーブ、チリソース、醤油などで各自味を調節。夫は辛党で、何にでも醤油をかけるんです。私はシラントロとバジルをトッピング。春巻きと一緒にサーブ。

↓こちらはwheat bran入りお菓子の続編。夕食の後に。
前回はクッキーでしたが、今日はチェリー、ナッツとチョコレートチップ入りブレッド…というよりケーキ?です。All purposeとwheat branの割合は1対1で、前回よりも多め。横着して刻まずに入れた大きめチェリーがごろごろしています。ちょっと水分が足りなかったな。

昔これと似たような商品があってそれが好きだったんだけど、もう扱っていないと言われてずっと再現してみたいと思っていたもの。売られていたものは、どちらかというとフランスパンって感じだったかも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。