
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

一歩、二歩、散歩

Category : サンディエゴ日記
引越しの下見を兼ねてドライブがてらPBへ。今回は一軒家を中心に家探し。昨夜Craigslistをチェックしたが、特に目ぼしい物件はなかった。が、とりあえずFor Rentのサインが出ていないかを見に、うろうろすることに。



ほとんどが売り物件で今日の収穫はなし。

引越しまでまだ時間があるのでさっと近くを回った後、賑わうビーチを散歩。

帰宅後、いつものワインバーに顔を出す。



店内のワインセラー。

今日はTeira(Sauvignon Blanc/Sonoma, CA/2006)とTestarossa(Castello Chardonnay/Central Coast/2006)をオーダー。あまり飲まないソーヴィニヨン・ブランはフルーティーな香りで飲みやすかった。

さらに近所のバーを訪れるも意外と空いていた。金、土と忙しく過ごしたので、今日は自宅でゆっくり過ごす人が多かったのだろうか?我が家も明日はゆっくり過ごす予定です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

夜のSplash Time

Category : サンディエゴ名所・イベント
シーワールドに行ってきた。お目当ては夜のイルカショー、Ignite。9月1日までなので終わらないうちにと、今日いそいそと出掛けてきたのだ。

8時半と9時半のショーがあり、入れなかった場合のことを考えて早い時間の8時半の回を観にいった。シーワールドには6時半ごろ到着。明るいうちに楽しい時間を過ごした沢山の子供連れの家族がちょうど帰っていく時間帯だったが、やはり混雑していた上、駐車場内は一方通行が多かったためスペースを見つけるのに少し時間がかかった。チケット売り場でパスポートを購入した後は、Dolphin Stadiumすぐ横のMama Stella'sで食事。

少し早いかと思いつつ、1時間前にスタジアムの前へ向かう。すると既に20人くらいがそこで待っていた。思ったより早い8時前にスタジアム入場。実はこの時ちょうどJが食後のデザートを買いに行っていて、私は一人ぽつんと並んでいた。列が動き出したと同時に3回電話をするも、電波が悪かったり、Jが出なかったりと連絡が取れず困っていた。何とか電話が通じ、無事にJが私を発見。あぁ、よかった。前もこんな事があったのよねぇ。こういう時ははっきりとした色合いのトップがお勧めです。ちなみに私はターコイズブルーのカーディガンを着用していた。



写真はシーワールドのサイトより。カメラマンのJが仕事放棄したため、ショーの写真はなし。

肝心のショーは花火やトーチが設置されており、昼とはまた違ったパフォーマンス。イルカが登場する瞬間は一番気分が高揚する。それにしてもこういう場でのホストは盛り上げるのが感心するほど上手いなぁ。お馴染みのスプラッシュタイムやイルカとトレーナーのダンスシーンなどもあり、歓声を上げつつうっとり。25分のショーはあっという間だった。

11時まで開園だったのでその後もいろいろ見て回ることはできたが、そのまま帰宅することに。Igniteと同じく夏限定のShamu RocksとSea Lions Toniteは去年観たしね。帰り際、出口近くで目にしたアクロバティックなRiptideのパフォーマンスを気にしつつ、自宅へ向かう。

まだの方は、一味違ったイルカのショーを是非どうぞ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

晩夏に思う

Category : サンディエゴ日記
のんびりビーチを散歩。Labor Dayのため明日から3連休なのだが、早めの時間だったからかあまり混雑していなかった。



もう8月も残すところあと僅か。今週に入り日差しも随分和らいできた。…というか曇りがちな日が続いている。月曜日は短時間だが午前中激しい雨に見舞われた。(珍しいので、思わず外に出て確認したら、近所の人も同じことをしていた^^;)暑さはまだ続くと思うが、夏の終わりは近いだろう。

「あ…。」



「秋の気配。」



「…睡眠の秋…zzz。」

秋の気配を感じると、なぜか夏の間にやり残したことがあるような気がして焦ってしまう。この連休中、何をしようかな?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

