
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

お得な27ホール

Category : ゴルフ


久しぶりにOaks Northでラウンド。EastからSouthのコース。1時45分スタートで、スタッフから続けられる限りプレイしてもいいと言われたので、Northコースも制覇。もともと短めのコースなので、休憩を挟みつつも明るいうちに27ホールプレイすることができた。最近よくプレイするDouble Tree G.C.よりは割高だけど、今日のように全コースラウンドできるのなら悪くないかも。景色もいいし、静かでリラックスしたここの雰囲気は大好きだ。



Jは前回に引き続きすっきりしない様子。なぜかスライス気味。最近のJは寝る前にゴルフの本を読んだり、毎日のようにドライビングレンジに足を運んだりで、ゴルフに夢中。最近不調なのはきっと練習のしすぎで疲れているのだと思う。私は練習のもやもや感にもかかわらず、コースに出るとまずまず。2サムで焦らずプレイできたおかげでもあるかな。スコアを見ると少しづつ上達している気がします。



さすがに途中集中力が途切れてしまったところもあったけど、2人のスコアの差、縮まってきたぞ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

冬はつとめて、春も勤めて

Category : サンディエゴ日記
ブログ放置気味ですみません。もともと遅筆な私は書いては消し書いては消しを繰り返し、記事にする機会を失ってしまったり、仕事の方でも忙しくしておりました。


先週もあった残業。3日のみだったのだが一日約12時間もコンピューターとにらめっこと言うのは、厳しいものであったりします。細かい仕事をしてから家に帰ると何もする気が起こらず。通常のスケジュールになった後も仕事に追われておりました。で、また来月早々にも残業ウィークに入るかも。こんなにオーバータイムがあるなんて聞いてないですよ。「貧乏暇なし。」「忙しいのはいいことだ。」と、自分に言い聞かせております。

そんな中、お世話になった人2人が立て続けに会社を去っていった。その内の1人には何から何まで教えてもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。そして小さな体で仕事と家庭(妻として、2人の男の子の母として)を切り盛りしていて、尊敬もしている。仕事上では先輩でも、実際は同い年でとてもかわいらしい人だった。1ヶ月くらい前から退社することは分かっていたのだけれど、常に一緒に仕事をしていたのでとても寂しい。もう1人は、私の部署と他部署をつなげる役割をしていた人で、私たちにとてもよくしてくれた。この男性との別れは全く予告なしの突然の出来事であり、その衝撃は少なくなかった。

3連休はごちゃごちゃした頭の中(と家の中^^;)をすっきりさせるのに、ちょうどいいブレイクになりそうだ。

ちなみにタイトルに深い意味はありません。意味がおかしいとかツッコミはなしで...。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ラフは海よりも深く

Category : ゴルフ
JのバースデーにTorrey Pinesにチャレンジ!3時半からのトワイライトでプレイした。


プロがラウンドするようなコースだから、その難しさは覚悟していた。一番悩まされたのはラフにボールが入ってしまったとき。それが例えフェアウェイから2メートルだったとしても、ラフは深海のように(←大げさ)ボールを見るけるのは至難の業だった。

前日にも体をほぐす目的で13ホールだけプレイしたが、当日はその疲れもあってまったく練習なしで挑んだ。プロショップから見えるNorth Course第一ホール。まっすぐ海に向かって7Wを構える。記念すべき第一打。打ったボールは、まっすぐ飛んでいった。この気持ちよさといったら!3番と6番ではグリーンを見下ろせ、視界には海が。う~ん、感動。全体的にうまくデザインされていて、カートがなくても回れるかもと思いました。


振り返ってみると、パー3の短いコースの出来が良かった。パーは出なかったけど、ボギーでいけたホールがあって自信につながった。グリーンでは最初は見当違いのほうにボールが転がってしまったり、ショート気味だったりで難しく感じたけれど、バック9では2パットがほとんど。嬉しい。


バースデーボーイのJは本調子ではなかったようだけど、いい記念になりましたよ。いや、記念なんて言わず、サンディエゴにいる間にここでたくさんラウンドしよう!

ホールアウトした時にはあたりは真っ暗。La Jollaで軽く食事を済ませ帰宅。2日連続のゴルフはさすがに疲れたなぁ。

J、誕生日おめでとう!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Star Trek (2009)

Category : 映画
公開初日に見たStar Trek感想。


ジェームズ・T・カーク(クリス・パイン)が宇宙艦隊に入隊して3年。USSエンタープライズ号に乗ることに成功したカークだったが、船内のトラブルメーカーになってしまう。それが気に入らないスポック(ザカリー・クイント)は、カークを船から追い出そうとするが……。
(シネマトゥデイ)

トレッキーじゃないし、メインキャラクターもよく知らない。メインの男性もタイプといわけではない。そういえば前作の内容、あんまり覚えてないや。冒頭のああいう演出の仕方も個人的にイマイチ…と最初からネガティブだった私。ところがですね、この映画オススメです。過去のスタートレックとはちょっと違って、一般受けしそうな作品だ。

個性のあるキャラクターが楽しい。カークとスポック以外にも、人種の坩堝的なエンタープライズ号の乗組員たち。そんな中カークだけでなく、眉毛と髪型が気になるスポックまでもががかっこよく見えてくるんだから不思議。内容がないなんて声もあるようだけど、私はストーリーに程よく捻りが効いていて素直に面白いと思った。

体を張ったアクション。果てしなく広がる宇宙。見たこともないような生物。息が合っているのか合っていないのか分からないメインキャラクターの掛け合い。ところどころに散りばめられたユーモア。アメリカでカスタマーサービスなんかに電話したことのある人は、ある人のあるシーンに「そうなんだよね~。」とにやにやしちゃうかもしれません。で、途中、ほろりとさせられたり...。もうね、いい意味で裏切られました。

Jはまだ観ていないので、後でもう一度観るかも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

白、潔く

Category : サンディエゴ日記
昨夜買ったゴルフシューズ。ナイキのゴルフアイテムはたくさんあるけれど、なぜか今まで縁がなかったブランド。



真っ白い靴って自分の中では難易度高いのだけれど、ゴルフシューズに関してはそうでもなさそう。愛用の帽子も白なので、パリッとした印象でよい。

サイズの小さいものを選んでいろいろ履いてみたうちの一足です。おっ、ぴったりと思っていると箱にはメンズと書いてあり、しかもジュニア用のシューズだった。普段は5.5から6の私が、サイズ4で足に合ったのでおかしいなぁとは思っていたのよね。結局大きさは23cmで、デザインも男女あまり関係なさそうだし、お手頃だったので購入。実際に小さい足の人はジュニア用の靴を買う人がいるらしい。

実は、今まできちんとしたゴルフシューズを持っていなかった私。底がしっかりしており、当然ながらスパイクもついているのでスウェー防止に一役買ってくれそうなのが嬉しい。

今日は掃除洗濯デーだったので、新しいシューズでゴルフをする機会はなかった。その代わりに家中の窓を開けたり布団を干したりしてすっきり。ふかふかの布団に一番乗りしたのはザイアス。



「くんくん。外のにおい。」



「そよぐ風~。」

気持ちのいい一日でしたネ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
