スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

The Exorcist (1973)

Category : 映画
The Exorcist感想。
イラク。アメリカの古生物学者でもあるメリン神父は、古代遺跡の中から悪魔パズズの偶像を発見。それは、不吉な兆候を予感させた…。一方、ワシントンで仮住まいをしている女優クリスの一家に異変が起き始めた。一人娘のリーガンが恫喝的な声色で卑猥な言動を発し、その表情も変貌していく。科学的検査では何ひとつ解明されないどころか、娘の行状が日増しにひどくなっていくことに苦しむクリスは、カラス神父に救いを求めた。悪魔が少女に取り憑いたとしか思えないカラス神父は、教会に悪魔払いを要請。数少ない経験者であるメリンが到着し、ついに壮絶な悪魔払いが始まるのだが…。
(allcinemaより)

かなり評価の高い映画。今まで観たことがなかった。ハロウィンを前に鑑賞。さぞかし怖いのだろうと思ったのだが、それほどでもなかった。ドキュメントタッチで音楽演出共に控えめ。

ホラーというより闘病物語のようだった。リーガンの豹変振りには、母親でなくとも泣きそうになります。ローティーンの女の子があんな演技+ああいう台詞を口にしていたら、精神面に影響を与えるんじゃないだろうか…。

最初につかみ(怖いシーン)があって、物語が展開→クライマックス、そしてハッピーエンドもしくは続編を匂わせるぞくっとするようなエンディング。こんな流れを期待し、ドキドキしながらいつでも視線を逸らせるようにして観ていた。おかげであまり細部を観ていなかったので、謎が残されたままのように感じてしまった。あぁ、失敗。もう一度観なおすべきか?
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

「一緒にがんばろうね!」

Category : サンディエゴ日記
買っちゃった♪
Wii Fit Pus。

少し絞りたいなぁとは思いつつも、体重管理しているとは言い切れなかった私。先週Wii Fit Plusを買ってからは、毎日バランスボードを使って体重測定とエクササイズに勤しんでいます。にゃんズの体重もWiiで定期的にチェックしようと思っている。

私はWii Fitをやったことがないので、実際のところWii Fit Plusがどれくらい運動になるのかよく分からなかった。Wii Fit Plusを購入した初日は、とにかく手当たりしだいやってみた。気がつけばトータルのプレイ時間は1時間半。次の日は疲労感と筋肉痛。ヨガって全くやったことがなかったんですが、いいエクササイズになるんですね。でも多少の筋肉痛なんて気にならない面白さ。早くすべてのトレーニングを試してみたくて、毎日電源を入れている。今気に入っているのは、フラフープ、カンフー、パレードなどの音楽に合わせる系です。フラフープは遊び終わったときのダンスを見るたび、「ぷっ」っと笑いそうになる。ゴルフスイングの分析ができるのも嬉しい♪

ところで、私は寝起きに体重と共にバランス年齢を測定している。バランス年齢は、今のところ初めて見るものばかりな上やり直しが効かない。「ちょっ…今の待って!もう一回!」と思っても時すでに遅し。今朝の結果なんて実年齢プラス9歳。Miiは腰をたたいてるし。^^;起き抜けに測定するのはベストではなさそう。あとでバランス年齢だけの測定って可能なんでしょうか?親切な方教えてください。

とにかくあまり気負わずにエクササイズができるし、買って大正解でした♪目標体重と健康維持のためにがんばろう!夜型なので夜型設定にしてみたんですが、いまでも時々バランスボードの人に夜更かしはよくないと怒られます…。冬時間になるのも近いし、その辺も改善しなくては…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Valkyrie (2008)

Category : 映画
Valkyrie (2008)を観た。
第二次世界大戦下のドイツ。戦地で左目を負傷した将校・シュタウフェンベルク大佐(トム・クルーズ)は、祖国の平和のためにヒトラー暗殺計画を思いつく。過去に40回以上の暗殺計画をくぐり抜けてきたヒトラー(デヴィッド・バンバー)とその護衛たちを前に、大佐たちの計画は成功できるのか……。
(シネマトゥデイより)

