スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

レストランはセピア色

Category : サンディエゴ日記
Balboa Ave、163の東側に位置する94th Aero Squadron Restaurantに行ってきた。(写真はセピアっぽくしてみました。^^)
車を停めると古めかしいタイプのスピーカーから、懐かしめの音楽が耳に入ってくる。



ウェブサイトによるとレプリカは第1次世界大戦のフレンチファームとのこと。インテリアもアンティーク風。

モントゴメリーフィールドに面したパティオでは、セスナが飛び立つ風景やエンジン音が聞こえる。平日3時半から6時半のハッピーアワー中は、ピザとトルティーヤチップスが無料で食べ放題。軽食を取りながらオーダーしたディナーを待つ。

頼んだのはGrilled Vegetables with Linguini。グリルされた大振りのナス、ズッキーニ、レッドペッパーなどがガーリックのきいたパスタとともにサーブされ、目に楽しい。シンプルな味付けも好み。

確か水曜日と金曜の夜のバーエリアでは、ドレスコードとカバーチャージがあるのでご注意。音楽もうって変わってヒップホップなのだとか。(細かいことは直接確認してください。)個人的には天気のいい午後に、パティオでカジュアルに楽しむのがベストです。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

今年もコミコンに行ってきた vol.3

Category : サンディエゴ名所・イベント
金曜のコンベンションセンターBallroom20にて、こんな人たちを激写。

まずは、「X-MEN」のミスティークや「ファム・ファタール」の主演で知られるレベッカ・ローミン(ロメイン)。

ちょっとふっくらしていたようですが、きれいな人でした。

こちらは「スター・トレック」が記憶に新しいジョン・チョー。この方、私のお気に入り映画「アメリカン・ビューティー」にも出てたんだそうです。この映画は何度も観たけど、この顔を見かけた覚えがない。IMDbによるとSale House Man #1。こりゃ気づかないのも仕方がないかも。いろんな作品にチョイ役で出てるみたいですね。

この人は…↓

「超人ハルク」で変身後のハルク役で知られるルー・フェリグノ。メインホール、コミックが並べられた辺りにいました。見た目がそのままなので、よく知らない私でも分かりました。

木曜日はジョニー・デップがちょっと顔を出したとのこと。(当然会えなかった。残念。)他にも「24」で有名なキーファー・サザーランド、チューバッカを演じたピーター・メイヒュー、「リロ・アンド・スティッチ」のクリス・サンダースも来ていた。キーファー・サザーランド、会ってみたかったんだけど時間が会わず断念。

私はテレビを観ないのでよく分からないのですが、何となくテレビ関係のゲストが多かった気がします。ところでサインもらうのって無料じゃないそうですよ。確か60ドルとか何とか…。

これにてコミコンレポ終了。気が向いたら、買ったものとかアップします。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

今年もコミコンに行ってきた vol.2

Category : サンディエゴ名所・イベント
土曜日は昼頃コンベンションセンターに到着。昨日は広い会場と人込みになれるので精一杯だった上、プログラムにも参加したので、ショッピングの時間が取れなかった。今日は展示ホールをメインに回り、アクションフィギュアなどを購入。

昨日今日撮ったコスチュームに身を包んだ人たちの写真を。

ダースベーダーと仲間たち。
ロールシャッハ(左)とジョーカー(写真なし)が気になった。

女性版ウルヴァリン?
キャットウーマンその1。

恐らく映画「フルメタルジャケット」から。背が高くて格好よかった。終始無言で、近くにいた小さな女の子を怖がらせてた…。^^;
ゲーム関連のブース近くで見たので、ゲームのキャラクターだと思う。
キャットウーマンその2。

こういう人たちを見ていると、来年は私も…なんて思ったりしてしまう。

さらに続く

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

今年もコミコンに行ってきた vol.1

Category : サンディエゴ名所・イベント
コンベンションセンターの前は、多くの人でごった返していた。

去年に引き続き今年もComic Conに行ってきました。(去年の記事。)今回は「映画やテレビで見たことのある人に会う」「コスチュームを着た人を撮る」ことが目標。

トロリーに乗って会場へ。大きなイベントなので臨時直通電車もでて結構便利。バッジを持った乗客で埋め尽くされた車内に期待が膨らむ。

金曜日はスターウォーズデーと言うことで、スターウォーズ関係の写真をアップ。
このダースベーダーはカーテンの向こうから出てきたプロ(?)の人。2メートルくらいの長身で迫力あり。衣装もしっかりしてた。

今年はやたら目にしたレイア姫。このコスチューム、実はかなり露出度高い。
カメラを向けるとポーズをとってくれるコスプレイヤーたち。このノリのよさが好きです。

↓ここから下はアクションフィギュアとか。
J撮影のコレ↓。よく見ると…。
腹が減っては戦はできぬ?

↑すごいリアル。

続くよ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴ、夏、海

Category : サンディエゴ日記
夏日の日曜日。こんな日はビーチへGo!PBに行ってきましたよ。

軽くビーチを散歩した後、South Coast Wahinesで水着を購入。サーフショップでターゲットはティーンという印象なのだけれど、私の年代でもイケるものがあります。今年はアニマルプリントやボーダー柄などが人気のよう。雰囲気に飲まれたか、カラフルでちょっぴりワイルドなROXYを選んだ。

お次はPB Bar and Grillでリラックス。レゲエバンドのライブ中。
レゲエはあまり趣味じゃないんだけど、このバンドは良かったです。バンドの名前は失念。とにかく踊る人、歓声を上げる人が多く他のお客さんにも好評だった。

バーを後にし、Mission Beachまでサイクリング。このために、今日はゴルフバッグの変わりに自転車を車に乗せてきたのだ。日が傾きかけていたけれど、Mission Beachはまだまだ賑やか。

PBに戻り、
久しぶりに見る水平線に沈む夕日。

夏はやっぱり海です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。