スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

2年ぶりのゴルフ練習

Category : ゴルフ
久しぶりにドライビングレンジに行ってきました。

1_20140313133440158.jpg


4_20140313133635873.jpg


どれくらい久しぶりかって言うと……最後にゴルフクラブを握ったのをはっきり思い出せないくらいです。^^;ブログを読み返してみると、どうやら2012年の3月以来の練習だ。ラウンドはもっと長いことしてないだろう。学校関係で忙しかったのと、腰痛の悪化でとてもそんな気分にはなれませんでした。

すっかりスイングの仕方も忘れてしまっていて、ごろごろと転がっていくショットが続いたものの、練習していくうちにだんだん高くまっすぐボールが飛んでいくようになった。PCやデスクの前に座りっぱなしの学生時代と比べると腰の状態は良くなったが、やっぱり前傾姿勢になると気になる。夫はまた2人でラウンドしようとやる気満々だけど、私は様子を見ながら考えたい。

3_20140313133443d6e.jpg


こんな景色で締めくくり~。
スポンサーサイト

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Oaks Northでラウンド

Category : ゴルフ
スーパーボウルの日曜日。ゴルフ場はあまり混雑していないだろうと考えて、ラウンドしてきました。実際、比較的静かだったように思います。場所はOaks North。今回はEastとSouthコースでした。

土曜日は一日中コンピューターに向かっていたので、ちょっと疲れ気味。しかも、寝たのは午前3時ぐらいだった。1年以上ぶりにゴルフクラブを握ったのは、先月のこと。練習不足もあって、万全とはいえないながらもスタート。

0205121.jpg


が、最初の3ホールは絶好調。というか奇跡?のスコア。チップインが最初の3ホールで2回。他にもロングパットを沈め、バーディーとパーの連続!

0205122.jpg


最初のチップイン♪う~ん、でもコレ挟まってるから厳密に言うとダメなのかしら?

その後はいつも通りのとんでもないスコアになりましたが、全体的にアプローチショットとパットが好調でした。苦手だったロングアイアンも悪くない感触。力が抜けていたのがよかったのかな?途中集中力が途切れたけど、ブランクがあったことを考えれば、まずまずの出来でした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

楽しい?楽しくない?ラウンド

Category : ゴルフ
USオープンと宮里藍選手の世界ランキング1位に刺激を受けて、すご~~く久しぶりにラウンド。考えてみたら今年初?!場所はThe Vineyardです。

しっかり練習しようと思い、早めにゴルフ場へ。するとドライビングレンジは何かの撮影のため、使えないと言われてしまった。オンラインでティータイムを予約したので、何も知らなかったのだ。Jは昨日練習場に行ったからまあいいとして、私はクラブを握るのもかなり久しぶり。練習できない分時間をもてあましてしまうし、どうしようと悩む…。
グリーンは開いていたのでチッピング&パットと、スペースに余裕がある場所でショートクラブの素振り。早めのティータイムに変更も可能だって言うし、スイングも何とか形になりそうだったのでラウンド決定。

私にはこのコースはとても難易度が高い。暫くぶりで集中力が持たずスコアは散々な上、数え切れないほどのボールをなくしてしまった。そしてプレーが遅かったわけでもないのに、2回も打ち込まれた…。しかも「fore」の声も何もなし…。けれど、青空の下たくさん歩いて、汗をかいて、白いボールを打つ爽快感といったら!!それに今日は新しいゴルフバッグも一緒だったもんね。^^
今年に入ってしばらくゴルフから遠のいていたけど、残り6ヶ月はもう少しプレイ回数も増えるかな?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ゴルフ初め

Category : ゴルフ
久しぶりにドライビングレンジへ。遅めの午後にプレイすることがほとんどなので、この時期はちょっとラウンドに出るのは厳しいです。練習もしばらくサボっていた。恐らく最後にクラブを握ったのは去年の10月。
いつものようにSWから練習。ごろごろごろ~と地面を這うようなショットばかりになるかと思ったが、意外と気持ちよく打てた。次第にフックが出るようになったけど、弧を描いて比較的まっすぐに飛んでいくボール。以前はスライスで悩んでいたんだけどなぁ…。久しぶりなので何が前と違うのかよく分からない。相変わらずなのは7番アイアンでうまく打てないこと。ううむ。

Jも調子はまずまずだったよう。暖かくなってきたし、これを機にもう少し頻繁にゴルフしたいなぁ。目標は7番アイアンの攻略!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ゴルフウェア、とんぼ、頬の色

Category : ゴルフ
暑さに影響を受け、ゴルフから遠ざかっていたが、久しぶりにOaks Northでラウンド。日差しは相変わらず強いけれど暑過ぎずちょうどいい。金曜日に買ったばかりの新しい赤いシャツを着てゴルフ♪

今日はSouthからEastの順番で回った。
♪とんぼのめがねは、赤いろめがね♪

ひと汗かいた後は、Bernerdo Wineryへ。
値段に負けて(1本12ドル!)ボトルをオーダー。

今日はCoronado Big Bandのライブイベントあり。ジャズ、スイングやボサノバが好きな人にぴったり。パステルカラーのセーターを着た、おじいちゃんおばあちゃんカップルが、音楽にあわせて踊る様子が微笑ましかった。^^

このイベントはカバーチャージがあったけど、日曜日の午後2時から5時までは無料でジャズが楽しめるそう。次回チェックしなくては。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。