
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

よいお年を…

Category : サンディエゴ日記
今年もあと僅か。

いろいろあった2008年ですが、改めて振り返ってみると変化の年だったように思います。結婚を機にエキサイトでのブログを始めたのですが、やはり結婚→GC取得が今年を代表する一番の出来事でした。昔はまったく持ち歩くことのなかったカメラを常に携帯するようになったのも、以前と違うところ。写真を撮られるのは未だに苦手ですが、撮ることが好きになりました。来年はどんな1年になるだろう?

遊びにきてくださった皆様、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございました。よいお年をお迎えください^^



「2009年はねこ年。」



「来年もよろしくです。」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コレなしでは終われない

Category : サンディエゴ日記
実家を離れてから、鏡餅を飾ったりお節を作ったりお正月らしいことをしたことはないけれど、年末の大掃除をしないと1年を締めくくれない。というわけで、まずはキッチンを重点的に掃除。ちょうど明日はゴミの日だ。捨てられるものは捨ててしまおうっと。 クリスマスに年末年始とホリデー気分にどっぷり浸り、いろいろ物入りで買い物に明け暮れていた私。最近家のことを含め、随分怠けていた。大掛かりな掃除をするつもりはないのだけれど、引っ越してきてから手をつけていない物や場所もきれいにしておきたいし、やっぱり今日だけでは終わりそうにない。

昼間ガーデナーの方が来ていて、庭の花たちもすっきり。今日のうちに自分の部屋とリビングルームも少し片付けておこうか。



「お~い、2にゃんたち。手伝ってみる?」

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

一眼レフにトライ

Category : サンディエゴ日記


「この桜吹雪が目に入らぬか!」

…と言ってるとか言ってないとか?



シャッターの音がうるさいので機嫌が悪くなってきたモーフィアス。


Jにいろいろ教えてもらって何十枚も撮ったうちの何とか見られる2枚。ぼけた背景がいい感じ。全体的に黄色いのはホワイトバランスを間違えたせい?以前はJが被写体をいろいろな角度や設定でじっくり撮影をする様子を、半ば厭きれながら見ていたけど、それがどうしてか分かった気がする。難しいけど面白い。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

雨模様は続くよどこまでも

Category : サンディエゴ日記
天気予報は午後から夜にかけて雨が降ると言っていた。夕方ぱらっと降り、一時は止んだものの音のない雨が続くクリスマスイブの夜。



サンクスギビングやクリスマスなどの一大イベントの直前に必ずしておかなくてはならないこと。それは買い物。だって当日はほとんどのお店が閉まってしまうもの。アメリカで初めてクリスマスを過ごした時に、本場(?)ということで少なからず期待していたのだが、実際は自宅で家族と過ごす人が大半で、ひっそりとした街にほんのり落胆したのを覚えている。

本当は今日Jと一緒に出掛け、お互いにあげるクリスマスギフトを購入しようと思っていた。しかし、デパートやモールにあるお店はどこも6時から7時の間にクローズしてしまい、時間がなく断念。その後暗くなってから、足りない食料品の買い出し。いつもは午前1時まで開いているグローサリーストアも今日は9時に閉店。店内はどことなく静か。8時半ごろレジに向かうと、長めの列ができていた。クリスマス前日閉店間近の店にいる買い物客は、うっかり忘れてしまった物を数点買いに来た、というような人ばかりだった。我が家はいろいろ買い込んで自宅に篭る準備万端。

クリスマス当日も雨の予報。間違っても雪にはならないのが正直残念だったりする。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

雨降るイタリー

Category : ライブ・コンサート
リトルイタリーにあるAnthology(音に注意!)へSpyro Gyra(スパイロ・ジャイラ)のショーを観に行った。ゴールドディスク獲得、さらに9回もグラミー賞にノミネートされたという実力派バンド。



ステージ中央、赤いシャツの方がサックスプレイヤー、Jay Beckenstein。

今日は、クリスマスソングをジャズ風にアレンジした曲が中心のしっとりライブ。ラテンっぽい曲もあり。印象に残ったのは、「Baby, It's Cold Outside」「The Christmas Song」を楽しそうに歌っていたドラムの男性。声量たっぷり、伸びのある歌声+スキャットに惚れ惚れしました。

サービスがゆっくりだったのがマイナスだけど、オトナのクリスマスソングを聴きながらの食事も雰囲気があって◎。最初にJohnny Deppというドリンクを、名前につられてオーダー。ラム、ジンジャービアとライムジュースなどの入った甘さっぱり系の飲み物で、Mojitoやレモネードが好きな人におススメですよ。しばらくして、テーブルに運ばれたチーズやマッシュルームなどをつまみながら、10日ほど早くクリスマス気分。



ライブ終了後、ちょっとしたサイン会が開かれ、私も良く知らないくせにサインしてもらっちゃいました♪

そのまま帰るには早い気がしたので、静かになったリトルイタリーをぶらり。小雨がぱらつくなか少し歩き、India St.沿いのワインバーに入った。コンドやレストラン、カフェが立ち並ぶ小さなイタリア。数えるくらいしか行ったことがないけど、美味しいレストランが隠れていそうだ。

その後、「さて帰ろう。」と車に乗った途端に雨が強くなった…。明日も雨だろうか?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
