スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

飛べ!~鳥~

Category : サンディエゴ名所・イベント
日曜日の記事の続き。



Hidden Jungleの中には蝶々の他にも目を楽しませてくれる鳥たちがいた。



↑二重になったドアのすぐ向こう側で待っていた接客部長。







↓こちらはお隣の別室にて。





ところで、少し前にWild Animal Parkでゾウの赤ちゃんが生まれたというニュースを知って、絶対に会いに行こうと思っていた。実は足を運んでみてアフリカンだったかアジアンだったか曖昧だったことに気づいたのだけれど、ビューポイントに行ってみると小さい姿を確認。



あっ!いた!







「お母さ~ん。」とでも言うかのように大きな仲間に走りよったり、まだまだ頼りない場面も。

ちなみに、アフリカゾウのほうが一回り大きく三角形の大きな耳を持っているそうだ。一方でアジアゾウの耳は四角く小さ目で、丸みを帯びた体が特徴。色も微妙に違うとか。(3月13日に生まれた赤ちゃんはアフリカゾウ。)気になる人は調べてみてください。^^
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

備えあれば憂いなし

Category : サンディエゴ日記
メキシコで猛威を振るっている豚インフルエンザ(英語ではSwine Flu)。アメリカでも感染者が確認されている上、身近にメキシコ帰りの人がおり他人事ではない。その人は症状はないのだけれど、大事をとって今日は休んでいる。一方で豚インフルエンザとは関係なく、このところ続いている暑かったり寒かったりの落ち着かない天気のために、体調を崩している人もいるだろう。豚インフルエンザの症状は通常のインフルエンザと似ていて(のどの痛み、咳、鼻づまり、寒気、頭痛、疲労など)判断に困るところです。

とにかくパニックを起こさず、うがいや手洗い、マスクをつけるなどの基本的な予防に努めることが一番のよう。そして、疑わしい場合には病院へ連絡することが大切。我が家も週末ドラッグストアでマスクを購入し、状況次第で今日はマスクを着用して出かけようと思っていた。が、朝の時点でサンディエゴでは爆発的な患者数の変化は見られず、ニュースによると今日は学校や職場に行くのも大丈夫だろうとのことだった。ただし月曜日に警戒レベルは3から4に引き上げられたので、用心に越したことはないでしょうね。タミフルもあれば心強いかも。

みなさまもお気を付けください。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

飛べ!~蝶々~

Category : サンディエゴ名所・イベント
Wild Animal Parkへ。お目当てはButterfly Jungle

















目の前をひらひらと舞う蝶々とカラフルな花に乙女な気分。急かされることもなくゆっくり過ごせたのも嬉しい。メンバーシップ購入に30分、Hidden Jungle建物前で45分、待った甲斐がありました♪

続く。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

暑いなんて言わせない

Category :
日曜日から急に気温の上がったサンディエゴ。今朝8時半ごろ、屋外に設置してあった温度計をチェックすると、なんとすでに85°F(=29.4°C)!明日も今日ほどではないが暑くなるようだ。



「豆知識。猫は一年に一度しか暑いと思わないんですよ。」

真実は猫のみぞ知る。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

乱れる時間

Category : ゴルフ
Double Tree Golf Resortで先週に引き続き再びラウンド。

今日のゴルフ場は前回より混雑していた。ショートゲームエリアに数人、パッティング練習中のゴルファーが3人ほど、そして奥のドライビングレンジにも2人。小さな場所を埋めるのに十分な人数だ。



明るいうちに余裕を持ってホールアウトできるよう、2時45分スタート。軽く体をほぐし、カートに乗り込み第1ホールへ。前の組がティーオフの真っ最中だった。私とJは20代後半くらいの男性と3サム。私たちのすぐ後ろにはすでに次の4人組が控えていた。私のプレッシャーを和らげるため、気を利かせたJがこの後続の4人に先に行ってもらうようにマーシャルにこっそり頼んでおいてくれた。

しかし、これが今日の失敗の原因だった。この4人組、とてもマイペースで、ほぼすべてのティーオフエリアで私たちが追いついてしまい、毎回彼らのティーオフを一緒に待つという状況。ラウンド慣れしていない私が追いついてしまうというのは、かなりペースがゆっくりだったという証拠だろう。実際、9ホール回るのに3時間もかかってしまった。すっかりペースを乱されてしまったので、私とJは休憩を挟むことに。その後6時ごろプレイ再開。もう少しだったが暗くなってしまい、私は17ホール目でギブアップした。

マーシャルはテンポよくラウンドしたいのなら、朝早くプレイするのがいいよと言っていた。でも週末くらいゆっくり朝を過ごしたいし、Jは朝弱いからなぁ…。実は3時半くらいからラウンドしてみると意外といいペースで回れたりして…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。