スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

万能レストラン

Category : サンディエゴ日記
Jとシェルターアイランドへ行ってきた。そこにはイスや飲み物などを持参して、リラックスする人たちがいた。



サンディエゴベイを挟んで見えるのは、



ダウンタウン。いい眺め。

少し散歩した後、Bali Haiレストランへ向かった。



屋根の上の人にズームイン。



こんな顔。ちょっと怖い。

このレストランへは年に何度か足を運ぶ。誕生日、バレンタインデー、コンサートを観にいったりと特別な日に行くことが多い。ダウンタウンが一望できるので、雰囲気のある夜を過ごすにはぴったりのレストランなのだ。しかし、気どった場所ではないので、今日のように特に何もなくとも食べに行ったりする。また、いつもテーブルに座るとは限らず、アペタイザーやデザートだけという日もある。

ドリンクを飲み始めた後、いい頃合でスープとサラダが登場。今日のスープは少しスパイシーなトマトスープ。ピリッとしたアクセントが食欲をそそる。サラダにかかっているほんのり甘いセサミドレッシングも美味。オーダーしたのは、The Bali Hai Sweet &Soursと大きなトルティーヤの器に盛り付けられたShelter Island Noodle Mania。セロリ、レッドペッパー、ズッキーニ、紫玉ねぎなどカラフルな野菜が入っていて、目にも楽しい。最後にマンゴーのクレームブリュレでさっぱり。しまった、うっかり食べ過ぎた…。



1階の小さなお店で売られていたサイン。欲しい。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

潮風そよぐストリートフェア

Category : サンディエゴ日記
Ocean Beach Street Fairへ行ってきた。

ビーチの近くではChili Cook-offと称し、20以上もの参加者(店)がチリソースの販売。ベジタリアンチリもあったので、ちょっと味見させてもらった。人気のあるチリソースは、1時までには完売してしまったようだ。最終的にどこが一番おいしいか決められるらしい。ピアの近くにはビアガーデン。他にもわたあめやらレモネード、アクセサリーを販売する店などで賑わっていた。



特設ステージは全部で5箇所。


何やら叫ぶお兄さん。



完成したらどこかに飾られるのだろうね。実はちょっと参加してみたかったり…。



ポニーもいた。

ビーチでのんびり過ごす人も多く、OB日和な一日であった。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Skinny Cowへの道

Category : サンディエゴ日記
この間、Jが買ってきたもの。



The Skinny Cow Low Fat Ice Cream Sandwich。パッケージの妙にセクシーな牛がウケる。



今にもキスを飛ばしてきそう。

今日の夕食後、食べてみた。アイスが溶けやすいのとウエハースがべたべたするのが難点だが、半分くらいでお腹一杯に。手のひらサイズで140キロカロリーは、お菓子を止められないダイエッターにいいかも。私もSkinny Cowになれるかもしれない。ん~、いいのかそれで?

と言いつつもちょっと食べ過ぎたので、その後2人で散歩。



長くなっていく影。



日没前後の急な冷え込みはどうしても苦手だが、水平線に沈んでいく太陽は何度見ても飽きない。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Inside Man (2006)

Category : 映画
またも映画の感想。今日見た映画はInside Man

白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。頭脳明晰な犯人グループのリーダー・ダルトンは、50人の人質全員に自分たちと同じ服を着せる陽動作戦に出る。人質と犯人の見分けがつかない以上、突入は不可能。犯人グループから“型通り”の要求はあったものの、現場は膠着状態に。指揮を執る敏腕捜査官フレイジャーも、まったく焦りを見せないダルトンの真意をはかりかねていた。そんな中、銀行の会長から“特別”な依頼を受けた女弁護士が現場に現れる。
(goo映画より)

マンハッタンを舞台に色々なタイプの人間、言葉、宗教が散りばめられていて、そのちょっとした設定が何とも現実味を帯びている。全編を通して程よい緊張感が心地いい。しかし、派手さはなくもやっと感が残る映画で、人によってはすっきりしないかもしれない。けれど鑑賞後に一人であれこれ考えたり、映画を観た人と意見を交換したり後々も楽しめる作品。もう一度観てみたくなること請け合い。初めて観る方は、事件解決に躍起になる警察と一緒に混乱すること間違いなし。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Mr. & Mrs. Smith (2005)

Category : 映画
今週末公開のWantedの予告を観ていたら、強いアンジェリーナ・ジョリーが観たくなったので、未見だったMr. & Mrs. Smithをレンタル。



南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」となる。5~6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プログラマーのジェーンは暗殺組織のエースだったのだ!この稼業では、自分の正体を知った相手を48時間以内に始末することが暗黙のルール。こうして、ふたりの壮絶な夫婦対立が勃発する…!
(goo映画より)

監督はThe Bourne Identityのダグ・リーマン。前半のスローな展開が気になったが、自宅での銃撃戦あたりから畳み掛けるようなアクション。ラテン系の音楽が流れる中、おしゃれ感すら漂っていた。美男美女が繰り広げる華麗なアクション観たさに借りたので、メイン二人が格好良ければよしってな感じです。(ブラピはドンくさいところもありましたが。)性格の違い、微妙にずれてる2人の会話や関係も観ていて面白かった。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。