スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

月光の下で

Category : サンディエゴ日記
昨夜のこと。夜11時半過ぎ、煌々とストリートを照らす得体の知れない物体が浮かんでいた。



とにかく眩しい。ちょっと月のよう?



分かりにくいかもしれないが、テレビドラマの撮影中である。

この空に浮かぶ巨大なライティングは家からも確認できた。住宅街で夜の11時半過ぎだったので半信半疑ではあったが、行ってみるとドラマの撮影が行われていた。黄色いパーカーを着た女性が、アパートの中庭で逃げ出してしまった猫を探しているというシーンだった。そんな30秒くらいのシーンを繰り返し撮影。



昼間、近くを通った時たくさんのトラックやいろいろな機材があり、(確保された駐車スペースは2ブロックに及ぶ。)何かの撮影だとは分かっていたが、もう片付けているのだと思ったので素通りしてしまった。あの時きっと昼のシーンを撮り終え、夜の撮影のための準備中だったのだろう。

スタッフの話を聞いたJによると、8月から始まる番組でアクセス何とかというタイトルらしい。但し、Jはものすごく興味なさそうだったので定かではありません。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

やめられないファーマーズマーケット

Category : サンディエゴ日記
ファーマーズマーケットで買い物。Bliniというほうれん草やズッキーニの入った厚さ1㎝程のロシアのクレープ、veggie roll、ココナツがたっぷり乗ったバナナケーキに新鮮な野菜や果物を少々。お腹が空いているときの買い物は、つい色々手を出してしまう。



ヘルシーなVeggie roll。スィート&サワーソースをつけて食べる。

ぶらぶらしていると先日のラマ以外にこんな人、動物達に出会った。



子供の顔にペイントする人。もう一人は風船で何かを作っている。



ショウウインドウの中にいる男性。マネキンではありません。



グリーンイグアナ。白いTシャツの方が飼い主で、確かイグアナは16歳だと言っていた。



触ってもOK。



ギターの上に乗っているインコ(オウム?)。(ちなみに下2枚の男性は、恐らくこの近辺に住む一般の人。)

ファーマーズマーケットでは出店している店ばかりでなく、あちこち見回すと面白いものがある、かも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

こんなもの買っちゃいました

Category : サンディエゴ名所・イベント
日曜日のコミックコンベンションで買ったもの。コミコンの様子はこちら



まずは本を数冊。

このクリス・サンダースという方、リロ・アンド・スティッチのアニメーター、監督、そして声の出演をした方。映画を観ていない私は、もしかしてと思いつつも確信を持てないままイラストブックを購入。最終日の午後3時過ぎであちこちで商品のディスカウントをしていたので、ちょっと値切ってみた。その直後、私が話していた男性はクリス・サンダース本人であるということが判明!うわわわわっ!とても失礼なことをしてしまった。ごめんなさい。



表紙をめくると直筆のサインが。



やっぱりスティッチっぽい?

そしてダンジョンズ&ドラゴンズの世界が好きなJが選んだ、小さいけど迫力のあるドラゴン。





とはいってもこれ、Spawnのキャラクターらしい。

私が選んだのは、



XBOXで夢中になったゲーム、Haloシリーズに出てくるCortana(コルタナ)。ゲームに出てくるときと同じように青く光る。





家に帰ってからも楽しいコミコン。別にアメコミに詳しい必要はなかったのだねぇ。来年は早めにチケット取ろうっと。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミックコンベンションへGo!

Category : サンディエゴ名所・イベント
サンディエゴコンベンションセンターで行われたコミコンに行ってきた。毎年行きそびれていて、今年も興味があったものの後れを取ってしまい、レジストレーションをしたときには日曜日のチケットしかなかった。





何やら目を引くオブジェ。

混雑していて真っ直ぐ歩くのも一苦労。背の低い私は写真を撮るのも難儀しました。と言うわけで今回の写真はほとんど夫によるもの。




記憶に新しいアイアンマン。









お馴染みスターウォーズはやっぱり大人気。



凛々しいトゥームレイダー。





ゲーム関連のアクションフィギュア。



特大ピカチュウ空を飛ぶ。

日本勢も負けず劣らずで、他にもたくさん目にした。↓は、とある日系のブースで見つけたフィギュア。(Jの推奨、あ、ドラえもんとかドーモ君とかもありましたよ、念のため^^;)





素朴なタッチに思わず手にとってしまったムーミンの本。



会場ではバットマン、ジャック・スパロウやセーラームーンなどの格好をした人がいたが、特に目を引いたのは上記のような等身大のキャラクターや精巧なアクションフィギュア。コスチュームはハロウィンで見慣れているからかな?

コミコンは知らない作品に出会えるいい機会でもあるわけで、個人的にアフロサムライが気になった。

ところで、こんなもの買っちゃった。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

開く猫

Category :


平和だ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。