スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

75歳のビッグバンド

Category : ライブ・コンサート
結成75周年を迎えたスイングジャズバンド、Count Basie Orchestraのライブへ。場所はいつものAnthology。30分遅れで開始。気温50°F前後の夜、外で40分くらい待ったのですっかり冷えてしまった。(しかも珍しくスカートを履いていた私。^^;)
Anthologyのサイトより。2007年のライブかな?

所狭しと楽器やメンバーで埋め尽くされるステージ。バンド全体と一階席を一望できる席が取れ、申し分ない。こういう場に来ると、どうしても鍵盤楽器と奏者が気になってしまう。今回もスクリーンに映るピアノ奏者の大きな手に羨望の眼差しを送る。私の手と比べて鍵盤2つ分くらい差があるように見えたもので…。どの楽器も特に目立ったソロはなく、きれいにまとまったライブだなぁという印象を受けた。

↓上の写真と同じく2007年のAnthologyでの演奏。曲はちょっとメロウな「Stardust」。

スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

秘密の手帖

Category : サンディエゴ日記
今から10年位前に日本で買ったポケットサイズのミニ6穴手帳。皮製で一色使いのシンプルなデザイン。特に高価なものではないが、長く使おうとあれこれ悩んで選んだもので、ちょっと汚れが目立ってきたけれど今でも気に入っている。

日本にいたころは予定を書き込むほか、日記代わりに使ったり、ちょっとしたメモを書き込んだり、プリクラやシールを貼ったり…。とてもじゃないけど他の人に見せられたモノじゃない。当時は暇さえあれば手帳を眺めていた気がする。しかし、この手帳、ここ何年か使っていない。というのも、こちらでリフィルを探してもなかなかサイズが合うものが見つからないからだ。何年か前は日本からアメリカに取り寄せることすら難しかった。そんな訳で、いつの間にか収納の奥のほうへしまい込んでいたのだ。

それが年が明け、なんとなくもう一度使ってみようという気になった。

早速リフィル探し。日本からこちらに送ってもらうことも可能だけれど、まず近場で探すことにした。しかし英語でなんと言うのかよく分からず…。どれが一般的なのかはわからないが、pocket/mini agendaとかplannerとかorganizer refillで検索したらいくつか見つかった。でもビジネスっぽいデザインが多く好みではないものばかり。その癖、リフィル自体の値段も日本より割高。

ある日本のサイトの送料目安一覧を見ると…う~ん、送料のほうがリフィルより高くなってしまう…。それこそポケットに収まってしまいそうなものに、この金額を払って送ってもらうというのはどうなんだろう?取り寄せられるだけましか?

結局、好みのデザインを日本から取り寄せたほうがいいという結論に至った。いろいろ探してみて、良心的な値段で送ってくれるショップを発見。3週間前にオンラインで購入し、先日自宅に到着。
さすがにプリクラは貼らないけど、いろいろ書き込む気満々です。最初に書き込むときはどきどきしちゃうのよね~。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫にドーナツ

Category :
昨日、ドーナツ型の猫ベッドを買ってきた。

できれば二匹一緒に使えるように、大きめサイズの猫ベッドを探していたんだけど、結構値段が張るんですよね。使ってくれなかったことを考えると、なかなか手が出せず。
買ったばかりのこちらの猫ベッドは大好評♪必ずといっていいほど、どちらかがこのベッドを使っている。ドラッグストアで6ドルでした。ドーナツ部分、ふかふかで意外としっかりしてます。残念ながら二匹一緒はちょっとキツイ…。
寝息たててる…。^^

もうひとつ、色違いで買ってきます。


<追記>二匹で入ってみたが、ぎゅうぎゅう。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

つかの間の

Category :
日向ぼっこ。
本日の最高気温14°C。引き続き空は荒れ模様。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

太陽が見えない

Category : サンディエゴ日記
いつもの青空はどこへやら。月曜から強い風雨が続いているサンディエゴ。家の前の大きな木はざわざわと音を立てて揺れ、時折強い横殴りの雨や霙が窓をたたく。雷の轟音も聞こえ、一瞬ではあったが今朝方停電になった。

一番心配しているは浸水だ。家の周りは水はけが悪く、近所ではキッチンに雨水が浸入してきたりするところもあるようだ。昨夜強い雨が数時間続いた後、我が家の玄関前1.5メートル位のところまで水がたまっており、深いところでは足首までの雨水が。その後雨は一時的に止み少し水は引いたものの、念のため土嚢を買って玄関前に設置。
天気予報では雨は土曜日まで続くらしい。皆様も運転等お気をつけくださいませ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。