
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Promise to Come Back

Category : サンディエゴ日記
日曜の午後、急に思い立ってワイルドフラワーの写真を撮りにTorrey Pines State Reserveへ。一眼レフと愛用の小さなデジカメを持って西へ車を走らせる。ところが家を出てみると一面雲に覆われた空が…。しかし構わずそのままFwy56をデルマー方面に向かう。



結局Torrey Pines State Reserveには行かず、近くの適当な場所に車を停めて周囲を見渡す。生憎青い空、青い海、色とりどりの花というわけにはいかなかったけれど、そう遠くない開花の準備をしている小さな蕾も多かったので、天気のいいときにまた行ってみよう。







寒かったよ。

その後、ふらっとTorrey Pines Golf Courseへ行き、Resident ID Cardを購入。サンディエゴ住民でないとプレイフィーはかなりいいお値段なので、サンディエゴにいる間にTorrey Pinesでラウンドするつもりだ。無謀にも5月のJの誕生日か結婚記念日に挑戦しようと思っている。今日は練習はなしだったけど、目標ができると気合が入るというもの。カードを取得した後はショップをぐるりと回り、寒空の下コースを眺める。



カートなしで黙々とラウンドする孤高の(?)ゴルファー。遅めの時間だったので全体的に空いていた。

それからバーで一休み。テレビにはちょうどフロリダで開催されているArnold Parmer Invitationalの最終ホールが映し出されていた。なんとなく目を奪われじっと観ていると、タイガー・ウッズがバーディーを決め、なんと逆転優勝!左膝の手術から思わしくない結果が続いたが、ウッズの復活に多くの人が興奮したに違いない。私もがんばるぞ~という気持ちになった。

Jは明日か明後日に時間があれば、Torrey Pinesで早速ラウンドしてみたいと楽しそうにしている。私ももっともっと腕を磨いてTorrey Pinesに挑みたい。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

週末はもちろん練習

Category : ゴルフ
The Vineyardで練習。



天気のいい土曜日だというのにドライビングレンジは空きが目立った。今日のような日はゴルフ場よりビーチに向かう人が多かったのかもしれない。どういうわけかレンジボールを使いきっていない人が多く、ボールの入ったバスケットがいくつも寂しそうに残されていた。せっかくなので有難く使うことに。



休憩を挟みつつ2時間くらい練習。前半ボロボロだったスイングは終盤に向かうにつれて安定。最初はセットアップしたときのボールとの距離感がなかなか掴めなかったのだけど、Jのアドバイスでコンスタントな立ち位置をキープできるようになった。足幅も広すぎたようだ。休憩後は気持ちのいいショットが打てた。スイングのときに自分の姿を見ることができないので、第三者のアドバイスは貴重です。Jに感謝。

ラップトップは直っていませんが、他のコンピューターで更新できることに気づきました^^通常更新再開です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

♪えーびばでぃ SAMURAI SUSHI GEISYA♪

Category : サンディエゴ日記
WBC日本優勝おめでとう!前回に引き続き連覇です!



なんて、当初はまったくと言っていいほど興味がなかった私。Jは野球自体それほど興味なし。こちらではアメフトやバスケのほうが人気高いしね。ところがあちこちで話題になったり、韓国人の上司が毎日聞いてもいないのに勝敗と次の日程を報告しにくるので、いつの間にか結果が気になるようになったのだ。最終日の今日は、オンラインでリアルタイム視聴。スポーツ観戦で久しぶりに心地よい緊張感を味わいました。ちなみに、WBC以外でここ最近息を呑んだ勝負は、タイガー・ウッズとロコ・メディエイトの対決。

私は野球にまったく興味がない訳ではなく、日本にいたころはシーズン中4~5回球場に足を運んでいた。夏の夜の神宮の風が気持ちよかったことを思い出す。しかし、アメリカに来てからは一度も球場で野球観戦をしたことがない。何でだろう?こちらで見る体の大きな選手たちのプレイは別物っぽい、からかなぁ?

日本の連覇は当然うれしいけど、何よりも決勝ですばらしいゲームを見ることができて良かった。ファイナルまで来るのに日本も韓国もお互い負けず劣らず。そして9回裏でまさかの同点、延長。母国日本を応援する私としてはヒヤヒヤものでした。そんな時イチローが打ったヒットで2点ゲット。10回裏ダルビッシュがしっかりと締め、さらにファン獲得。結果、5-3で日本の勝利。^^私の中ではカリスマ性というかスターの印象が薄れてきたイチローだけど、一気に惚れ直しました。日本にいたころ毎日のように目にした松坂がMVPを獲得した。ベテラン勢ががんばっているのを見るとこちらも元気が出てくる。



普段は「サムライ」とか「スシ」なんていうステレオタイプの言葉に拒絶反応すら起こしそうなのだけれど……『侍』ジャパンかっこいいです!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

それはいつも突然に

Category : サンディエゴ日記
突然の出来事だった。ある朝、いきなりぷっつり。夜になっても今までのように動かず。

…何って…ラップトップがまた壊れました。前回同様ハードドライブの故障。そういえば最近特に理由もなくクラッシュすることが多かった、かも?

一昨年の12月に買ったもので古いってほど古くないし、手荒く扱った憶えもなし。ハードドライブは去年10月に新しくインストールしたもの。コンピューターのことはJ任せなので詳しいことは良く分からないのだけど、そのハードドライブが壊れたようだ。ネットに繋げることはできるらしい。写真は無事っぽいのでとりあえず「ほっ。」とした。(←またバックアップを取っていなかった。)

メーカーから新しいドライブを取り寄せるわけだけど、去年その手続きで嫌な思いをした上、故障はこれで2回目。ラップトップを買ったときに購入した2年保証をしばらくしてキャンセルしてしまったのは失敗だったなぁ。こんなに頻繁に壊れるラップトップは初めてだもの。それに故障するまでには、大体新しいコンピューターの購入を考えてることが多いしね。

写真をアップすることができないので更新をどうしようか考え中。少しの間、文字だけのちょっと寂しい記事が続くかも。しばらくお付き合いくださ~い。m(_ _)m

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

猫ニンニク

Category :
猫の口元の白くなっている部分を「ニンニク」と呼んでいるのをどこかで見て、家の猫ニンニクも撮ってみた。

↓Dr. ニンニク。



「その呼び方、却下。」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
