スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ラップトップ使用禁止令

Category :
ラップトップ使用中…。再び茶色い物体がデスクに現る。



もう、堂々としすぎていて何も言えません。

とにかく、この今にも落ちそうなマウスを使って調べ物を続ける。




……。


「あ!」

「マウス落ちたよ。(ニヤリ」←落とした本人。



と言っているように見えてしまうのは私だけか。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンクスギビングは大忙し

Category : ベジタリアン料理


焼いたBosc Pearを添えたサラダ。バルサミコビネガーを効かせたドレッシングで。



初挑戦のMock Salmon Pate(左)とArtichoke Spinach Dip(右)。サーモンはそれっぽい味ではなかったけど、美味しかった。



なんかごっちゃりして美味しそうに見えないが、今日のメインディッシュ。手前、チェリーの下はTofurkyといってベジタリアン用の大豆から作られたターキーです。昨日作ったAcorn Squash、StuffingとGravyを添えていただきます。

残すはデザート。



Blueberry Blintz。

スープの写真がなかった…。作ってる途中お腹が鳴りっぱなしで、最初に食べたスープにがっついてしまったんだったわ^^;ちなみに作ったのはMatzo Ball Soup。本当は他にもサイドディッシュとしていろいろ作りたかったんだけど、自分で作れる許容範囲とお腹に入る食べ物の量に限界が見えてきたので、途中でメニュー変更。あ、デザートは別腹。ただし、キッチンに立ちっぱなしで電池切れだったので、デザートは冷凍物で手抜き。

昨日はサンクスギビング準備万端、明日は楽ち~んと思っていたのだけれど、食べる→切る→焼く→片付ける→食べる→混ぜる…という風に、結局ばたばたと忙しかった。サンクスギビングに優雅な食事なんて、夢のまた夢か…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンクスギビング準備中

Category : ベジタリアン料理
サンクスギビングディナー用にStuffed Acorn Squashを作った。



本日の主役↑

本当はデリで買って当日暖めるだけにしようかと思ったのだが、昨日行ったマーケットで取り扱っていなかったので、自分で作ることにした。時間のかかる副菜は今日のうちに済ませておこうと思い、夕食の後に調理開始。レシピはフリーペーパーに掲載されていたもので、初めて作るメニューだ。







できた~!

シナモンやセージなど、ハーブの香りが広がるキッチン。自分で作っておきながら美味しそう。堪らず今日のうちにJと半分味見してしまった。満足の行く仕上がりに、にっこり^^

反省点は、使い慣れない食材が多く、かなり手際が悪かったこと。Squashを調理する間にニンジンやチェリーもローストしなければいけないのに、勘違いして他の野菜をSquash全体に火が通るまでオーブンに入れなかったり、ご飯の調理時間がフリーペーパーに載っていたものより時間がかかるもので、それができあがるのを待たなくてはいけなかったり…。材料の種類も通常より多かったせいもあるかな?明日じゃなくて本当に良かったわ。

他に、サンクスギビングに作るスープの準備も済ませた。残すは手間のかからないものばかり。明日は思う存分食べて飲むぞっ。

レシピ(英文)はこちら

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

間違い探し

Category :


寝るところ、間違ってるって。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

頭の中を支配したもの

Category : サンディエゴ日記
サンクスギビングは木曜日。週が明け、何を作ろうかということで自然と頭が一杯になる。買い物や下準備などで、いろいろ手間がかかるのだ。我が家は2人だけなので、サンクスギビングに大量に作った料理を延々と食べることになる。(食べきれずに、結局冷凍する羽目になるのだけど。)無理矢理日本の行事に当てはめるとすると、正月のようなイメージだろうか?今年はいつもと少し違うものを作ってみたいなぁなんて考えながら、今日は一日中料理の本とにらめっこ。

ところで、ベジタリアンのJと一緒に住むようになってから随分経つが、最初は家で何を作ればいいのか戸惑った。Jは肉、魚を食べないばかりではなく、出汁に入っているのもダメ。卵も食べない。チーズなど乳製品はOK。それまでの私の食生活は野菜やチーズとはあまり縁がなかったため、Jが作るものやレストランでオーダーするものを見て少しずつ勉強していくしかなかった。幸い周りにはベジタリアンに理解のあるお店やレストランが多くあり、私も今ではベジタリアンの食生活に違和感を感じることがなくなった。今や私はごくたまに肉や魚を口にすることはあるけれど、98%くらいの割合でベジタリアンだ。Jと出会う前、肉、にく、ニク、魚、肉、まれに野菜というものばかり食べていた自分からは想像もつかない。



さて、サンクスギビングのメニューは決まった。買い物メモも作った。当日料理するスペースを確保するために、キッチンを少し片付けた。明日は買い忘れのないようにしなくちゃ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。