トムクルーズの主演とその内容から、なんとなく敬遠していた映画。予想はしていたけれど重い。実話がベースということを考えると更にその重さは倍。しかも、かなり史実に忠実なのだそうだ。

ヒトラーの最期を知っている人なら、この映画のラストは分かっているはず。それでも緊張でどきどきした。戦争映画というより静かなサスペンスだと言えよう。淡々とストーリーは進むので、特記すべきアクションはない。観ているうちにぐいぐい引き込まれるドラマだ。作戦遂行の様子、それぞれの考えが交錯するのだが、説明不足の部分があったように思う。主役を囲む登場人物が多めなので仕方がないかとは思うけど、もうちょっといろいろな人の心の内や葛藤を見てみたかった。

骨太な歴史映画。抑えた演技のトムクルーズにベテラン俳優たち。それだけでも観る価値はあると思う。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Quantum of Solace (2008)

Category : 映画
Quantum of Solace (2008) 感想。
愛する人を失ったジェームズ・ボンド(ダニエル・クレイグ)は、彼女を操っていたミスター・ホワイト(イェスパー・クリステンセン)を追及するうち、新たな悪の組織の陰謀を知る。それは謎の組織の非情な男、ドミニク・グリーン(マチュー・アマルリック)が南米のある政府の転覆と同地の天然資源を手にして、世界を支配しようとするものだった。
(シネマトゥデイより)

「007/慰めの報酬」という邦題からも分かるかもしれないが、ちょっと暗い展開。前作「Casino Royale」で起こったことがボンドに重く圧し掛かっている。続編になっているとは知らず、記憶があいまいなまま観た。観直してからのほうがより楽しめたかも。

暗いとは言っても、尺、アクションともに割とスピーディなので、どんよりとした気持ちにはならなかった。冒頭の激しいアクションにおつまみを食べる手も止まるっての。

アクションシーン、パーリオと歌劇との対比、何か密接なつながりが?なんて注意してみてたけど損した感じ。映像美を狙ったのかしら?さまざまな国の雰囲気を味わえたのはいいけど、目障りに思う人もいるかもしれません。ちなみに撮影した国の数はボンドシリーズ最大の6ヶ国に及ぶそう。

ボンドっぽくないといえばそうかもしれないが、ボンドガールとの今までになかったような関係がちょっと新鮮。クライマックスシーンのカミーユとボンドの姿が印象に残った。

また、毎回目新しいテクノロジー機器を魅せてくれる007シリーズ。今回目を奪われたのは司令室でのシーンだ。確か人物関係をおさらいしているシーンだったと思うんだけど、ディスプレイに目を奪われてしまい、話半分になってしまった。いや、ちゃんと聞こうとしてもどうせ半分くらいしか理解できないだろうから、どう操作するのかゆっくり教えて。

次作はどんな007になるのかに期待。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

バルサミコ酢の使い道

Category : サンディエゴ日記
最近よく行く4S Ranch。今日はCapri Bluでランチ。
こちらはPanino Primavera。

Jはピリ辛のレッドソースを付けながら食べていた。個人的にはバルサミコの風味が効いているので、そのままで十分。ジューシーなポータベロマッシュルーム、ローストされたレッドオニオンとペッパー。のび~るモッツァレラチーズ。フォカッチャの微かな甘味。サイドに添えられたハラペーニョがパニーニと相性よしです。もう一品はGnocchi alla Sorrentina。自宅で作るときはペストソースが定番なのだけれど、トマトソースもイケます。ちょっと気分がよかったので昼間からR Collectionというシャルドネと共に。

バルサミコ酢の風味は好きなんだけど、ドレッシングに使うくらいで我が家では出番が少ない。しかもワンパターンになりがち。デザートにも使用されるようだが、試したことはありません。パニーニに使うという手もあったのね。後で真似して作ってみよっと♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。