
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ポップカルチャーの祭典 in サンディエゴ

Category : サンディエゴ名所・イベント
今年も行ってまいりました♪サンディエゴで開催される最大級のエンタメの祭典↓

IMG_1591a.jpg


下手な鉄砲も数打ちゃ当たる…と、とにかくたくさん写真を撮ってきたので、編集がなかなか追いつきません。いつぞやは長々と記事にしましたが、今回はさらっと写真を数枚アップするだけに留めておきます。

IMG_6184.jpg


↑全部アクションフィギュア。圧巻でした。

IMG_0824.jpg


公開されたばかりのGuardians of the GalaxyからRocket Raccoon。フィギュアやらぬいぐるみやら、とにかく会場のあちこちで見かけました。

IMG_6267a.jpg


コスプレの皆さん。人数が多すぎて入りきらない…。^^;

まだお試しの域を出ていませんが、Tumblrでも少しずつ他のコミコン写真をアップしています。興味がある方はどうぞ。こっちのブログ更新されてないなぁと思ったら、写真の編集でもしてると思ってくださいませ。記憶が新しいうちにある程度アップしてしまいたいのですよ。

→続きを読む


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

独立記念日 in Del Mar

Category : サンディエゴ名所・イベント
今年の独立記念日の花火鑑賞はこんな所から。去年までは家から花火が見えたので、独立記念日に家以外で花火を観るのは久しぶり。

IMG_5858.jpg


渋滞を避けるつもりが結局巻き込まれてしまい、20分くらい無駄にしてしまった。場所はご覧の通りSan Diego County Fair会場の近く。来年も行くとしたらVia De La Valleは避けるか、十分に時間の余裕を持って行ったほうがよさそう。それでもSan Diego Bayに向かうよりはマシだと思いますが。とにかく渋滞のせいで駆け足ディナーになってしまった。ちなみに独立記念日らしからぬタイレストランでの食事。初めての場所で美味しかったので、次回はゆっくり味わいたいなぁ。

花火の写真↓

IMG_5872.jpg


IMG_5871.jpg


IMG_5870.jpg


IMG_5869.jpg


IMG_5868.jpg


動画を撮りつつ気軽に一眼レフとスマホで撮影。三脚なしでの一眼レフ撮影だったので、あまり期待していませんでしたが、案外悪くない写り?もうちょっと頑張って撮ればよかった。

渋滞で車が動かずイライラしたりもしましたが、難なく駐車できたのはラッキーだった。そういえば、私たちの背後で駐車しようとしている人に警官が「駐車禁止ゾーンに入っちゃうからそこはダメだよ~。他を探してね。」なんてやさしく注意する場面に出くわした。お祝いお祭りムードの日だものね。トラブルはない方がいい。パトカーが通りすがりに「Happy 4th of July!」と私たちを含む花火待ちの観客に声をかけたり、見知らぬ人が「楽しかった?」と聞いてきたり、なんとも和やか。

海の近くだったにもかかわらず20℃超えで比較的暖かく、花火の煙もうまく風で流されて視界良好。いい独立記念日となりました♪

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

新Tiger Trail @ San Diego Zoo Safari Park

Category : サンディエゴ名所・イベント
サンディエゴのサファリパークにできた新しいTiger Trailに行ってきました。想像していたよりも小ぢんまり。今までが広すぎたとも言えるかな?

30℃近くまで上がった午後で、当然と言うかなんと言うか、横になって休んでいることがほとんど。毛並みが分かるくらい近くなったのが嬉しいのだけど、後ろ姿ばかりで顔がきちんと見えない…。しばらくしてから戻ったら、正面から見ることができました。寝ているところを見ていたときは猫だなぁ、どことなくかわいらしさがあるなぁと思ったのですが、間近で見るその姿は迫力満点!

