
Category : スポンサー広告

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

ちょっとだけ北へ

Category : 旅行・ドライブ
ちょっと足を伸ばしてIrvine Spectrum Centerに行ってきました。LAで仕事だったJが急遽早くあがれるとのことで、アムトラックで北上しモールで合流。

初めて行ったのですがきれいで広いし、歩いているだけでも楽しい。レストランもたくさんあります。

4_20140512112138f09.jpg


1_2014051211213426d.jpg


5_201405121121405ea.jpg


母の日の前だったのでこんなお菓子がずらり。

6_201405121122390f6.jpg


こちらのRocky Mountain Chocolate Factoryでチョコレートを買って帰りました。あとはスカーフ一枚買ったのみ。前の日にアウトレットに行っていたし、お店がたくさんありすぎてあんまりじっくり見て回れなかったので。JはTシャツやらショートパンツを何枚か購入。

2_20140512112135167.jpg


I-5から見える観覧車。

carousel.jpg


メリーゴーランドまで。

c cat


よく見ると猫が。魚をくわえてます。パンダやらトラもいました。

途中San Clementeで寄り道。

wine.jpg


ビーチから日没を見ようと思ったのですが、生憎のマリーンレイヤーで寒いのなんの。ワインと軽食の後、帰宅。

サンディエゴに引っ越して来た時、LAの方にも遊びに行けるじゃんと思ったのだけど、実際は数えられる程度しか行ったことがありません。もっと頻繁に遊びに行きたいなぁと改めて思ったのでした。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

初参戦!WonderCon Anaheim

Category : 旅行・ドライブ
土曜日に初めてWonderCon Anaheimに行ってきました。長文になりますよ~。

せっかくだから泊りがけで2日は参加しようと考えていたのだけれど、今回はAmtrakを使ってアナハイムまで行く予定であるということ(車がない)+イベント開始時間が比較的遅いことを考えて、日帰りで参加。一番活気のありそうな土曜日を選びました。ちなみに初めてあの2階建ての電車に乗ったのですが、WiFiもあるし、充電もできるし、行きはガラガラ、席も十分大きくてまずまず快適でした。乗車予定時間の45~30分前を目安に駅に来てね言うことだったのでそうしたのだけれど、そんなに早く行かなくても大丈夫そう。ただし、朝早いにもかかわらず駐車場が埋まりそうだったので、その辺のことを考えると早めの到着でよかったのかも。アナハイムの駅からコンベンションセンターへはタクシーで移動。

会場へは9時半ごろ到着。その後いそいそとバッジをピックアップ。待ち時間ゼロ。コスプレしている皆さんを横目にArenaへ向かいました。お目当てはWarner Bros. Presentation。パネルは11時からで、もしその時間までに入れなかったらすっぱり諦めるつもりで並びました。が、待ち時間40分くらいで入場、一階席に座ることができて少々拍子抜け。プレゼンはEdge of Tomorrow、Into the StormそしてGodzillaの順で行われました。

IMG_0366.jpg


Edge of TomorrowよりBill Paxton。トム・クルーズは重~いアーマーを身に着けるのに一人ノリノリだったんだとか。エイリアンからの台詞「Game over, man!」を言って会場を沸かせてくれました。過去に演じた人物のことや出演した映画のことを質問されたりしていたので(本人も結構覚えているっぽかった)、改めて調べてみると、彼、かなり多くの作品に出ていますね。

IMG_0373a.jpg


Into the Storm。Richard Armitageへ質問が集中。しかもHobbit関係ばっかりで、え、いいの?って感じでした。^^;

IMG_0383_2014042111122203a.jpg


Godzilla。監督のGareth Edwards。“Godzilla reveals himself to you. You don’t really create anything, you discover him as it goes on.”と言っていたのが印象的でした。近日公開の映画の未公開クリップでは、ずっとチラ見せだったゴジラの姿がどど~んとスクリーンに。会場大盛り上がり。所々CG処理が完璧ではなく、それがまた舞台裏を覗けたようで嬉しい。興奮冷めやらぬままWarner Bros.のプレゼンは終了。

Twentieth Century Foxのプレゼンは詳細が出ておらず、ワーナーが終わったら移動しようかと思っていたのですが、猿の惑星のパネルがあるらしいとのことでそのまま残りました。で、パネルは順にHow to Train Your Dragon 2、Dawn of the Planet of the Apes、The Maze Runner、確かこの後はX-men: Days of Future Pastだったはず。2時にはExhibit Hallへ向かおうと決めていたので、私はX-menの前に会場を後にしました。

ここからはTwentieth Century Fox presentation写真。

IMG_0394a.jpg


How to Train Your Dragon 2から。Dean DeBloisとJay Baruchel。抽選で選ばれた人には、別会場で完成作品の最初の一時間を見せてくれるという太っ腹ぶりを発揮。

IMG_0410a.jpg


そしてDawn of The Planet of the Apesパネル。左からKeri Russell、Gary Oldman、Andy Serkis。監督もこの場にいました。質問タイムにはジョーカーのコスプレをした人が登場し、バットマンに出演したゲイリー・オールドマンがいたため、笑いが起こりました。Andy Serkis氏はリクエストを受け、ゴラムの声で一言。ここでもまたホビット話が。

IMG_0431a.jpg


後ほどExhibit Hallでサイン中のところを発見。一番手前の蝶ネクタイの方は監督のMatt Reevesです。なんというか、かわいらしい感じの監督さんでした。

IMG_0414a.jpg


The Maze Runnerパネル。ほんの数分のトレイラーにはらはらドキドキ、後ろの人なんてついつい声出ちゃってるし。

私が参加できたのはここまで。どの作品も迫力満点で面白そうでしたよ。

この後、当初はExhibit Hallをじっくり回る予定だったのですが、実際は会場前にある外の噴水周辺で結構な時間を過ごしました。というのも、中では目ぼしいものが見当たらず、外にはコスプレしている人が大勢いたから。チケットがなくても会場前で楽しい時間を過ごした人も少なくないのでは?

