
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

久々のリトルイタリー

Category : ライブ・コンサート
先日、リトルイタリーのこんなところへ行ってきました。

IMG_1896.jpg


Enoteca Style Wine Barというワインバー。

IMG_1898.jpg


美味ブルスケッタ。ブルーチーズがワインとぴったり。ワインはオレゴン産のPinot Gris。

レストランの後に向かった先はPat MethenyのライブのためAnthologyへ。

pm.jpg


この人がサンディエゴで演奏する時は、ほぼ毎回参加している様な気がします。チェック柄のシャツで現われたMetheny氏。ライブはピカソギターの演奏で始まり、アコースティックギターで終了。しばらくまともに弾いてないけど、またギターの練習しよう!という気になりました。

次の日オフだったのでライブの後さらにハシゴ。W HotelのルーフトップバーへGo。

IMG_1912_20120929140934.jpg


IMG_1921.jpg


IMG_1929.jpg


久しぶりに、お出かけらしいお出かけをした夜でした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Funky Night

Category : ライブ・コンサート
AnthologyでGeorge Clinton and the P-funk Allstarsのライブ。

この日は風が強く、夜はかなり寒いという予報だったので、年明けに買ってからまだ一度も袖を通していない厚手のジャケットを着込む。最近暖かい日が続いたため、今冬はもうこのジャケットの出番がないかと思ったけど、やっと着ることができたわ~。



総立ち状態。

ステージでは半裸で体をくねらすセクシーなダンス、キラキラ衣装に被り物、はたまた放送禁止用語が飛び交ったりして…。この日は一階の真ん中にあるテーブルが片付けられ、ダンススペースが確保されており、私もライブの後半は立ちっぱなし。

45分遅れで始まったライブは3時間近くにもおよび午前1時まで続きました。久々のハイヒールで足が痛い…でも、楽しい夜でした♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

涙誘う演奏

Category : ライブ・コンサート
リトルイタリーでStanley Clarke and Hiromiのライブ。Stanley Clarkeの生演奏を聴いたことはあったんだけど、上原ひろみさんは初めて。

以前のショー(上原ひろみさん)の動画はこちら↓



演奏中、感極まって泣くかと思いました。スケジュール的に厳しかったんですが、行って本当によかったです。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

それは時を越えて

Category : ライブ・コンサート
歴史あるSpreckels TheaterにてPat Methenyのコンサート。会場はホートンプラザのすぐそばにあり、天井に施された絵や彫像が時代を感じさせる。2階席だったがそれほど大きくない場所なので、音は十分届く距離。椅子と椅子の間に余裕がないのでちょっと窮屈かも知れないが、私の近くでライブ中に席を空ける人はおらず気にならなかった。また、上階は段差があるので無理なくステージが見えます。

さて、コンサートの感想はと言うと…適当な言葉が見つからないのだけど…おもしろかったです。ダイナミックな曲と見たこともないステージにわくわくしました。この人の音楽はCDで聞くよりもライブのほうが格段にいい気がする。曲が終わるごとににこにこして歓声に応える楽しそうなPat。楽しく演奏している様子はこちらも嬉しいよ。

まず、序盤はやさしい音色のギターでなんとも言い表せない懐かしい気持ちになり、その後ネックが複数あるピカソギターでの演奏。オーケストリオンツアーと呼ばれる今回のツアー。ステージに設置された空気圧で動くカスタネットやピアノなど、数台の楽器との競演に感心していると、後ろのカーテンが開き、さらにドラム、マリンバ、シェイカーやベースなどが登場。さらに、照明によって青や緑の抽象的なイメージや映し出された楽器が、ステージ上の生楽器の上に重なる。コンサート後半で本人が説明を交えつつ、ギターや足元のペダルを使って一つ一つの音を追加し、作品を仕上げる過程を実演。こういった方法で、音が少しずつ集まって1つの作品になる様子は興味深かった。そして言うまでもない高い技術。それにしても子供のころの夢とは言え、1人で何役やれば気が済むのだ?ちなみに2時間半のコンサートで、本人が使用したギターは10本ほどでした。

本人のコメント付の動画。(英語)今日のステージは13秒あたりで出てくる様子と似たような感じでした。


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

サイカイノ夜

Category : ライブ・コンサート
Al Di Meolaの演奏を聴きに。Jが好きでSFまでReturn To Foreverを追いかけていったくらいなので、サンディエゴでのショーは見逃せません。


2009年のライブから。

今回も胸元はだけるAl Di Meola。新しいCDからも数曲演奏。特徴のあるエンディングは健在でした。ショーは7時半からで、じっくり堪能することができた。JはぎりぎりまでV-TIXで火曜日も行こうか?なんて言ってたんですが、残念ながらチケットは売り切れ。また次の機会にね。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