↓クリックするとInstagramの標準サイズのものに飛びます。(一番上の画像のみ。)



IMG_0608.jpg


背中を向けていたのですが、何とか回り込んで撮影。

IMG_0641.jpg


ごろ~ん…

IMG_0672.jpg


ごろ~ん…としてるかと思えば…

IMG_0651.jpg


凛としてかっこいいねぇ。

IMG_0638_20140529141710885.jpg


大きな肉球。

動画も撮ってきましたよ~。ただし、ほとんど寝てます。



あと、こんな動物にも会ってきました。

Fotor0528222341.jpg


次回はサンディエゴ動物園へ行きたい!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

Butterfly Jungle 2014

Category : サンディエゴ名所・イベント
春恒例San Diego Zoo Safari Parkの蝶の温室に行ってきました。週末だったけど思っていたよりも混んでない感じ。メンバーシップ更新のために並んだ時間は10分程度で、取れた蝶の温室のチケットは入場から約20分後。

safaripk.jpg


温室がオープンして2日目の日曜日。そのためかモルフォ蝶がたくさんいた。



モルフォ蝶が開いたところ↑この写真はフィルター使用しているので実際の色は少し違います。



脱いで小脇に抱えていた私の帽子にモルフォ蝶が。この蝶は私が温室を去るまでずっとここにいました。もともとカラフルな色が好みのようですが、青い色が特に人気があったみたい。帽子というよりも青いペットボトルのキャップが気に入ったんじゃないかな?この日たまたま水色のTシャツを着ていたJにたくさん集まっていました。なんとJの鼻の上にとまるモルフォ蝶まで。





Butterfly Jungleは27日までです。

今回はAfrica Tramにも乗ってみました。右側に座ったのであまり眺めはよくなかったのが残念。(左端に座ってるのにスマホを見つめてばかりの人がいて、そんなんだったら席替わってよ~(・ε・)と心の中で思った。)あとデジカメのズームがあればいいだろうと思って、一眼レフの望遠レンズを持って行かなかったのだけど、それも失敗だったなぁ。蝶の温室のことで頭がいっぱいで、サファリパークの広さを考慮してなかった。まぁ暑くなるのを予想して多めに飲み物を持参していったので、レンズをもう一本持ち歩く余裕はなかったかもなぁ。実際気温は30℃近くまで上がったみたいだし。

今の家からそんなに遠くないことも分かったし、また近いうちに行きますよ~。

→続きを読む


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

コミコン2013 : 諸々編(2)

Category : サンディエゴ名所・イベント
コミコン2013 : 諸々編(1)の続き。

コミコン会場には日本からそのまま持ち込んだのかしら?と思うようなものもたくさんあるので、ついテンションがあがります。そこで、日本を感じたものをご紹介。

IMG_3240_20130729132615.jpg


食玩コーナー前にガンダム。『食玩』という日本語の大きなサインもありました。

IMG_3247_20130729132538.jpg


宇宙船艦ヤマト。現在リメイクされたアニメが放送中なんですってね。

IMG_3164_20130729132619.jpg


天才外科医がコミコンに。手塚治虫作品では一番好きな漫画。

IMG_4663.jpg


IMG_3242_20130729132540.jpg


ゲーム関係のこんなものとか…。

IMG_3086.jpg


わ、タキシードサム!懐かしい~。モンチッチが展示されているブースもありましたよ。そちらは興奮しすぎて写真撮り忘れましたが。このあたりのお店ではニャンコ先生(妖怪の方です。)のぬいぐるみとか、キーホルダーなどをよく見ました。あと、パステルカラーのアルパカのぬいぐるみも充実してましたね~。アメリカでもゆるキャラ人気の兆し!?

IMG_3160a.jpg


IMG_3137.jpg


コスプレも。

IMG_4614a.jpg


Android+招き猫。Androidを使っているので、気になる組み合わせ。初日に見つけてお土産候補だったのですが、すっかり忘れてしまった。後でネットで探したほうがお得なこともよくあるから、ま、いいや。

IMG_3178_20130729132618.jpg


猫つながりで、こちら↑友人に指摘されるまで気づかなかったが、もしやGrumpy Cat?確かに表情といいポーズといい不機嫌そうだった。

IMG_3207_20130729132617.jpg


コンベンションセンター前にはこんなコも。セラピードッグのチョッパー君というらしい。大人気でした。



最終日には画集を一冊買いました。その場に画家さんがいたので、即興の絵+私の名前+サイン入りです♪あと、いい歳して某キャラクターのぬいぐるみを買ってしまいました。^^;

年々チケットを確保するのが難しくなってきているコミコンですが、来年も行くぞ~!

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
