
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴでハロウィン

Category : サンディエゴ名所・イベント
ハロウィン当日。ダウンタウンに明るいうちに到着。この時点でコスチュームを着て歩いている人は皆無だった。



右下ガスランプの後ろはMonster Bashのメインステージかな?

暗くなってきました。



食事を済ませ、ハロウィンらしく賑やかになってきたころ、着替えてイベント会場へ。

会場はこちら。



参加したのはHard Rock Hotelで行われたPLAYBOY'S FANTASIES & NIGHTMARES HALLOWEEN PARTY。あの、プ・レ・イ・ボ・ー・イです。

「今年のハロウィンはセクシーな○○になるの。」という女性がいかに多いか…。1年で最もセクシーな国民的イベント日といったら?というアンケートをアメリカでとったら、1位か2位にランクインしそうな勢いのハロウィンの日。(←すごい適当。)+『プレイボーイ』、+『新しいHard Rock Hotel』という組み合わせに、興味津々で行ってきました。 (特にJが。)

それでは、Party Time!









会場は屋外のラウンジ。この時期はサンディエゴと言えども、夜は随分冷えるんだけど、今年は暖かくヒーターの必要なし。





何だかものすごく気になってしまったのはこの人↓シャイア・ラブーフ?



他にも、オバマ氏のマスクを被った人もいて、その怪し気なスマイルについ目を奪われてしまった。笑っているのにホラー。また、シンデレラの衣装をパートナーの男性と合わせて着ていたカップルは、王道だけど本当に似合っていてきれいだった。写真がないのが残念。

今年は、ヒッピーや70年代80年代のファッションが多かった気がする。オリンピック関係、特に水泳、も目だった。プレイボーイイベントと言うこともあって、際どいコスチュームを身につけた人もあり。逆にモンスターや血糊べったり系は少なかった。



思う存分楽しむことができたハロウィンだった。

他の人の写真ばっかり撮っていたので、ちゃんとした自分のコスチューム姿がなかったよ…。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サンディエゴでハロウィン:Del Mar編

Category : サンディエゴ名所・イベント
Cafe Del Marにてディナー。



ジューシーなRoasted Vegetable Pizza。絶品。

その後向かったのは、Del Mar Fair GroundのThe Scream Zone









敷地内にあったゲームのひとつ。的にボールを当てると…。
あんまり怖くなさそうです。特に私はアルコールが入って程よく力が抜けていたので、突然怖い人が現れてもきっと「(5秒間の沈黙)…え?こ~わ~い~。(棒読み)」という反応しかできないかも…。

…で、結論から言って怖かった、予想以上に…。3つのアトラクションからThe ChamberとThe House of Horrorの2つを選んだ私たち。これから行く人のために何も語りませんが、The House of Horrorがおススメ。

帰り道、私とJの会話。
夫 「あんまり見てなかったよね?怖かったの?」
私 「ち、ちょっとね。(精一杯の強がり。)Jは?」
夫 「オハイオでもっと怖い体験したことあったから、全然平気だった。」
私 (何よ~怖がって悪かったわね!←負けず嫌い。)

JはダウンタウンにあるHaunted Hotelにも興味があるようです。今から心臓どきどきバクバク。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ハロウィン色に染めて

Category :
アメリカ滞在暦5年以上なのに、実は私、ジャック・オ・ランタンを一度も作ったことがない。今年こそはジャック・オ・ランタンを作って、自宅でハロウィンデコレーションを楽しもうと思ったのだが、家で仮装した子供たちにお菓子を配る予定ではないし、恐らく何も飾らないままサンクスギビングシーズンに突入してしまうだろう。そんな我が家で唯一ハロウィンらしき風景。

      ↓「♪黒(っぽい)猫のタンゴ♪タンゴ♪」


               ↑「どうも、ジャックです。(オレンジ色担当。)」

そういえば、アメリカに来たときに、茶色い犬猫を「オレンジ」と呼ぶこちらの人に違和感があった。「茶色=ブラウンだ~!」と頭の中で悶々としていた時期がある。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

もうすぐハロウィン

Category : サンディエゴ日記
コスチュームを見にSpiritへ。サンディエゴに来る前は特別イベントに参加したことはなく、去年も何もしなかったので、今年ものんびり過ごすのだろうと思っていたのだが、Jが突然行こうと言い出したのだ。

ハロウィン直前だというのに店は9時で閉まってしまうとのことで、8時過ぎに到着した私たちは急ぎ足で店内を回る。数年前にParty Cityに行ったときは地獄絵図を見るようだったのだけれど、人気の商品やサイズは売れてしまったからだろうか?店内は意外と空いていた。

話は少し変わるが、今日の午後、Jにいつものゴルフ練習場に誘われたのだけれど、どうも乗り気でなかったので断った私。そしたら夫は一人でOaks North Golf Clubで9ホールをプレイした後、Rancho Bernardo Innのクラブハウスとバーに立ち寄ったという。「ずる~い、私どっちも行ったことないのに。」と文句を言ったらSpiritからの帰り、Rancho Bernardo Innのバーに連れて行ってくれた。ゆったりスペースと暗めの照明でプライベートな雰囲気。木に吊るされた趣のあるガスランプ(電気だけど)。暗闇の中、遠目に見える大きな噴水とスパでリゾート感UP。バーの外にある暖炉の前でデザートを食べながら、二人でハロウィンの予定を立てた。ホテルの周りを散歩してから帰宅。

帰宅後、買ってきたばかりのコスチュームを取り出し、予告なしのファッションショー開催。突然私たちが奇妙な物を被ったり、安っぽいアクセサリーでカチャカチャ音を立てるので、モーフィアスはびっくりしてベッドの下に隠れてしまった。驚かせてごめんね、モーフィー。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

再び4S Common Town Centerへ

Category : サンディエゴ日記
本日の目的地はこちら↓



Capri Bluというイタリアン&ワインバーです。本当はライブミュージックのある週末に行きたかったのだけど、今日になってしまった。

メニューは、Zuppa del Giorno(日替わりスープ、この日はミネストローネ)、Melanzane alla Parmigiana(茄子+トマトソースとチーズを焼いたもの、ボリュームあり)とRisotto Primavera(ズッキーニ、ペッパーなどの野菜とマッシュルームのリゾット)。日曜と月曜はボトルによっては半額になるということだったので、Pinot Gris King Estateをハーフボトルで。少し甘味のあるワイン。お腹いっぱいだったのだけれど、デザートにパンナコッタをオーダー。低脂肪のヨーグルトにワイルドベリーのソースとフルーツのトッピングでさっぱりしていた。

オーナーの一人だという韓国人の女性と、二枚目風味のバーマネージャーの男性はフレンドリーで◎。サーバーもフレッシュペッパーはどう?と聞いてくれるので、ペッパージャンキーな私たちには嬉しい。チーズを頼むとモリモリでトッピングしてくれます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
