
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ほんのり甘いチキンパルメザン

Category : ベジタリアン料理
本日のディナーはチキンパルメザン&カラフルなフェタチーニ。こういうトマトソースでパスタを食べるのって久しぶり。市販のスイートバジルトマトソースを使ったら、Jに味が甘くて子供向けっぽいといわれたので、次回は違うものにしよう。それと、ちとパプリカ入れすぎた…。

IMG_5076.jpg


ところで最近は25℃を超える日があったりして、いつも以上に年末年始感がないサンディエゴ。けど、せっかくなので元旦は日本のお正月料理を食べようとぼんやり考えています。おせち料理の定番を数品作ってみようかと思ったのだけれど、私しか食べなさそう…。というわけでお雑煮だけ作って、あとは適当なできあいのものがあったら買ってくる予定です。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

グレービーできのこのストロガノフ

Category : ベジタリアン料理
マッシュルームのストロガノフを作りました。マッシュルームがメインですがベジビーフも入っています。

IMG_5033.jpg


たまねぎ、マッシュルーム&きのこ数種類、それからビーフを炒めた後、ベジストックとグレービーで煮込みます。あとは仕上げにサワークリームとマスタードを入れるだけ。エッグヌードルが定番のようですが、家にあったロティーニと一緒にいただきました。クリスマスやサンクスギビングのあと、グレービーが残ってしまってどうしよう…という時に助かる一品です。^^

ちなみにクリスマスディナーはサンクスギビングとほぼ同じメニューでした。

IMG_5023.jpg


↑クリスマスディナーの中から、じっくり一時間半くらいかけてグリルしたアーティチョーク。ガーリックがきいていてなかなかでした。久しぶりに食べたデザートのティラミスも美味でしたよ♪

クリスマスが終わると、新しい年はすぐそこ。年内にあと何回ブログ更新できるかな?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初挑戦の二品

Category : ベジタリアン料理
Moroccan Coconut & Chick Pea Soupを作りました。参考にしたレシピはこちら

IMG_4965.jpg


レシピはスイートポテトがメインですが、他の野菜も入れました。クロックポットではなく普通のお鍋で作りました。辛いなかに甘みがあって美味しい。

そしてこんなものにも初挑戦。

IMG_4947.jpg


最近はまっているRugelach。Whole FoodsやSproutsなどで買えます。材料を見たら家でも作れそうだったので作ってみたんですが、時間と手間がかかったのに、何だかぱっとしない出来。^^;しかも最初のほうに焼いた分は納得のいかない仕上がりだったし。というのもパーチメントペーパーの上で艶出しのためにEgg Replacerを使うとダメなのを忘れていた(くっついてしまう)。フィロのような生地のため、最初に焼いた分はオーブンから出した後非常に面倒なことに…。いつかまた余力があったら作ることがあるかもしれません。ただ家でたくさん作ってしまうとついつい食べ過ぎてしまうので、買ったほうがいいかも。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

クロックポットでごろごろ野菜

Category : ベジタリアン料理
12月になってクリスマスデコレーションが目につくようになりましたね。

20131203_143414.jpg


サンディエゴはこの2、3日結構寒いです。寒い、とはいっても10℃くらいですが。

さて、私の風邪は治ったものの、今度はJさんが風邪っぴきです。私の風邪がうつったんだと言っております。私だってやっと完全回復したばっかりで、Jの体調管理まで手が回りませんよ、まったく。昨日くらいからベッドで休む夫にアレもってこいコレもってこいとしょっちゅう頼まれ、ちとメンドクサイです。^^;私が体調悪いときは放置されてたんですがねぇ…。そういう時は放っておかれたほうが気が楽なので別にいいんだけどね。

寒い日が続くのでお鍋…もとい、久しぶりにクロックポットをひっぱり出してきた。このクロックポット、2人用にするには大きすぎるのと、メニューが同じようなシチュー系ばかりになってしまうので、2年くらい使ってなかった。^^;

20131205_170432.jpg


適当に野菜やスパイスなどを放り込んで3時間。こんなシチューの出来上がり♪

20131205_185426.jpg


ごろごろ野菜、美味しくいただきました。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

感謝祭ディナー雑感

Category : ベジタリアン料理
感謝祭はいかがでしたか?我が家のディナーはこんな風になりました。

tg.jpg


他にもアペタイザーにチーズプレート、ターキーと一緒にスタッフィング(ドレッシング)とマッシュポテトを出しました。

ターキーはgardeinのholiday roastです。以前試したものとは違い、外側は衣がないタイプでした。こっちの方がよりターキーっぽさが出て個人的に好みです。サイズが大きいので食べきるまでに時間がかかってしまうのが難。

不安だったmatzo ball soupは…えっと、普段キッチンに立たないJ(←ターキー係)にあれこれ手伝わされて、当日作るのをすっかり忘れてしまいました。^^;というわけで写真に写っているのは市販のものです。たはは。次の日に作ったら、一度は失敗に終わりましたが、残りは何とか形になりました。生地を使い切るまで連日のように作って、今や失敗なしです。ただし、しばらく作る予定がないので、次回うまくいくかは保証できません。

マッシュルームは残念ながらチーズが好みの味でなかったので、自分で作っても良かったかな…。

意外にも好評だったのが芽キャベツのローストでした。Jさん、芽キャベツはあんまり好きじゃないということで、今まであまり買ってきたことがないんですが、口に合ったみたいです♪よかったよかった。

デザートはアップルシュトゥルーデル+ジェラートで簡単美味しく♡

さてと…ダイエット始めますか。(;^_^A

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
