スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

また来年!

Category : サンディエゴ日記
年も押し迫り、我が家も新年を迎える準備ができました。昨日と今日の2日間でなんちゃって大掃除と洗濯を済ませ、にゃんズのグルーミングをし、明日は自宅でゆっくり過ごす予定です。あ、ちょっとしたショッピングに行くかもしれません。習慣みたいなもので、大晦日やお正月の前に買い置きがないと落ち着かないんです。^^;

いよいよ2009年も終わり。新しいことにチャレンジしたり、たくさんの人に出会ったり、充実の1年でした。お世話になった皆様、ありがとうございました。それでは良いお年を♪
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

District 9 (2009)

Category : 映画
District 9を観ました。
ある日、ほかの惑星から正体不明の難民を乗せた謎の宇宙船が、突如南アフリカ上空に姿を現す。攻撃もしてこない彼らと人間は、共同生活をすることになる。彼らが最初に出現してから28年後、共同居住地区である第9区のスラム化により、超国家機関MNUは難民の強制収容所移住計画を立てるのだが……。
(シネマトゥデイより)

序盤のドキュメンタリータッチと程よい緊張感のおかげで、すっと物語に入り込むことができた。カメラワークも興味深い。また前半、ちょっぴりユーモアが効いた場面に思わず隣の人と顔を見合わせたりして、出だしは◎。一方で、暴力的なシーンも多いです。驚きのストーリー展開というのをどこかで読んだ気がするが、予想できる範囲内。さらに「Alien」シリーズ、「ID4」「The Fly」「Iron Man」などのほかの映画を髣髴させるシーンが多く、目新しさという点では物足りなさを感じられた。なんて、エンディングにはちょっとビックリ戸惑ってしまったんですがね。嫌いではないです、こういう終わり方。

舞台はヨハネスブルグだけれども、映画の背景にパレスチナ等の中東の歴史の影響がちらりと見えた。

DVDを再生するときにHumanとAlienの2通り選択肢があるようですが、あれ、エンディングが違ったりするのでしょうか?時間があったらAlienバージョンも観てみたいと思います。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Let's 夜更かし

Category : サンディエゴ日記
最近よく使っている、こちらのマグカップ。
買い物に行ったときに目に付いたスタバのもの。落ち着いた色合い+ちょうどいいサイズ♪(あ、そう言えば、少し前にダイソーで見た湯飲みやマグの小ささに驚いたことが。すっかりアメリカンサイズに慣れていたよう…。)ぱっと見スタバだとわからないところもお気に入り。それにスタバのマグって目を惹くデザインが多いんだけど、ちょっと割高な感じなんですよねぇ。ただしシーズンが過ぎるとすぐに安くなる。^^;マグカップも季節ものなのね。ちなみにこちらもセール品。

寒い夜にはコーヒーを淹れて...。そうすると、もれなく眠れなくなります。最近夜更かしが過ぎるのはこのせいか。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

寝心地はいかが?

Category :
ソファーの背もたれの部分に置いてあったカシミアのセーターが、いつの間にかにゃんズのベッドに。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

12月のヒトリゴト

Category : サンディエゴ日記
雨が降り、冬の訪れを感じるサンディエゴ。暗くなるのも早く、最近は家にこもりがちだ。ネットで買ったホリデーギフトはもう届いたし、年賀状の準備に追われることもない。仕事も忙しくないので、師走とは言っても比較的のんびりと過ごす毎日。

いつの間にか辺りは12月ならではのホリデームードに。家を出てまず目に入るのは、近所の屋根や玄関のきらきらするライトやリース。近くのモールにも色鮮やかなツリー。店内にはホリデーソングが流れる。
イルミネーションを見にどこかへ足を伸ばそうかなぁ…と漠然と考えているのですが、ここ数年実現した例がないので今年も微妙。この時期はちょっと外出したときの雰囲気が楽しいので、それだけで十分だったりもします。

大晦日や元旦に特に予定も入っていおらず、暢気に過ごしている間に今年も終わってしまいそうだ。

ホリデーギフトで思い出したのだけれど、以前Jにサプライズプレゼントを用意したことがある。滅多にそういうことってしないのだが、大切な人のことを考えてあれこれギフトを選ぶというのはなかなか楽しかった。ちょっと苦労したのはサイズが大きかった(90cm×30cm×30cm程度、それほど重くない)ことぐらいか?家から40分くらいのダウンタウンでお目当てのものを買って、バスに乗り(当時免許なし)、当日までばれないようにクローゼットの中へ。

で、当日になり…。

Jの反応がいまいちだったため、そのプレゼントは後日返品となりました…。

それ以来、サプライズはやめて、何が欲しいかきちんと確認してから購入するようにしています。まぁ、あの時は自己満足だったところもあったかなぁ…なんて、昔の思い出。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。