WonderConは事前に友人に聞いていたとおり、小ぢんまりとしたサンディエゴのコミコンのようだった。コミコンと比べると、会場は全体的に狭く、Exhibit Hallは地味目。これといって目印にできるものもなく、初めてだったこともあったので、あまり効率的に回れなかった。その一方でよかった点は、①会場前の噴水があるエリアが十分広く、かなり多くのコスプレイヤーがここに集まっているのでそれだけでも楽しめたこと。②待ち時間や並ぶ列が比較的短かったこと。③コミコンと比べると人が少なく歩きやすい。④フードトラックやフードコートがまずまず充実していたこと、でした。あとExhibit Hallなどが割と明るかったような記憶が。なので写真を撮るのにはいいかも。

8時ごろの電車で帰ることになっていたので、後ろ髪引かれながらも7時過ぎに駅へ向かいました。来年も行くことになったら、一日はパネル、残りは会場を歩き回るスケジュールでいこうっと。限られた時間でしたが、いろんなことをカバーできたと思います。いや~、楽しかった♪

anaheimconvctr.jpg


コンベンションセンターの写真。もうちょっと明るいうちに撮りたかったなぁ…。

→続きを読む


ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

オレンジ郡ドライブ

Category : 旅行・ドライブ
少し離れたところまでドライブしてきた。大雑把にSan ClementeからNewport Beachあたりを散策するという予定。まずは最初の目的地San Clemente。

IMG_1464.jpg


天気がよく日差しも強いので、久しぶりに帽子登場。サンダルを脱いで裸足で砂浜を歩こう…としたらアチチチ。熱くて歩けん。海水が届くところまで進んで、バシャバシャ歩く。冷たい水が気持ちいい。ビーチのすぐ側を通過する電車を見て、よく行くサンディエゴのDel Marが頭に浮かぶ。

IMG_1436.jpg


メインストリートらしいAvenida Del Marには、レストランやアートなお店や洋服屋さんなどが揃っていました。なんとなく居心地がよくて、3時間くらいここで過ごす。

次に向かったのはDana Point。ここにあるのは大きなハーバー。こんな風にボートがずらりと並んでいた。

IMG_1467.jpg


Wind & Seaというレストランで休憩。目の前で大小の船やヨットが行ったりきたり。立ちこぎサーフィン(って言うのかな)をしている人もいた。なんだか楽しそうだったので、いつかやってみたいな~。

この後、HWY 1を走りLaguna Beachと通り抜け、Newport Beachへ。

Jがお腹が空いたというので適当にタイレストランへ入る。サンディエゴにも出店しているレストランのようです。

IMG_1485_20120721025344.jpg


IMG_1488_20120721025343.jpg


実はレストランに入る前にちょっと道に迷ってしまい、日没時の海の近くで食事をしながらのサンセットは見られず、残念。

できればコスタメサも回りたかったけど、時間切れのため素通りとなりました。帰りにキラキラする観覧車が見えたけど、あれは何だったんだろう?

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

うれし懐かし…追記

Category : 旅行・ドライブ
久しぶりに訪れたサンフランシスコで改めて感じたのは、古い建物と近代的なビルが不思議に融合した町並みの美しさ。









また、とてもアートな場所だと思う。













あ~、やっぱり1泊2日じゃ短かったわ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

うれし懐かし…(2)

Category : 旅行・ドライブ
サンフランシスコ2日目。ホテルをチェックアウトした後、ウインドウショッピング。昨日とうって変わって、天気はいいものの風が強くとても寒い。歩いていると、革のジャケットやウールのセーターを着ている人が目に付いた。私は少しだけ耳が痛くなってしまったよ。



ここでブランチを済ませて、





ひたすら歩く。途中にはこんな坂道。



そして向かった先は、



Transamerica Pyramid。

Embarcaderoには行かずそのままもう少し北上。海沿いはもっと寒いのでね。次の目的地は落ち着いた雰囲気のこんな場所。





更にハシゴ。



そろそろ飛行機の時間が迫ってきたので、オフィスビルやおしゃれなお店の間を抜け、預けておいたスーツケースを取りに戻る。名残惜しくもBARTに乗ること30分、SFOに到着。



離陸前の美しい空。サンフランシスコは夫と出会った場所でもあり、とても思い出深い。次回は1週間くらい時間を取って、今回行けなかった場所に行きたい。

追記アリ。

ぽちっぽちっとありがとうございます♪

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ   

プロフィール

cocoinsd

Author:cocoinsd
2008年にサンディエゴにて国際結婚。夫、2匹の猫、熱帯魚、コザクラインコ1羽と暮らしています。ゴルフと映画と鍵盤+六弦を少々。

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

たまにYouTubeで動画もアップしてます。猫とインコ写真をメインにアップしているInstagramも宜しく。

ブログランキング・にほんブログ村へ
応援ありがとうございます。

人気ブログランキングへ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
Twitter
ブログリンク
その他リンク
トリップアドバイザー
サンディエゴの旅行ガイドページへ。サンディエゴ
旅行口コミ情報
おすすめブログのリストはこちら

フォートラベルのサンディエゴのページへ。
サンディエゴ 旅行
おすすめリンク(右端)に掲載されています。

上記サイトで「サンディエゴ動物園へ」の記事を紹介していただきました。ありがとうございます。

リンクフリーです。相互リンクをご希望の方はご一報ください。