The Dark Knight (2008)

Category : 映画
ファッションバレーでThe Dark Knightを観てきた。「Night」じゃなくて「Knight」。(←自分に言い聞かせている。)公開前から興味があったのに、結局公開から1ヶ月以上も経ってしまった。一番混みそうな6時10分の回だったが、館内は15人程度でがらがら。
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。
(シネマトゥデイより)

まず、豪華なキャスティングを語らずにはいられない。不気味なジョーカーを演じたヒース・レジャーは評判どおり圧巻。サービスでコスプレ姿まで披露。クリスチャン・ベイルも悪くないのだけど、ジョーカーと比べると影が薄い。また、脇を固める俳優陣がいいです。あんなに自然に蝶ネクタイをする人(モーガン・フリーマン)や嫌味なくスカーフをジャケットの下に入れてる人(マイケル・ケイン)っていないと思う。そして、昔は狂気に満ちた役が多かったゲイリー・オールドマンの落ち着いた演技が光る。アーロン・エッカートはThank You for Smoking (2005)でみせてくれたような役の方が似合ってる気もしますが、ここでは正義感に満ちた検事役で大健闘。あ、ヒロインがヒロインに見えないところが残念。

次々とエピソードが盛り込まれているので、目が離せません。悪く言えば詰め込みすぎ。長いけど、中だるみを感じさせない。単なるアクション映画ではなく、ストーリーにも重点が置かれていて見応えがある。

正義とは何か?ゴッサムシティから犯罪がなくならないのは、良かれと思ってやったことが悪を導いてしまうからなのか。普段は口に出さない苦悩とか、それに伴う悲哀を描かれると根が単純なので弱い。全体を通してトーンも画面も暗いので、アクションシーンでは何が起こっているのか一瞬分からなかったり…。個人的に嫌いではないが、エンディングがアレなので好みが分かれそうな映画です。

鑑賞後に考えずにはいられなかったこと…「嘘つきは泥棒の始まり」か、それとも「嘘も方便」か?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Signs (2002)

Category : 映画
M・ナイト・シャマランのSigns感想。

最近引き篭もっているので、映画と猫の記事ばかりですな^^;



信仰に篤い牧師のグラハム・ヘスは、最愛の妻を突然の事故で亡くしてしまう。その時、ある霊的な現象が起きたことでグラハムは神に対して疑念を抱き、やがて牧師を辞める。農夫となったグラハムは、弟と2人の子供たちと共に平穏な日々を送っていた。だが、ある日、農場のトウモロコシ畑に巨大なミステリー・サークルが出現して以来、奇怪な出来事が続発する。幼い娘には不吉な予知能力が宿り、農場の周囲に次々と不幸が起き始める。グラハムはミステリー・サークルがなぜ自分の農場に現われたのか、それが意味するものは何なのか調べようとするが……。
(allcinema ONLINE)

終始シックスセンスのような雰囲気が漂う。ただしインパクトはそこそこ。なかなか映画の世界に入り込めなかったのが残念だ。というのも、鑑賞中に怖がらせたいのか笑わせたいのか悩んでしまったから。

怖い部分の説明は省くが、笑えるシーンをちょっと挙げてみると…例えば、心の中を読まれないようにするために被った物、ちょっと、あなたまで?とか。あ~そのビデオは重ね撮りしちゃっていい、の?とか。メキシコの映像がテレビに映ったときの誰かさん、びっくりしすぎ、とか。彼の反応に驚いたわ。クライマックスも含めて、ある人が大活躍。

あと自分の作品に出演するのが好きと散々言われている監督、彼の姿を目にした時、何だかにやりとしてしまった。ちょっと、出過ぎ?

伏線や細部はなかなか面白い。ただ、あまり深読みしないで観たほうがいいかも。でも観終わった後にタイトルの意味を考えてみると、違ったものが見えるはず。個人的に映画としての総合評価は高くないけど、当初の期待と違う意味で楽しめた。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
